アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したニットワンピース(成分表示レーヨンなども含まれていました)が石油臭いのです。
かなりの臭いで、着用すると気分が悪くなりそうです。

まだ購入したばかりなので洗濯はしてないのですが、
通常の自宅でのニット用の洗濯方法で臭いは改善するでしょうか?

なにか特別な洗剤をご存知の方、対処方法をご存知の方、お知恵をお貸し下さい!

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も、3日前に購入したニットが臭く、2度、自宅で洗いましたが一切においがとれません。
セールで買ったので、倉庫にしまってあったからかと思い、販売店へ持っていき、交換をお願いしましたが、どれも同じにおいがついていました。
(セール前に同じニットの色違いを購入してますが,そのニットは匂いなどありません)
石油臭いというか、ホコリのような、クレヨンのような、とにかく着れる状態ではありません。
他も同じにおいだった事と、洗濯をしてしまっているので、交換はしませんでしたが、
hati0804さんは結局、どう、対処されましたか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

milk2yanさま

お返事が遅くなって申し訳ありません!
私も販売店へ行きましたが、どれも同じ臭いでした。
店員さんは『少しの間、部屋干しすればとれます』と言われたのですが
自宅で手洗いをして多少臭いは薄まりましたが、まだ臭いです。
ファブリーズを振りかけてもみましたが、ダメでした。
購入当初に比べれば、随分とマシな気がするのですが...;

お礼日時:2008/01/20 15:15

こんにちは。

クリーニング屋です。
石油臭がするという事ならあくまでも推測ですが、展示してあった時に汚れ等が付着してしまいクリーニングに出して、再度販売したのではないでしょうか?クリーニングに出されてみては如何でしょうか?
もしくは、購入されたお店に申し出て善処してもらう方がいいかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dora9291様

早速の回答ありがとうございます。
問題のニットは昨日購入したのですが、
入荷したばかりとの事で、同じ種類のものが
数点ありましたが、全て同じ臭いがしました。
同じブランドの別店舗にいって
他店の同じ商品を確認してみようと思います。
素人が色々としない方がよいですよね...。
購入店に相談してみます!

お礼日時:2007/12/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!