A 回答 (29件中11~20件)

 癒やし系ですか!僕は「サイモン&ガーファンクル」っていう二人組のバンドのCDをよく聞いてます。

その中の「サウンド オブ サイレンス」っていう曲があるんですけど、聞いたことあるかな?pokemonn4さんが高校生ぐらいなら親に聞けばたぶん知ってると思いますよ。そうでなくても学校の先生とか、中年ぐらいの人なら誰かは知ってるはずです。あと「コンドルは飛んで行く」って曲もいいです。
とりあえず誰かに聞いてみるといいでしょう。ゆずとかの原型のような感じです。
    • good
    • 0

アコースティックギターといえば、


Everything But the Girlの
「Acoustic」というアルバムは結構おすすめです。
シンディ・ローパーのTime After Timeや
ロッド・スチュワートのDownTown Trainなんかのカバーもしてます。
(原曲の方もいいですよね。)

個人的には松たか子も・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

アコースティックギターがお好きなら、


ゴンチチはいかがでしょうか。
CMなどで耳にされたことがおありだと思います。
人のいない、夏の海辺や高原で昼寝したような気分になれますよ。

それから、男性のギター、女性のヴォーカルのデュオ
「Tuck&Patti」は、寒いときの熱い紅茶みたいに癒されます。


ボサノヴァの小野リサも、和やかでよいです。
これはやや夏向きかな…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/mu/g/el/ae/0002/index.asp
    • good
    • 0

再び回答させていただきます。


とっても素敵なアルバムを思い出したので紹介します。
かなり前にアナログレコードで買った「ワルター・ワンダレー」というオルガン奏者の「レイン・フォレスト」というアルバムです。いわゆるボサノバをオルガンで演奏しているインストルメンタル・アルバムですが、聴いていてとても気持ちよくなる曲ばかりが収められています。
CDでも発売されています。→参考URL

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0171918
    • good
    • 0

滅茶苦茶ロック好きなので「ロックはダメ」って言うのが悲しい限りですが…。



アレサ・フランクリンのゴスペルはいかがでしょうか。
ベスト版も出てますし。

あと、ロッカ・バラードにも良い曲はたくさんあります。
ロッド・スチュアート「セイリング」
ローリング・ストーンズ「悲しみのアンジー」

ジューダス・プリース「イブニング・スター」なんて名曲なんですがアルバム内のそれ以外の曲がヘビメタですからダメですよね。

15年ほど前、ストリートミュージシャンの歌う「レット・イット・ビー」を聞いて泣いてしまったことが…。
    • good
    • 0

個人的な趣味に走って申し訳ないのですが、クラシックでもいいのがありますよ。



1.J.S.バッハ:「主よ、人の望みの歓びよ」「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」
2.ドビュッシー:「亡き王女のためのバヴァーヌ」
3.サティ:「グノシェンヌ第1番」

メジャーな曲なので(3.はそうでもないかな)、いずれもCDでたくさん見つけられると思います。

しかし一番のお勧めは、メンデルスゾーン(2月3日、もはや昨日が誕生日)の交響曲第5番『宗教改革』終楽章です。癒された後に元気と勇気とを植え付けられること請け合いです。
    • good
    • 0

エリック・サティーの「3つのジムノペジー」「おまえが欲しい」は心が癒されますね。

ただ、他の曲はちょっと変わった曲が多いのでお勧めできませんが。
また、ドビュッシーの「月の光」、ボロディンの「ダッタン人の踊り」、映画「バクダット・カフェ」のテーマ曲「コーリング・ユー」などが心の癒しにはよろしいかと思います。
    • good
    • 0

洋楽ではないのですが、ゴスペラーズがお薦めです。


私も彼等の歌に癒されたことが何度もあります。
アカペラの曲は、本当に癒されます。

参考URL:http://www.sme.co.jp/Music/Info/TheGospellers/
    • good
    • 0

中島みゆき「二そうの舟」(アルバム「EAST ASIA」収録)



ジョンレノン「イマジン」(アルバム「イマジン」収録)

ビートルズ「Let it Be」「Something」(アルバム「青盤」収録)


など,聞かれてみてはいかがでしょう.
    • good
    • 0

ゴスペルがいいと思います。


癒されるというか、元気や勇気や感謝の気持ちをくれます。
一例ですが、フィリップ・ベイリーがソロアルバムでゴスペルもだしていますが、キリスト教信者じゃない私でも心があらわれる気持ちになれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB Audioで音楽を聴くと

USB Audioで音楽を聴くと
USB Audioで音楽を聴くと音質は悪くなりますか?

