ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。日取りは未定なのですが、福岡に行く予定です。ところが・・実はワタクシ飛行機が大の苦手でして。出来る限り列車でしかも安く行きたいと思ってるのです。旅程は1泊2日で、朝出発して翌日の遅くとも18時くらいには東京に戻ってこなければなりません。(時間的余裕もあんまりないのです)
飛行機ですと、いろいろ安いホテル付きパックがあるんですよね。でもさすがにいくら探しても、新幹線でホテル付きの福岡パックは見つかりません。
やはり新幹線だったら正規料金を払って行くしかないのでしょうか?
どなたか良い案や情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 東京発で九州までJRのプランは…ちょっとないと思いますよ。

特に北海道方面と違って、鉄道のニーズがほとんどないですから。

 一応、正規運賃を出しておきますが
 <乗車券>
*東京都区内→福岡市内 24180円(往復)
 <特急券>(片道)
*東京→博多 のぞみ指定席10120円 ひかり指定席8280円
 単純にのぞみ往復で44420円、ひかり往復でも40740円かかりますね。
 ほぼ唯一の割引きっぷは『九州往復割引きっぷ』しかありませんが、こちらも往復39080円と1660円しか安くなりません。しかもひかりにしか使えません。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=78
 せっかくですから、グリーン車用でもいいのではないでしょうか。42820円と一見安く見えないですが、グリーン料金往復の正規料金は+14880円ですから、グリーン車のほうがおトク度は大きいかと思われます。ひかりにしかつかえないという問題点はこちらもありますが。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=76
 なおこれらのきっぷが新大阪で途中下車せずに乗り継いでも使えるかどうか、購入前にご確認ください。

 宿についてですが、トクーを参考URLに貼っておきます。ビジネスホテルですが、バスつきシングル4000円からあります。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様・・・本当にありがとうございました。あれから旅行代理店や駅の旅行センターにも寄ったりしましたが、やはりJRの九州パックは皆無でした。皆さんの暖かいご支援でハラ決めました。ひかりの往復割引のグリーン車にします^^。
時間はかかりますが、快適そうですし、これだとグリーン料金がすごく割安になりますね。ホテルも安いところを探して「総予算50000円」(向こうでの食事代はおごってもらえる予定なので^^;)にて行ってまいります。
余談ですが、ワタクシも10数年前は飛行機も平気でしたが、一度ひどい乱気流に巻き込まれ一時「覚悟」までした経験がアタマにこびりついて、どうしてもダメなんです。それでも年に1回程度は、どうしても仕事の出張で乗らざるを得ないこともあり、そういうときは乗ってる間中(といっても札幌への1時間半ですが)全身が硬直状態。隣席の方は「変なヤツ」って思ってるでしょうし・・スチュワーデスからも必ずといっていいほど「ご気分が悪いんですか?」って声をかけられる次第です。^^;・・・。

お礼日時:2002/09/13 22:05

九州往復割引切符というのもありますよ。

出発日に若干の制約はありますが。下記のサイトで、九州方面をたどって言ってください。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/ot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
往復割引はあったんですね。助かりました。

お礼日時:2002/09/13 21:52

パックツアーが無いようでしたら、安い交通機関と安いホテルを探すしかないでしょうね。


交通機関は時間的に考えて、飛行機がダメなら新幹線しかないと思います。
あとホテルですが博多の安めのホテルを何軒か紹介するので、問い合わせてみては?
 
☆アコードホテル:1泊1名 4,290円
 10月末まで。雑誌の”じゃらん”見たと予約時に言う事。
  http://www.accordhotel.co.jp/
☆ホテルグリーン・ドゥ博多駅前:1泊1名 4,000円 
 朝パンとコーヒー紅茶の無料サービスあり。2周年感謝プラン9/30まで
092-414-2800

あと女性の方ならうちの姉がよく利用する所ですが、
☆女性専用ホテル レディースホテルプチ天神
 カプセル3.000円 シングル5、500円
 http://www.ladys-hotel.co.jp/ 092-713-2613

参考URL:http://www.isize.com/jalan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!信じられない!今時博多の中心でそんな安いホテルがあるなんて。夜は本当に飲んで寝るだけなので、安ければ安いほど助かります。飛行機だと、往復航空券+ビジネスホテルで2万円くらいからのパックがたくさんあるんですけどね。新幹線だと、往復4万6千円+教えていただいたホテルで合計5万円・・・。
それでも飛行機に乗りたくない我侭なワタクシに情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 00:02

そのスケジュールであれば、飛行機か新幹線しか考えられないですね。

でも、新幹線を使う場合、のぞみで片道約5時間、ひかりで片道約5時間半かかりますので、福岡に滞在できる時間はかなり少なくなってしまいます。新幹線ですら1泊2日の旅行で利用するには、かなり非現実的だと思います。

ちなみに、新幹線の場合、チケットショップで多少安くチケットを手に入れることは可能ですが、飛行機ほど安くはありません。(せいぜい2~3000円程度引き)

時間に余裕があれば、夜行バスなどの手もありますが、、。(15時間ぐらいだったかな?)

ちなみに、私は青春18切符2枚(約4000円)で東京→博多を移動した経験がありますが、二度とやりたくありません。(1日では移動できませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通はそうですよねえ^^;・・・。ただ、ワタクシの場合・・・電車でしたら5時間だろうが10時間だろうが苦にならないんです。やはり「のぞみ」で正規料金で行くしかないのかなあ?日程的には、メインの目的が夜の飲み会だけ^^;ですので夕方着いて翌日は午前中に出発すれば良いので大丈夫なんですけどね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング