プロが教えるわが家の防犯対策術!

inkscape(インスケープ)のメニューが文字化けします。
全部「□」で表示されます。

OSは"Windows XP Home Edition"です。

誰か解決策を知っている方、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私も正確に答えられませんでした。


http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=1734
レジストリ

http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=1587
クラスタ

私も意識して、それも説明などに使う事を考えていませんでした。
申し訳ないです。
    • good
    • 0

インスケープを入れたあと何か別のソフトを入れましたか?


私はまだ使ってなかったので、化けてるという事が解りません。
ひょっとしたら、レジストリに何か書き込んでいるか、内臓ディスクのクラスタがかけてしまったのかも知れません。私も?フリーソフトが好きで、色々とダウンロードしてしまいます。その結果でしょうか?ある時に終了出来ないで、また再起動してしまい、終了して、また
再起動をしてしまい。やむなく強制終了した経験があります。フリーウェアどうし、干渉して変な動きが起きる場合もあります。再起動しても駄目ならば、最悪リカバリーも考えるしかありませんね。あと、Cドライブのプロパティーで故障したクラスタを直す方法もあります。レジストリもクリアになるソフト(vectorで買った)を使っていますが、今の所問題はありません。

この回答への補足

別のソフトは、"GIMP"を入れてます。

それと、レジストリ?やクラスタ?が分かりません。
すいません、パソコン初心者なもんで・・・。

補足日時:2007/12/06 15:50
    • good
    • 0

http://amegan.com/blog/mtarchives/003183.html
http://my.opera.com/beve/blog/show.dml/82331

どっちかで治ると思う。Gaim(現Pidgin)で同症状を経験した者だけど
かなり前の話なので忘れた。(Pidginは今では設定で容易に変更できるようになっている)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!