プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付ファイルを送付して送るメールフォーム(DIC-Studio. Mail_v26)を利用しているのですが、Thunderbirdで画像(jpg)がinline内に表示されません。

通常、画像を添付して送った場合、「添付をinline出表示」をONにした場合、inline内に画像が表示されます。
しかしながら、メールフォームのようなものを通した場合は、表示することが出来ないのでしょうか。
画像ファイルとして認識されていないようにもみえます。

どなたかご教授いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

メールフォームから送信する場合、メールソフトのオプションを、メールフォームからデータとして指定しないと駄目ですね。

DIC-Studio. Mailは知りませんが、送信するときにThunderbirdのメール送信画面が出ないで送信されてしまう場合は、設定ができないのではないかと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
これは、つまりメールフォーム側の設定を変える必要があるということでしょうか?
サンダーバード側でアドオンツールとしてデータを画像と認識するようなものがあると助かるのですが・・・・

• 0