アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の♀です。
質問させてください^^

ロックやパンクが大好きでよく聴いているのですが
最近洋楽をもっと聴きたいと思うようになりました。
私に合いそうなバンドをぜひ教えてください\(^o^)/

参考のために好きなバンドを。

邦楽
ASIAN KUNG-FU GENERATION/B-DASH/BEAT CRUSADERS/BOMB FACTORY/dustbox/ELLEGARDEN/FAITH/GOOD 4 NOTHING/HAWAIIAN6/HOT SQUALL/Ken Yokoyama/9mm Parabellum Bullet/locofrank/マキシマム ザ ホルモン/Northern19/OVER ARM THROW/RADWIMPS/STOMPIN'BIRD/ストレイテナー

洋楽
Foo Fighters/Green Day/Hoobastank/Linkin Park/Lostprophets/MXPX/My Chemical Romance/Nickelback/STRUNG OUT/Sugarcult/SUM 41/THE OFFSPRING/Zebrahead

A 回答 (4件)

そのへんが好きなら、



BAD RELIGION/SNUFF/RANCID/LIVING END/Pennywise/Dropkick Murphys/Good Charlotte/NOFX/BLINK182/THE LIBERTINES/Limp Bizkit/Rage Against the Machine/BAD BRAINS/MAD SIN/TIGER ARMY/OPERATION IVY

あたりが気に入ると思います
どれもパンク入門編で聴きやすいですよ

パンク・オー・ラマというオムニバスシリーズがたくさん発売されてるので、(ブックオフで100円とかで売ってる)それ買うと20バンドくらい毎回収録されてるので、いくつか買ってみてお気に入りのを探すといいですよ

これきっかけにパンクにはまって、ガーゼとか聴く高校生になったらカッコイイと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます^^
まだ全部は聴けてませんがPennywiseは
むっちゃかっこいいですね\(^o^)/
これからたくさん聴き込みます!

お礼日時:2007/12/08 19:42

こんにちは。


私も高2のパンクバカです;P笑

個人的には、四大パンク(SEX PISTOLS、THE CLASH、THE DAMNED、RAMONES)は聴いて欲しいのですが…。
好きなバンドを見たところ、あまり古いバンドは聴いてないようなので、やめときます(笑)。
でもまた機会があったら聴いてみてくださいね!
今回は最近のポップ・パンク~エモ勢を紹介したいと思います。

◆Eleventyseven
最近やっと日本デビューしたポップ・パンク・バンド!
http://www.myspace.com/eleventyseven

◆Boys Like Girls
アメリカでも日本でも、すごい人気です;)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
◆We The Kings
上のBLGが気に入ったら、こっちも絶対気に入ります♪
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

◆Faber Drive
結構知名度上がってきてるみたいです。カナダ出身!
http://www.myspace.com/faberdrive

◆Everyday Sunday
このバンドもやっと日本デビュー、なにげに中堅バンドですがめちゃくちゃポップです!
http://www.myspace.com/everydaysunday

◆No Use for a Name
哀愁パンクの代名詞的なバンドです。絶対聴いて!
http://www.myspace.com/nouseforaname


などなど、他には下の方も言っているようにコンピレーションCDなんかを買って、いろんなバンドを聴きまくるのもいいと思います。

>>参考に、ポップパンク、パンク、エモ、スクリーモ系のVA
◆PUNK O RAMA
かなりたくさんシリーズ出てる最強パンクコンピレーションです。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=PU …
◆BEYOND [THE] BLUE
最近出た新鋭ポップ・パンクバンドばかりを集めたCD。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2610850
◆WARPED TOUR
アメリカ/夏のパンク風物詩WARPed Tourに出たバンドばかり集めたCD。
控えめな値段なのに2枚組、目が飛び出るくらい良いバンド揃ってます!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=WA …
◆Rock Against Bush
このCDの目的は伏せておいて(笑)、これは未発表曲なんかも結構入ってておすすめ!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=RO …

どんどん長くなっていきそうなので、このくらいで終わっておきます;)
良いバンドにいっぱい出会ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
四大パンク、聴いてはみたのですが
どうも慣れなくて…(´・ω・`)
私もまだまだですね(´・ω・`)
じっくり聴かせていただきます!

お礼日時:2007/12/08 19:51

こんにちは高2の♂です。



僕もロック,パンク好きですよ笑

Aerosmith,Deep Purple,Led Zeppelin,Queen,The Rolling Stonesのような大御所バンドや,Arctic Monkeys,Switches,The Viewなどの新人バンドなどお勧めです。

あくまで参考程度で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
おおお!かっこいいですねー!
私の彼氏、ロックやパンクは
全然聴かないんですよね(´;ω;`)
tooloopsさんみたいになってほしいですー(笑)
ぜひ聴かせていただきますね!

お礼日時:2007/12/08 19:49

洋楽の方で答えます。


The Muffs・The Libertines→自分の好きなパンク
KORN→ハードロック、Linkinみたいなシャウト系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
Linkinみたいなシャウト系…
聞いただけでわくわくしますね!
まだ聴けてませんがじっくり
聴かせていただきますね(・∀・)

お礼日時:2007/12/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!