今現在、独学でエクセルを勉強してます。今後人材派遣会社でエクセルを生かした仕事はできますか?どれくらいのレベルが必要はのでしょうか?やはり、どこかのスクールに通った方がよいのでしょうか。ちなみに、少しだけですが、VBAも勉強してます。アドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人材派遣に登録するとしたら独学でも良いでしょうが、その力を書類で証明するには、やはり検定試験に受かっていたほうが便利でしょう。


エクセル・ワードならこんなのがお勧めです。

EXCEL・WORD技能認定試験
日本ソフトウェア教育協会認定、パソコン中級者向き検定試験です
参考URLに詳細があります。

MOUS(Microsoft Office User Specialist)とはマイクロソフトオフィスの利用能力を証明する世界的な資格認定制度。
パソコンソフト・エンドユーザー向けの資格です。
http://mous.odyssey-com.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.propel.ne.jp/~progress/we-kentei.htm
    • good
    • 0

元派遣社員です。



エクセルだけではなくでWordもご存知の方がいいです。
エクセルを活かした仕事あると思いますよ。ただ一般的には事務職の中での資料作成という感じになるでしょう。エクセルばっかりっていう仕事は少ないと思います。
レベルですけど関数・グラフ程度までは最低クリアしておきたいところです。
VBAは出来た方が出来ないより当然いいのですが、そこまで求められないかも知れません。

派遣会社では登録時に能力を知るために機器操作のテストがあるのですが、実際に行なうのは文字入力だけのところが多いです。
かな漢字変換で10分間に最低400文字はいきたいラインです。(検定3級レベル)
Wordでの編集やエクセルでの関数等は専用のソフトを使って出題された会社もありました。(実際の編集ではなく知識だけで答える)

幅を広げるならパワーポイント、アクセスはWord、エクセルに比べれば知っている人が少ないので付加価値になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。ワードは文字入力ぐらいなら出来ますが、ブラインドタッチが出来ないのでおそらく400字は打てないと思うので、訓練します。参考になりました。

お礼日時:2001/02/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報