プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪でも献血できるの?

自分にも、他の血液をもらうひとにも・・・

教えて下さい。

A 回答 (2件)

採決前の問診にて、体調についてたずねられます。


また、血液成分もチェックしますので問題があれば
また今度おねがいします、ということになります。
3日以内に薬を飲んだ場合も、献血はできません。

体調不良の際の献血はご自分のためにも、
血液をもらう患者さんのためにも病気のときの
献血は控えたほうがよろしいかとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
確か、問診とかあるので、引っかかりますね。

お礼日時:2007/12/05 10:27

出来ないと思います。


献血前の検査で「白血球が多いから」と断られると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!