プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐウィルスミス主演でアイアムレジェンドという映画が上映されるそうです。予告を見て思い出したのですが昔確かティーブ・マックイーン主演でやはり地球で一人生き残った…云々と言う映画があったような記憶があるのですがなんというタイトルだったでしょうか。これはアイアムレジェンドとは無関係な映画なのでしょうか。今までに二度映画化されているというコメントをテレビで見ましたのでもしかしてあれかなと?思ったしだいです。wikiでスティーブ・マックイーン調べてみましたが書かれている主演作の中にこれだと言うタイトルが見つからなかったので知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マックィーンは関係無いと思います。

チャールトン・ヘストンと勘違いしたのでは?

ところで、「I am Legend」の原作者はスティーブ・マシスンでは無く、リチャード・マシスンです。スピルバーグの「激突!」の原作者です。

この回答への補足

古いほうはさすがに違いそうなので2作目のタイトルで画像検索してみました。
出てくる街並がどうも記憶の中のイメージより田舎っぽいので???もやもやです。
私の記憶では今回の映画のようなビル群の中だった気が。
でも、あっ、ディーラーからムスタングを盗み出すシーンが。
これだ!このシーンだけしっかり記憶に残っています。
(本当はここだけと言っても過言ではないような・・・)
正直あまりに記憶があやふやなのでまだモヤモヤしています。
以前の質問の“妖婆 死棺の呪い”と共にビデオ探して観てみます。
なかなか行けないのですが結果報告もしたいので打ち切らずに置いておきます。
皆さんありがとうございました。

• 0

Internet Movie Database (IMDb) で "Last Man On Earth" (地球最後の男)のキーワードが付いてるものは16作ありましたが、マックィーン主演のものはないようです。

主演を他の人と勘違いしてないでしょうか。
http://www.imdb.com/keyword/last-man-on-earth/

ちなみに、スティーブ・マシスンの小説 "I Am Legend" の映画化作品の原題は1964年「The Last Man on Earth」、1971年「The Omega Man」、2007年「I Am Omega」(DVDのみ)、2007年「I Am Legend」です。
    • 0

この作品の前作は、ヴィンセント・プライス主演の『地球最後の男』(1964年)とチャールトン・ヘストン主演の『地球最後の男オメガマン』(1971年)なので、スティーブ・マックィーンと言うのは勘違いでは?

原作は、スティーブ・マシスンの「I am Legend」
    • 0