プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の始め頃に、髪質からどうしても片側だけ幾らブローしても、外側にハネルので、美容院で毛先だけデジタルを掛けて見ればと進められ掛けました。痛んでる部分の髪を大分切ったので、ドライヤーを掛けなくても簡単に手櫛でセット出来るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態の時は、少しカールが出るのですが、髪を乾かすと真直ぐに成ってしまい、結局は、ドライヤーでブローする羽目になり、ブローしてもハネタ部分が中々直らないので、ストレートパーマ液を買って来て自分で掛けたのですが、第一液を付けて髪をとかすと、デジタルパーマを掛けた毛先の部分が、ソバージュの様なゆるめのカールに成ってしまい、気になりつつも、頑張って真直ぐに成るようにはとかして見ました。中間すずきの後、第2液を付けて髪をとかしたら、毛先部分のカールが大分落ち着いた感じに成ったので、時間を置いてから洗い流せば、真直ぐに成るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態では良いのですが乾くと毛先が、髪をお団子をした時に中に入れるあんこの様な、ゴワゴワ状態に成ってしまいました。
やはり、美容院に行ってちゃんとストレートパーマを掛けて貰わないと、ゴワゴワした毛先を直す事は出来ないでしょうか?
何か良いアドバイスが有りましたら教えて頂けると助かります・・・

A 回答 (1件)

残念ながら、その状態は薬の過剰反応により受けたダメージですので、基本的にはカットするしかないかも知れません・・・。

一応、ブリーチ毛用の縮毛矯正剤もありますが、そういうお薬を使ってもどれだけ戻せるか・・・。
くれぐれも、更に自分でストレート剤等でどうにかしようとしないで欲しいと思います。
髪が溶けてしまいますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。今日美容院に行き髪を見て頂きましたら、今ストレートを掛けると髪が溶けてしまうので、止めた方が良いとご指摘頂いた通り言われてました。毛先が特に痛みが酷く、全体的にも痛んでしまったので、毛先をカットしただけでは、痛みが取れない様で、全体的にカットした方が良いと言われ、自業自得ですがショートヘアはちょっと考えましたが、痛んだ部分を少し残して髪を伸ばしても手入れが大変だしと色々悩んだ挙句、思い切って髪の毛をショートヘアにして来ました。毛先の凄く痛んだ部分は可也取れましたが、それでも全体的には痛んだ部分が無くなった訳ではないので、レスキューとリートメントと言う、キューティクルを模擬的に作ると言うのをして来ました。後は、しっかりトリートメントをすれば、大分髪も良くなると言われたので頑張ってやります♪ショートヘアは15年振りの中学生依頼だったので、家族には大うけでしたw これからは、もっと髪を痛めず労わりたいと思いました。有難う御座いました♪