Aベストアンサー

音質は個々のデバイス次第です。
USBだから音質が悪いのでもなくその逆でも有りません。
音質を比較したいなら、実際に聞き比べをするか、比較したいサウンドデバイスの型番を明記して下さい。

Q癒されるイタリア音楽・ギター音楽を探しています!

ひとりでいる時に聞いてくつろげるような、素敵なギター音楽を探しています。こちらのカテゴリで参照されているサイトを巡ってみたり、自分で探してみたりもしたのですが、どうもコレだ!というものにめぐり合えません。BGM→ラウンジ系かな?とも考えCD借りてみたりしたのですがピンときませんでした。そもそも自分が欲しいと思っている音楽がイタリア系なのかスペイン系なのかもよく分かっていません;自分の中のイメージとしては、イタリアの街路、いつもの穏やかな昼下がり…という感じなんですが…。何のジャンルを探せば良いのかでも結構ですので、どなたかお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

探しているのは、こんな感じ↓↓の音楽です。

■求めているものにとっても近い…というか、こういう感じので他のアーティストも聴いてみたいのです。
http://www.quartettoarsnova.com/index.html
(アドレスを開くと自動で流れます)

■スペイン系なら、ラテン・フラメンコよりも、こういうゆったりした感じが好みです(でもちょっと優しすぎるかな、とも。あんまり起伏がないというか)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/783541
http://www.hmv.co.jp/product/detail/589883

その他の条件
・歌は入っていない
・日本人、外国人どちらもOK
・ギターなどの弦楽器がメインで、多重奏OK、打楽器も少しならOK
・現代風より、ちょっと古風!(クラシックでもなくコテコテの民族音楽でもなく)な感じがBESTです。


当てはまらなくても、こんなのはどう?っていうのがもしあれば、ぜひ教えて下さい。イタリア音楽ってこういうのを言うんだよ!でもかまいません。
秋の日に、休日にの~んびり、ぼーっとして、音楽に癒されたいです…(´∀`)
なんだか分かりずらい説明ですみません、どうぞ宜しくお願いいたします。

ひとりでいる時に聞いてくつろげるような、素敵なギター音楽を探しています。こちらのカテゴリで参照されているサイトを巡ってみたり、自分で探してみたりもしたのですが、どうもコレだ!というものにめぐり合えません。BGM→ラウンジ系かな?とも考えCD借りてみたりしたのですがピンときませんでした。そもそも自分が欲しいと思っている音楽がイタリア系なのかスペイン系なのかもよく分かっていません;自分の中のイメージとしては、イタリアの街路、いつもの穏やかな昼下がり…という感じなんですが…。何のジャ...続きを読む

Aベストアンサー

イタリアの音楽みたいですけど、私はショーロに似てると思ったんです。ショーロはブラジルの音楽でサンバの基になった言われていますが、どちらかというとにぎやかな感じのするサンバに比べると鄙びた感じです。ショーロのルーツはポルトガルのファドということなので、源流を辿るとイタリアの音楽と同じところへ行くのかもしれませんね。

ショーロのことはあまり詳しくないのですが、フルートが入ることが多いので弦楽器中心というと、日本のショーロクラブしか思いつきません。試聴できるページがあったので聴いてみてください。

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=KICP-1115

Qmac iTunesの音楽をSSDではなくUSBで

こんにちは。
どうしてもわからないことがあり質問させていただきます。

私のmacはSSD128GBなので、音楽をたくさん入れれないのですが、最近はUSBで64Gだとか、128Gだとか、安価で出てきました。

そこで、今までやっていたのは、WindowsのPCからUSBに音楽ファイルを入れてmacに移す、そうするとiTunes?のファイルか何か本体に保存されますよね?それが要領をたくさん食っているので、それをUSBにしたいのです。

毎度、USBから音楽を読み込む形で、iTunesに音楽をリンクさして本体には保存されない方法なんてあるのでしょうか?

