高2の♀です。
質問させてください^^

ロックやパンクが大好きでよく聴いているのですが
最近洋楽をもっと聴きたいと思うようになりました。
私に合いそうなバンドをぜひ教えてください\(^o^)/

参考のために好きなバンドを。

邦楽
ASIAN KUNG-FU GENERATION/B-DASH/BEAT CRUSADERS/BOMB FACTORY/dustbox/ELLEGARDEN/FAITH/GOOD 4 NOTHING/HAWAIIAN6/HOT SQUALL/Ken Yokoyama/9mm Parabellum Bullet/locofrank/マキシマム ザ ホルモン/Northern19/OVER ARM THROW/RADWIMPS/STOMPIN'BIRD/ストレイテナー

洋楽
Foo Fighters/Green Day/Hoobastank/Linkin Park/Lostprophets/MXPX/My Chemical Romance/Nickelback/STRUNG OUT/Sugarcult/SUM 41/THE OFFSPRING/Zebrahead

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そのへんが好きなら、



BAD RELIGION/SNUFF/RANCID/LIVING END/Pennywise/Dropkick Murphys/Good Charlotte/NOFX/BLINK182/THE LIBERTINES/Limp Bizkit/Rage Against the Machine/BAD BRAINS/MAD SIN/TIGER ARMY/OPERATION IVY

あたりが気に入ると思います
どれもパンク入門編で聴きやすいですよ

パンク・オー・ラマというオムニバスシリーズがたくさん発売されてるので、(ブックオフで100円とかで売ってる)それ買うと20バンドくらい毎回収録されてるので、いくつか買ってみてお気に入りのを探すといいですよ

これきっかけにパンクにはまって、ガーゼとか聴く高校生になったらカッコイイと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます^^
まだ全部は聴けてませんがPennywiseは
むっちゃかっこいいですね\(^o^)/
これからたくさん聴き込みます!

お礼日時:2007/12/08 19:42

こんにちは。


私も高2のパンクバカです;P笑

個人的には、四大パンク(SEX PISTOLS、THE CLASH、THE DAMNED、RAMONES)は聴いて欲しいのですが…。
好きなバンドを見たところ、あまり古いバンドは聴いてないようなので、やめときます(笑)。
でもまた機会があったら聴いてみてくださいね!
今回は最近のポップ・パンク~エモ勢を紹介したいと思います。

◆Eleventyseven
最近やっと日本デビューしたポップ・パンク・バンド!
http://www.myspace.com/eleventyseven

◆Boys Like Girls
アメリカでも日本でも、すごい人気です;)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
◆We The Kings
上のBLGが気に入ったら、こっちも絶対気に入ります♪
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

◆Faber Drive
結構知名度上がってきてるみたいです。カナダ出身!
http://www.myspace.com/faberdrive

◆Everyday Sunday
このバンドもやっと日本デビュー、なにげに中堅バンドですがめちゃくちゃポップです!
http://www.myspace.com/everydaysunday

◆No Use for a Name
哀愁パンクの代名詞的なバンドです。絶対聴いて!
http://www.myspace.com/nouseforaname


などなど、他には下の方も言っているようにコンピレーションCDなんかを買って、いろんなバンドを聴きまくるのもいいと思います。

>>参考に、ポップパンク、パンク、エモ、スクリーモ系のVA
◆PUNK O RAMA
かなりたくさんシリーズ出てる最強パンクコンピレーションです。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=PU …
◆BEYOND [THE] BLUE
最近出た新鋭ポップ・パンクバンドばかりを集めたCD。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2610850
◆WARPED TOUR
アメリカ/夏のパンク風物詩WARPed Tourに出たバンドばかり集めたCD。
控えめな値段なのに2枚組、目が飛び出るくらい良いバンド揃ってます!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=WA …
◆Rock Against Bush
このCDの目的は伏せておいて(笑)、これは未発表曲なんかも結構入ってておすすめ!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=RO …

どんどん長くなっていきそうなので、このくらいで終わっておきます;)
良いバンドにいっぱい出会ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
四大パンク、聴いてはみたのですが
どうも慣れなくて…(´・ω・`)
私もまだまだですね(´・ω・`)
じっくり聴かせていただきます!

お礼日時:2007/12/08 19:51

こんにちは高2の♂です。



僕もロック,パンク好きですよ笑

Aerosmith,Deep Purple,Led Zeppelin,Queen,The Rolling Stonesのような大御所バンドや,Arctic Monkeys,Switches,The Viewなどの新人バンドなどお勧めです。

あくまで参考程度で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
おおお!かっこいいですねー!
私の彼氏、ロックやパンクは
全然聴かないんですよね(´;ω;`)
tooloopsさんみたいになってほしいですー(笑)
ぜひ聴かせていただきますね!

