プロが教えるわが家の防犯対策術!

おススメの宅建講座を教えてください。
できれば通信で、と考えています。

A 回答 (3件)

宅建受験経験者です。



フォーサイト、なかなかよかったです。
テキストが、図や表を用いた「まとめノート」のような作りになっていて、とてもわかりやすかったです。
CD又はDVDで受けるの講義は、わかりやすく面白いです。
教材の問題集はすべて過去問です。

試験が近くなってくると、直前対策的な短期講座や模擬試験が各予備校で行われます。
お近くに該当予備校があれば、当日の予行演習的に、受けてみるのもおススメです。

頑張ってください。

参考URL:http://takken.foresight.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
フォーサイトですか??
初めて聴きました!!
「講義が面白い」というのは良いですね!
面白い法律講義ってどんなものかすごく興味があります。
早速資料を請求してみました。

お礼日時:2007/12/11 09:03

エル・エーがおすすめです。


http://la-com.jp

今年行政書士と宅建のパックを受講して、宅建は合格しました。行政書士の結果はまだわかりませんが。
合格返金があるので、宅建の半額お金かえってきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その講座の名前、初めて聞きました。
合格返金があるんですか???
非常に魅力的ですね!!
早速資料請求してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:45

らくらく宅建塾の佐藤先生がいいんじゃないか


そういう印象もあります いまは講義をされているかどうか知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
らくらくわかりやすいですよね。
ネットで調べてみたら、DVDの講座があることがわかりました!
しかし、ちょっとお値段が高めだったので、もうちょっと考えることにします。

お礼日時:2007/12/11 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!