アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前の漢字で悩んでいます。
1「龍成」・・・古風な漢字で強そうなイメージ。

2「琉晴」・・・青く澄んで晴れ渡った空=さわやかなイメージ。

読みは両方とも「りゅうせい」です。読みは同じでも漢字ですごく雰囲気が変わると思います。どちらがいいと思いますか?

また他にお勧めな漢字などありますか?ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (4件)

たぶん。

。。以前の質問にも回答したような・・(2の読みとイメージについてだと思います)

2の方は、さわやかなイメージそのものですね。素敵だと思います。
1は、小さい頃は悪ガキ大きくなったら怖い人。。ってイメージを持ってしまいました。(ごめんなさい)

知人のお子さんで隆盛と書いて“りゅうせい”と読む子がいます。
でも、西郷隆盛の印象が強くて、どうしても“たかもりくん”と呼んでしまいそうになります。(漢字の印象が強くて声に出す時も感じが頭の中をめぐってしまうようです)
そのため、個性的な漢字であり、なおかつさわやかなイメージの2がいいなぁ。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご意見ありがとうございました。「龍」の字は?という意見も出てて悩んでいます。でも「龍」の漢字難しいななんて思ってます。

お礼日時:2007/12/08 21:48

私は1の方がいいかと感じました。


男の子の節句は鯉のぼりですが、竜門という滝を登ろうとした魚の中で、鯉だけが登り切って龍になったという故事がありまして、ゆえに立身出世を願うという意味もありますし、龍になるというのはいい意味だと思います。
「りゅう」という言葉ですと、隆という文字も、盛んとか、盛り上がるとかいう意味ですから、いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。「隆」の字の意味もいいですよね。

お礼日時:2007/12/08 21:43

1は、コワモテの人みたいなイメージ



2は、沖縄の人みたいなイメージ

「隆盛」じゃ、西郷どんだし・・・
「流星」じゃ、願い事されそうだし・・・

「隆誠」くんでは、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「隆誠」くんも他の漢字とは雰囲気がちがっていいですね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/12/08 21:42

2の方がまだいいと思います。


1って龍に成る、単純だねーといわれるのがオチです。

ゲームのキャラ名と違って一生が決まる名前を
他人が口出すのはどうかとは思いますけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。もう一度検討してみます。

お礼日時:2007/12/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!