ご返答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesの環境設定の「詳細」内の「iTunes Mediaフォルダの場所」を、Macproの内臓外付けHDDに指定していて普通に使えているので、そのUSBに指定すれば可能だと思われます。

Q元気が出る、癒される音楽を教えてください。

元気が出る、癒される音楽を教えてください。
私の好きな音楽の傾向は・・・
coldplay、マドンナ、平原綾香、BOA、など
言語は英語が希望です。
普段音楽を聴く習慣がないので、おすすめの新しい曲がわかりません。
今、とても落ち込んでいるので、何か聴きたい・・・と思っているところです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

元気が出る、癒し系の女性ヴォーカルを選んでみました。歌詞もいいので、チェックしてみてください!

◎バーシア:「New Day For You」
◎サラ・ブライトマン:「Time To Say Goodbye」
◎ミッシェル・トゥ―ムス:「Healing Waters」
◎サラ・マクラクラン:「Angel」
◎ミッシェル・ブランチ:「Goodbye To You」

全部、YouTubeで視聴できます!

QF906iで音楽を聴きたい(USBケーブルを使わないで本体に音楽を転送する方法は?)

F906iで音楽を聴こうと思うのですが、説明書では別売りのUSBケーブルを用いてのやり方しか書いていないのですが、USBケーブルを用いないで音楽を転送する方法はないのでしょうか?カードリーダーは持っているので、microSDをカードリーダーに差し込んでパソコンからコピーすればできると思いやってみたのですが、どこに入れていいかもわからないしコピーしてもファイルが見つかりません。USBケーブルを使わないで音楽を聞く方法を教えてください。

Aベストアンサー

>USBケーブルを用いないで音楽を転送する方法はないのでしょうか?
WMAを利用する限りは不可です。しかし、AACなら取説339ページの方法で可能です。(取説307ページもあわせて参照のこと)
・ファイル名を変更する
・適切なフォルダに入れる
・microSDの情報更新を行う
以上を手動で行って下さい。AACはiTunesなどで変換できます。
ただしこの方法は、iモーションとして再生します。
また、取説の同じページに書かれている「FOMA FシリーズSDユーティリティ」を使うとファイル名やフォルダを気にすることなく入れられますが、このソフトは初めて使うかたにはわかりにくいようです。
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

Q結婚式で歌えそうな歌【ハードロック限定】

友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。
友人(♀)はハードロック好きなので
・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代)
・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等)
・できれば二人でハモレるもの

という条件で探しています。

過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため
もう一度質問させていただいています。

ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。
ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you,
baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが
よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…)
メロメロのラブソングをお願いします。

また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや
オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。

以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。
友人(♀)はハードロック好きなので
・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代)
・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等)
・できれば二人でハモレるもの

という条件で探しています。

過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため
もう一度質問させていただいています。

ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。
ハードロックにあ...続きを読む

Aベストアンサー

Mr.BigのTO BE WITH YOUは、ギターも簡単だしはもれるし、いいんじゃないでしょうか!?