お礼日時:2007/12/08 19:49

洋楽の方で答えます。


The Muffs・The Libertines→自分の好きなパンク
KORN→ハードロック、Linkinみたいなシャウト系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
Linkinみたいなシャウト系…
聞いただけでわくわくしますね!
まだ聴けてませんがじっくり
聴かせていただきますね(・∀・)

お礼日時:2007/12/08 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアゲアゲな洋楽をかけるなら?(ロック・パンク系)

あなたがロック系のDJでとにかくアゲアゲな曲をかけるならどんな曲をセレクトしますか?
僕の欲しいジャンルはロックやパンクなどの激しめの音楽に限定します。
ハウスやトランスなどではなくお願いします。
渋いところだけでなく、メジャーもどんどん挙げてください。
時代も問いません。あなたの知ってるあげあげロック教えてください。

Aベストアンサー

はぁい (ノ▽≦*)

好みによると思ぅのでジャンルわけしたので
選んで聴ぃてくださあい♪

ロック系ならあエモ好きですwww
次にパワポ,メロコア、ポップパンクが好きだょ!!
ニューレイブゎ飽きましたねェー↓↓

1Bad religion/Los Angeles Is Burning←パンク
2Tokyo Police Club/Nature of the Experiment←パワポ
3BETTER LUCK NEXT TIME/Start From Skratch←ポップパンク、エモ
4jv all stars/How's It Going, Royal Ugly Dudes?←ポップパンク
5Upper Class Trash/Sunsets of Bullets←スクリーモ、エモ
6Hot Club de Paris/Shipwreck←ガレージ
7Riverside/You Before Me, Expect After C←ポップパンク
8Flamingo Crash/Shoot the Lights Out←アートロック
9Every Avenue-Where Were You←エモ
10deluka/flashbacks←ニューレイブ

ぢぁ、またねェー↑↑
子供の日にかぶとぉ(*´ω`)ノ△\(●´∀`●)/やったー!!!

はぁい (ノ▽≦*)

好みによると思ぅのでジャンルわけしたので
選んで聴ぃてくださあい♪

ロック系ならあエモ好きですwww
次にパワポ,メロコア、ポップパンクが好きだょ!!
ニューレイブゎ飽きましたねェー↓↓

1Bad religion/Los Angeles Is Burning←パンク
2Tokyo Police Club/Nature of the Experiment←パワポ
3BETTER LUCK NEXT TIME/Start From Skratch←ポップパンク、エモ
4jv all stars/How's It Going, Royal Ugly Dudes?←ポップパンク
5Upper Class Trash/Sunsets of Bullets←スクリ...続きを読む

Qハードロック/メタルのおすすめ

ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。
私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも
「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

Aベストアンサー

ac-sakuraさんの趣味と殆ど一緒です。
聴いてないのは、「レイヴン」だけです。
そういうことで、音楽的趣味は殆ど一緒なので、ここ5年以内くらいに出たアルバムで私が感動したアルバムを推薦します。

ANGRA「REBIRTH」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83498
ブラジルのメロディックメタルバンド。名作「ANGELS CRY」も必聴です。最新作「Temple Of Shadows」も力作です。

AT VANCE「ONLY HUMAN」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=646471
ドイツのネオクラシカルバンド。イングウェイとハロウィンを足して2で割ったような感じですかね。

AZRAEL「SUNRISE IN THE DREAMLAND」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1962670
日本のメロディックメタルバンド。ボーカルのハイトーンとメロディの綺麗さはもしかしたら世界一と言っていいかもしれません。
下記のオフィシャルサイトで試聴できます。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/

DIONYSUS「SIGN OF TRUTH」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=880837
ジャーマン系北欧メタルバンド。元NATIONのメンバーを中心に結成されたバンドです。メロディの美しさは絶品。

DRAGONFORCE「VALLEY OF THE DAMNED」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=618610
英国の激速バンド。気が狂ったように速いのですが、メロディはかなり美しい。日本では既に大人気です。

DREAM EVIL「DORAGON SLAYER」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=722248
北欧のメロディックスピードメタルバンド。キラキラ系ではなく、骨太のメタルをやってます。

EDGUY「HELLFIRE CLUB」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1897510
ドイツのメロディックスピードメタルバンド。もはや有名すぎるので説明しても仕方ない。

FORGOTTEN TALES「THE PROMISE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96062
カナダのシンフォニックメタルバンド。女性ボーカルですが、かなりうまいです。

GALNERYUS「THE FLAG OF PUNISHMENT」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1945427
日本のテクニカルメタルバンド。ギタリストsyuのテクニックは必聴です。

GOTTHARD「One Team One Spirit - The Very Best」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1823594
スイスの国民的ロックバンド。どのアルバムも甲乙つけがたいのでとりあえずベストを挙げておきます。

INSANIA「SUNRISE IN RIVERLAND」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=880239
北欧のメロディックスピードメタルバンド。ハロウィンが好きなら確実に気に入るでしょう。

