もともとモデルさん出身で、女優さんに定着されている方っていらっしゃいますよね?
香里奈さん・香椎由宇さん・加藤夏希さん・鈴木えみさんなど。

ただ一方で、数度出たものの定着まではいかない方もいらっしゃいます。

1.このモデルさんから女優さんに転身・定着できる条件って何だと思いますか?
2.女性の方に質問ですが、この条件下で好きな方はだれですか?

どちらか一方の意見でもかまいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)


背が高すぎない。175~180前半位の人は日本の女優としてかなりキツイと思う。(男優とつり合わないから)でも舞台女優としてなら存在感もあってよいかも。
上の人達ってモデルとしてはそれほど長身な訳ではないから女優としてもやっていけるんじゃないかな。

アップにした時顔が可愛い・綺麗な人。目も大きい・二重・などが好ましい。好みにもよりますが富永愛さんのような顔は日本人受けしないんじゃないかと。

バストが普通・それなりにある人。細いモデルさんの中にはまな板のような人も少なくありませんが男性受けも考えてそれなにりある人のほうが受けるのかなと。米倉さんとかもガリガリじゃないでしょ。富永愛さんはガリガリですが。(曲線美も大事だと思います。)


ミラジョボビッチ

 個人的な意見ですが女優に転進した人って職人モデルというかモデルになりたくて芸能界・モデル界にないったんじゃなくて、あくまでステップアップのためにモデルとやってた人も多いんじゃないかと。
 見た目が可愛い・綺麗でスカウトなりオーディションで事務所に入ってその中でファッション誌の仕事やタレントの仕事をもらいながら支持を伸ばしていく。
 山田優さんも(アクターズスクール出身)モデルになるために芸能界に入った訳ではなく歌手になるために東京に来たらしいですし、木村カエラさんもオーディションの時から歌手になるためのステップアップのためにモデルになりたいといっていました。

 宮崎あおいさん・蒼井優さん・なんかもモデルの仕事やってました。でも彼女達は元から子役で、役者→中学生くらいの年にモデル→成人して役者に戻るみたいな感じで彼女達以外にもそうゆう人っていると思うんですよ。栗山千明さんなんかもモデルやってましたけど出発点はモデルなんでしょうか?沢尻さんもモデルやったり水着のグラビアやったりしてモデルに行き着きました。
    • good
    • 0

1 No.4さんと同じ意見です。


  一番大事なのは事務所の力・コネなど。
  次に大事なのが本人の実力。

2 栗山千明さんと加藤夏希さんが好きです!
 
    • good
    • 0

>1.このモデルさんから女優さんに転身・定着できる条件って何だと思いますか?



事務所の営業力とオーディションでの運。
あと、ホンのチョットの実力。

>2.女性の方に質問ですが、この条件下で好きな方はだれですか?

男なんでパスね。
    • good
    • 0

元々転身は向いてない職業ではありませんからね。


俳優もモデルも自分の個を殺す点では同じですから。
俳優は殺してから演技である役を付けていくステップをどう乗り越えるかでしょうね。
    • good
    • 0

1.やはり演技力が第一でしょうか。

モデル時代の話題性だけで一時使われたとしても、演技力もなく、話題性も廃れれば女優業への転身は臨めません…。

2.小雪、ミラ・ジョヴォビッチが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、演技力はなければですね。それ以外って何かあるんでしょうか・・?
海外の方は考えてませんでいたし、ミラさんがモデル出身だとは知りませんでした。
ただ、そう言われたら否定はできないほどスタイル抜群ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 00:22

うーん、私はその4人が女優として定着しているとは思いません。


香椎由宇はモデルとしての活動をあまり知らないので私の中では女優という認識。
香里奈と加藤夏希はどちらも大好きですが、まだモデルとしてのイメージが抜け切れてない感じがします。これからもっとがんばってほしい♪
鈴木えみは演技が下手なので論外・・・

1、モデル時代に人気が高く、かつ演技ができる人。
当たり前な意見ですみません。


2、うーん・・・米倉涼子、沢尻えりかあたりが女優!って感じですね。好きなのは片瀬那奈。顔が好きです♪

この回答への補足

すみません、わかりづらいところがあったので、ここで一応訂正させてください。
お察しかとは思いますが、2番は「モデル出身の女優さんで好きな方はだれですか?」ということです。

補足日時:2007/12/05 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香椎由宇さんの「モデル出身」というのは勘違いだったかもしれません。
鈴木えみさんはいろいろ意見はあるかとは思いますが、実際には出演ドラマが多いです。
米倉さん・沢尻さんはモデル出身だとは思ってませんでした。(線引きが難しいですが)
片瀬さんは普段の雰囲気がいいので、わたしもダイスキです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデル出身の女優さんといえば、誰が思い浮かびますか?

モデル出身の女優さんといえば、誰が思い浮かびますか?

Aベストアンサー

瞬間的に思い浮かぶのは、りょうさんです。コーラのCMで見た時には、「こんなに現代っぽくて都会的でモデルっぽい容姿の人も珍しいな。モデルから、なかなか脱皮できないだろうな」と思っていたのですが、最近では、昔の田舎や下町の奥さんのような、ものすごく深みのある役柄を、女優として見事に演じているので。

Q香里奈さんは美人ですか?

香里奈さんは美人ですか?

Aベストアンサー

美人ですね。もっと美人な人は何人も芸能界にいますけど。

QAV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? AV女優の奴隷のような状況って

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは?

AV女優の奴隷のような状況って昔からでは?

NPOは何を言ってるんですか?

AVにまともな労働なんてあるの?

性奴隷労働者に何か権利とかいるの?

自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。

Aベストアンサー

アダルトビデオ出演強要の実態…被害苦で自殺も
https://www.youtube.com/watch?v=CIFaOi5tRgQ
こういうことだと思います。

Q好きな男優さん 女優さん アイドル 芸人 … 等

皆様の好きな有名人を教えてください。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

男優 高橋克実 高橋克典

女優 夏木マリ 高橋由美子 高橋ひとみ

芸人 サンドウィッチマン ピース NonSTYLE石田

アイドル KinKi Kids Hey!Say!JUMP 関ジャニ

歌手 (アイドルと分けています) 高橋克典 コブクロ ゆず

作家 ピース又吉 NEWS加藤シゲアキ 赤川次郎

作詞家 森雪之丞 松本隆

作曲家 後藤次利

プロデューサー 秋元康

スポーツ選手 高梨沙羅 羽生結弦 錦織圭 石川遼

声優 野沢雅子 高山みなみ

アニメ 名探偵コナン

テレビ番組 VS嵐 スクール革命 クロニクル 相棒

Q女優の新垣結衣さんと吉高由里子さん、どっちが好き?

女優の新垣結衣さんと吉高由里子さん、
どっちが好きですか?

できれば理由も・・・

Aベストアンサー

私は吉高由里子さんです。
まず、顔は私の美の基準の中では同世代の女優さんの中で1番か2番に可愛いと思います。
あと個性的で、しかし飾らないかんじのトークが好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報