アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは・・・
僕は13(今年14)のなる中2っす。
僕はエヴァンゲリオン、友達がガンダム派なんです。
ロボットアニメの傑作同士なのですが・
この両派って、仲悪いんですか?
ぜひ両派の意見を(どちらでもない人の意見も)聞きたいです。

A 回答 (8件)

ガンダムは好きですし、エヴァも嫌いじゃないです。


どっちのカントクも嫌いですが。

このニ作品は別に(ファンレベルで)対立はしてないと思いますよ。
というか、接点がないので対立のしようがないというか…

ガンダムとマクロス、ガンダムとヤマト、エヴァとイデオンって組み合わせなら対立もあるみたいですけどね。
    • good
    • 1

私はどちらも好きですよ~(>_<)


仲悪くは無いでしょうに。
No.4の人が言うように
>スーパーロボット大戦的には、仲間であった、ような。
ガンダムもエヴァも出てくるし。

それとどうして友達に言わないの?
お互いの事なんて自分が切り出さない限りわからないよ。
お互いの好きなところを云ったり、ビデオとか貸したり。
自分の考えを理解できる相手が友達じゃないのかしら?
と。私は思う・・・。

「ガンダムX」は、確かに視聴率が悪くて
夕方から深夜に移動し、結局は打ち切り。
これは事実だと思いますよ。
現に見ている友人が減り、私も見なくなりました。
話は面白かったけど、起きてられないし撮るほどとは思わなかったし。
一概にエヴァのせいとも云い難い気もする。
Wのが人気あったせいもあるのではないかな?

脱線した部分もあり。すみませんm(__)m
    • good
    • 0

別に仲が悪いこたぁ、全く無いと思います。



イマドキ、あまり派閥なんて聞かないですにょー。

仮にそうだとして、チミが真似する必要なんか無いっしょ~?

友達に自分がエヴァが好きってなんで言ってないの?
お互いの、好きな作品の良いところはね、とかって盛り上がればいいじゃん。
なるほどねー、て面白いよ、そういうの。

人それぞれ、好きな作品が違うのはしょうがないもん。
    • good
    • 0

真偽はわかりませんが・・・・「ガンダム」の富野さんはエヴァの庵野監督の作品があまりお好きじゃなかったみたいです。



富野さんがWOWOWで「ブレンパワード」を制作するに当たってインタビューをしていました。
すると・・・露骨に「エヴァ」のことを批判していました。
「製作者が自分たちの作品が病気だとは自覚していない」など・・・聞いていてびっくりするくらいでした。
あれほど・・・他作品を言って良いのか?というほどでした。
「自分たちが病気の作品を作っていると言うことをわからせてやりたい」のようなことも仰っていたと思いました。

私的には「ブレンパワード」もおもしろかったとおもっていますが・・・。
どうして仲が悪いかとか、本当に悪いかとかはわかりません。mitty1982さんが仰っていましたが、そうなんですかね?
「X」が打ち切りとは知りませんでした。
私的には「W」の方がインパクトがあるので・・・。
もうすぐ放映の「ガンダム」も楽しみです。
(・_・)......ン?話がずれましたね。
失礼しました。
    • good
    • 0

スーパーロボット大戦的には、仲間であった、ような。

    • good
    • 0

関係ないと思いますよ。



ガンダム・エヴァ両方好きな人も、沢山いますからね。

そもそもガンダムシリーズは、20年以上の歴史があって、様々な作品が入り乱れています。
一言で「ガンダム派」と言っても、ジェネレーションギャップもありますし、特定のシリーズだけが好きだったり、あるいは逆に滅茶苦茶嫌いだったり、もういろいろです。
だから、統一的に「エヴァなんて嫌いだ!」という意見は出にくいとでしょうね。

ちなみにわたくしは、ファースト、0083、逆シャアがメインで、Z、ZZは歴史を追う程度。 W、X、ターンエーはまったく興味ないです。 Gガンダムは、冗談としてとても楽しみました。 エヴァも好きです(でも、あれ、ロボットアニメですかねえ)。
    • good
    • 0

この質問において言うならば、私は『ガンダム派』です。


どちらをロボット物の傑作かという観点で分別したら仲たがいするでしょう。

私の考えは、20年経過した今でも初代ガンダムは傑作ですが、
20年経過したエヴァが、懐かしさを振り切って時代を超えれるかと言えば難しい。
エヴァは、あの時代(世紀末のあの世の中)の申し子のような作品と思えるからです。
私は別にエヴァを崇高しているからと言って、
『あの作品をどう観てどうとらえたのか』が気になるくらいで、何とも思いません。

たかがアニメです。
そんな事で喧嘩するほど、もう子供じゃないです。

この回答への補足

えーと
その友達に自分がエヴァ派ということを話していません。
なので喧嘩は・・・

補足日時:2002/09/12 22:38
    • good
    • 0

EVAをやっている時期にガンダムXも放映されており、EVA人気のせいでガンダムXが打ち切りになってしまったという話を聞いたことがあります(真偽の程はわかりませんが)。


これが事実ならガンダムXファンは心中穏やかではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/09/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!