プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの休憩時間(30分)、バイトに行く前に食べるおやつで迷ってます。

今までは一番安くてコンビニの菓子パンや、ソイジョイを食べてました。大学からバイトに向かう途中だったら、カフェ・うどん屋さんなどです。
でも毎回毎回120円~400円かかるので、節約したいかなーと思い始めました。

何かいい案ありますか?
自分で作るのが最強でしょうか?
(お料理は出来ませんが、簡単なら頑張ります☆★)

A 回答 (14件中1~10件)

仕事の休憩中に、ボリボリとせんべい食べてたのですが、体重が増えたので止めました。


今はキャラメル食べてます。
甘いので少量でも満足できるし、しばらくは口の中にあるし、飴と違って歯ごたえもあるし。飴は噛んだらおしまいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんべいはお米ですもんね~!
炭水化物抜きダイエットってあるぐらいですから太りそう><
キャラメルいいですね!!
10粒100円くらいだし!!

お礼日時:2007/12/06 01:32

これからの季節に、体が温まる物として:


酒かすを鍋で2~3分煮て柔らかくし、白菜などお好みの野菜を加えたものがお勧めです。ビタミンBを多く含むので、袋菓子やパンなどより栄養のバランス優良。加熱前なら数ヶ月保存できます。
ただ、ちょっとでもアルコールが入ってると酔われるんだとバイト前にはだめですが。
何かテレビ番組で紹介されたのか、健康食品として人気が出て、一頃は品薄気味でした。
スーパー,一部の乾物屋などで売っていて、高くても300g240円位。業務スーパーなどでは500g180円から。100gもあれば小さめのパン1個分のカロリーがあって腹持ちしますから、コスト的にも合格ではないでしょうか。
パサついても平気なら加熱しなくても食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なメニューありがとうございます!!
バイト先には持ってけないので、おうちおやつとして考えてみますね♪^^
酒かすって美容にも良さそう?☆

お礼日時:2007/12/06 01:31

さつまいもは?



99ショップに売ってますよー。

ほくほくでおいしいし、芋ならお腹もちいいですからね。

ガズ代もいらないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋好きです!!
おなかにたまりますよね~^^
うちの近くの99にも売ってます♪

お礼日時:2007/12/06 01:29

今の時期だったらみかんはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかん家にあれば持ってくことにしました!!
家でも1日3つは食べてます♪
あまくておいし~

お礼日時:2007/12/06 01:28

#9です



×昔が   ○昔は    最近誤字が多すぎる・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!
だいじょ~ぶですよ♪♪
みなさん読解できるはずです!笑
私も誤字多いんで!笑

お礼日時:2007/12/06 01:27

昔が「ガルシニア」(そのころ流行ってたダイエット成分)の


クッキー食べて空腹ごまかしてたなあ。

家で辛いもの食べたい時は「味付け海苔」がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!味付け海苔大好きです!!韓国のりも!!
しょっぱいの食べた後、甘いのほしくなって、またしょっぱいの~って繰り返しちゃうんですよ~^^;笑

お礼日時:2007/12/06 01:26

食パンを焼いて食べましょう。


菓子パン買う値段で、食パンの通常サイズが買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですよね~!!
食パンめっちゃ使えることが判明しました!!
有効活用します♪

お礼日時:2007/12/06 01:25

単純明快に・・・・


ダイエットを兼ねて食べない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!!笑

でも、食べることが生きがいなんです♪♪^^

お礼日時:2007/12/06 01:24

「カロリーメイト」、「ぐーぴたっ!」「ウィダーインゼリー」(これも一応おやつかな)等がありますね。

はい。

あとはイメージ。あう、余計に御腹空きそうか。^。^;:
そうそう。
「カンパン」、「シガーフライ」。
好きなんですよう。。。
では頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーぴたの、さつまいいりのクッキーが好きです(*´ω`)

イメージ大事ですね!!笑
シガーフライ何ですかー??
検索してみまっす☆

お礼日時:2007/12/06 01:23

究極をいうならキリがありませんが現実的に簡単な方法で



食パンにジャム…菓子パンの代わりです。6枚切り100円で済みます。
ソイジョイのような栄養補助を考えるにしても、グラノーラなどの大袋を買い小分けに食べれば今よりはずっと節約になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですね~!
食パン!!いいアイディア!
ジャムなりツナ・チーズなりはさめば菓子パンより断然安く済みますもんね~☆しかも、自分好みにできる!!

大袋、たしかに!!
ソイジョイは高い…。(大豆イソフラボンの美容効果を期待していたりする笑)
6個入りの別の商品とかありますもんね~♪

お礼日時:2007/12/05 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!