VAN HALENのWHY CANT THIS BE LOVEもお勧めです。

レニークラビッツのSTAND BY MY WOMANもいいと思います。

KISSのI FINALLY FOUND MY WAYもいいかも。

Qメディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。

メディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。

PCのメモリー容量を減らしたくないので、メディアプレヤーに取り込んだCDの音楽をUSBメモリに

保存しました。(同期するというのをやりました)その後、PCに入れていたほうは全部消去しています。

音楽を聴きながらPCしようとUSBを差し再生したら、1曲ずつしか再生されません。連続再生したいのですが、

何か設定方法とかあるのでしょうか? PCあまり詳しくないため、わかりやすくお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレーヤー(バージョン不明)の
「プレイ ビュー」の右画面「ここに項目をドラッグして」・・とありますが
(先にメディアプレーヤーを立ちあげておく)

USBメモリーを挿すとマイコンピュータ(若しくはコンピュータ)から
該当するUSBメモリーを開き音楽本体をドラッグです

>(同期するというのをやりました)
同期の行為は携帯に音楽を転送する時に使うのであって
保存は上記マイコンピュータから開きメディアプレーヤーの
保存先からドラッグ&ドロップでコピーするものと思うのですが・・・

Q洋楽で友情や熱い心を歌った曲

宜しくお願いします。現在迄半年ほどオーストラリアで海外勤務についておりました。そこで撮ったりしたビデオや写真を編集後にプレゼントとしてお世話になった友人に届けたいのですが、BGMにするための洋楽でぐっとくる友情や熱い心を歌った曲を探しています。皆さんが心当たりある数曲を教えて頂けましたら幸いです。どうぞお願いします。

Aベストアンサー

Bill Withersの"Lean On Me"は色々な人が歌ってます。
Michael Bolton版は特に感情こもってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/577092
Stacie Orrico - "Dear Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182
Brandy - "Best Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/189531
Faith Hill - "I've Got This Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/165273
Tim McGraw - "My Old Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1425094
Eric Clapton - "Hello Old Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2632363
Amy Grant - "I Will Be Your Friend"
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1986-2004-Amy-Grant/dp/tracks/B000621114/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

英語圏以外では↓などもあります。
Yvonne Catterfeld(ドイツ) - "Du Bleibst Immer Noch Du" PVの映像の通りに友人を励ます歌。優しさがあふれてる曲。
http://www.amazon.de/Farben-meiner-Special-Yvonne-Catterfeld/dp/B00030GMS6
Paulina Rubio(メキシコ) - "My Friend, Mi Amigo"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888226

Carole Kingの"You've Got a Friend"はVH1のDiva's LiveでCeline Dion、Gloria Estefan、Shania Twainと共演した音源もいいですよ。
http://www.amazon.co.jp/VH1-Divas-Live-Various-Artists/dp/B00000D9W4

Bill Withersの"Lean On Me"は色々な人が歌ってます。
Michael Bolton版は特に感情こもってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/577092
Stacie Orrico - "Dear Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182
Brandy - "Best Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/189531
Faith Hill - "I've Got This Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/165273
Tim McGraw - "My Old Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1425094
Eric Clapton - "Hello Old Friend"
http...続きを読む

QUSBメモリに入っている音楽を聞きたい

USBメモリに入っている音楽を聞きたいんですが、PC以外で聞く方法ないですか?
32GBのUSBメモリにMP4ファイルで保存されている音楽なんですがPCが1台しか無く
音楽と映画等の音を同時に出せない状況です。
片方で音楽、片方でPCで映画を観る、と言う感じです。

USBメモリを差し込んで簡単に直ぐに聞ける機器は無いですか?
スマホ以外でお願いします。

Aベストアンサー

MP4プレイヤーにスピーカーが付いてない場合は、外付けスピーカーが必要になります。
適当に100均で売っているイヤホンジャックに挿す奴でいいです。
スピーカー付(1580円)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-MP4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BCPoket-BK-%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%80%91/dp/B00B54EO5M

Qハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

『ハーモニー 心をつなぐ歌』
という映画を見たのですが、

その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを
どなたかご存知ありませんか??

壮大な感じで、
サビでフェイクしたり、
コーラスを重ねたり、

メジャー調の力強い歌でした。

女性歌手でした。

韓国の歌に詳しい方がいましたら、
是非ご教授ください。

Aベストアンサー

ttp://www.youtube.com/watch?v=BKsepdkqaE4
↑この曲ですか?・・・この曲であっていたら

Jea &Lee Young Hyun - HARMONY
Brown Eyed GirlsのジェアとBig Mama のイ・ヨンヒョンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報