プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキニーデニムについて太ももがやたら締まってるんですが、しまりすぎ!?みたいな感があるんでどの程度の物か実態をしりたいので以下の質問をします。

(1)平常時でふともも全体に圧迫感があるorないorかなりある
(2)膝をふかく 曲げれるor曲げれないor絶対無理
(3)脱いだあとに感覚が残るor残らない
(4)履きにくいor履きやすい
(5)平常時歩く動作は張りがないor張りがある

こういう動作で不満があるので教えてください...ρ(。 。、 )

A 回答 (2件)

はじめまして。

(1)若干圧迫感を感じます。が、徐々になくなってきます。
(2)初めに屈伸運動をしたりして伸ばしてます。。。
(3)感覚は残らないですね。
(4)履きにくくはないです。が、自宅なんかで床に座る場合に座りにくいなぁといつも思います。
(5)はじめはありますが、徐々に気にならなくなります。

たまーに、スキニーでもストレッチの効いていないものがあります。
コットン95、ポリエステル5なら伸びるので履いていれば徐々に伸びてきて履きやすくなりますが、コットン100だとほとんど伸びないと思います。
ブランドによって、太もも周りのサイズが違ったりするので、色々と試着してみると、自分に合ったスキニーデニムが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

製品表示まで見てなかったので材質でデニムで伸びるやつが違うのかと勉強になりました、ちなみにコーティングバナナフレアデニムだったので膝幅が狭く19.5で渡りが28くらいと具体的に明記してなかったので分かりづらかったかと思います。ありがとうございました。

21歳の男です。

スキニーを好んで履きます。
ちなみにジーンズショップで働いています。

1,ぴったりする感じはありますが締め付けられはしません
2、デニムは伸びるので新しいものは多少曲げづらいですが慣れます。
3,のこりません。
4、ルーズフィットやストレートに比べると履きにくいです
5、フィットしているのでそれなりには。

もともとスキニーは皮膚のようなという意味なのでレギンスやスパッツがデニムになったような感じです。(おおげさですが)なので、かなり体にフィットします。体のラインがものすごくでるので足が細い人はすらっとみえて格好いいと思いますが、逆もしかりです。
ブーツやハイカットのスニーカーと相性が良いですよ。

もしかしたら質問者さまのスキニーはサイズがあっていないのかもしれません。
あまりにきついのであればサイズをあげてみてください。
リーバイスの606ペンシルフィットのような裾に向かって細くなるタイプ、テーパードというんですが、これはふくらはぎも結構ほそいです。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

サイズ表示を具体的に表示してなくて分かりづらかったと思います。コーティングバナナフレアデニムだったので膝幅が狭く19.5で渡りが28くらいありたぶんそういうデニムだった?かもしれません何度か履いていたら履きやすくなった気がしたので締め切りたいと思います、ありがとうございました。