KAMELOT「EPICA」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=591838
アメリカのシンフォニックメタルバンド。とてもアメリカ産とは思えないバンドです。

MASTERPLAN「MASTERPLAN」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=430974
元ハロウィンのローランド・グラポウ(g)と、ウリ・カッシュ(ds)のバンド。

NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=159083
北欧のメロディックスピードメタルバンド。サウンドはジャーマン系。

POWER QUEST「NEVER WORLD」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1942426
英国のメロディックスピードメタルバンド。Keyを中心にしてますが、美しく曲がまとまってます。

RHAPSODY「TALES FROM THE EMERALD SWORD SAGA」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1867909
イタリアのシンフォニックメタルバンド。既に日本では大人気ですね。とりあえず、ベストを挙げておきます。最近出た新譜は完全に映画音楽。

SHAMAN「RITUAL」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773022
ブラジルのメロディックメタルバンド。元ANGRAのアンドレマトスのバンド。

THE DARKNESS「PERMISSION TO LAND」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1951488
前に書き込まれている方も挙げられてますが、超お勧めです。ボーカルのファルセットはただ者ではありません。

THUNDERSTONE「THUNDERSTONE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=271364
ソナタ・アークティカと共にストラトヴァリウスを継承する北欧のメロディックスピードメタルバンド。1曲目は悶絶です。

TOBIAS SAMMET「AVANTASIA~THE METAL OPERA~」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=742818
EDGUYのトビアスサメットのソロですが、参加ミュージシャンがその筋のオールスターです。これはすばらしい。

X.Y.Z→A「IV」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1998409日本の正統派メタルバンド。ゴリゴリベタベタの純然たるヘヴィメタルです。メンバーはLOUDNESSの二井原、爆風スランプのファンキー末吉、佐和田、筋肉少女帯の橘高。

以上です。
けっこうメロスピ系に偏ってしまいました。

ac-sakuraさんの趣味と殆ど一緒です。
聴いてないのは、「レイヴン」だけです。
そういうことで、音楽的趣味は殆ど一緒なので、ここ5年以内くらいに出たアルバムで私が感動したアルバムを推薦します。

ANGRA「REBIRTH」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83498
ブラジルのメロディックメタルバンド。名作「ANGELS CRY」も必聴です。最新作「Temple Of Shadows」も力作です。

AT VANCE「ONLY HUMAN」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=646471
ドイツのネオクラシカルバンド。...続きを読む

Qメタル、ハードロックのイコライザー/コンプ

メタルとかハードロックのMixの時のイコライジング、コンプはどのようにしたらよいのでしょうか。だいたいでもよいのでどなたか教えてください!

Aベストアンサー

これはバンド全体のイコライジング?
それともVo、Gなど単独?

Qジャングル、ウェルカムトゥジャングル~というハードロック/メタルの曲

メタルっぽいハードロックの曲で、歌詞が

ジャングル、ウェルカムトウジャングル、
ナナナナナナナナナナナナイーッイーッ

と聞こえる曲のアーティストとタイトルを知りませんか?
ボン・ジョビの曲かなぁと思って、ベスト盤などの
曲名リストを調べてみたのですが、それっぽいものが
見つかりませんでした。

Aベストアンサー

ガンズ・アンド・ローゼズ(GUNS N’ ROSES)の「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」でしょう。
アペタイト・フォー・ディストラクション(APPETITE FOR DESTRUCTION)に入ってるようですよ。

Q海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。

また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。

その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。
例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。

よろしくお願いします。

当方、英語がさっぱり分からなく、
英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、
海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・

外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音が...続きを読む

Aベストアンサー

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「50音の音」の日本語は会話には簡単という説は正しいのかなと思います。その分文法とカナが難解ですが。

但し売れる、売れないという要素としてはどうなのかなと思います。ボーカルの問題でマイク・ヴェセラを採用したラウドネスもLAメタル→スラッシュとサウンドで悩んだように。
小生は未だにメタリカが何故売れるのか理解に苦しみます。
日本と同じように事務所とかレーベルとかルックスなんかもあるんでしょう。

木下さんとこは久保田陽子時代が最高だと思っているのでコメント無し。

早くスキヤキやピンクレディーを超えるヒットを聞きたいと思うこの頃です。

>ヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか?

人見元基さんは当時の英国紙でも英国人より本流の英語と評されていたのを記憶しています。
帰国子女の友人曰く他の方は残念ながらローマ字音ですね。
ただ英国領内でも様々な訛りがあって米国内では更に色々な英語が用いられています。一部の北欧バンドは発音も文法も???という曲も多いようです。
もちろん珠玉混合でクラウス・マイネなどは独訛りの完全に抜けた奇麗な英語らしいです。
東南アジアの方がすぐに流暢な日本語で会話されるさまを見て「5...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報