プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府警から阪神高速松原線(60K制限)で速度違反があったので呼び出し状が家にきました。制限速度60Kの場合自動取締り装置では何キロオーバーで検挙するように設定されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

オービスに撮影されて警察から呼び出しがきたんですね。

基本的に一般道は30キロ以上、高速は40キロオーバー以上で記念写真を撮ってもらえるといわれています。
この場合刑事、行政処分の対象になりますから免停は確実、罰金もおそらく7万円~になると思います。
40キロ~50キロ未満のオーバーでしたら6点ですが、50キロ以上でしたら12点ですから累積点がなくても90日の免停になります。
    • 0

松原線は確か100~120でアウトだった気がします。

以前知り合いが神戸線で114で取られたので・・・

70~90ではまず無いです、普通夜間はそれくらいで流れてるので・・・
    • 0

通常は40Km/h以上に設定してます

青切符は速やかに交付しないといけない規則があるので・・・
その規則に引っかからないように成ってます

即、裁判所行きですね 罰金で前科1犯に成ります
    • 0

あの辺は40キロ以上だとhitするようです。

つまりは、100キロ以上の速度なら取り締まり対象で、一発で免停です。
何処でもそうですけど、自動取り締まり機(所謂オービス)は、免停確実な速度を取り締まり対象としています。
    • 0

地域(県警)によっても違うと思いますが、私の地元では30km以上に設定されてるようです。

要するにオービスに引っかかれば即免停になるということ。
    • 0