プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかれこれ2年程楽天の懸賞に応募しまくってますが、未だに一度も当たった事がアリマセン!
アンケートやお店の感想など、書き込む欄が有る場合きちんと書き込みもしています。。懸賞に応募するショップを利用していないと、当たらないんでしょうか。。。
懸賞不振になっています。。でも応募しないと当たらないし。。っていうか当たっている人に聞きたいんですが、どの位応募すれば当たるんでしょうか。。私の様にずっと応募してるのに当たらない人居ますか?
どうすれば当たるか教えて~~
もうやめた方がいいのかな。。。アドバイス御願いします。

A 回答 (4件)

私は何度か当てました。


テレビやパソコンなど大きなものから、100円程度のものまで数うちゃあたるとばかりに応募していました。
大きなものはやはり当たらず、ジグソーパズル、ランチョンマット1枚、後は記憶に薄いですがつまらないものをいくつか当てています。
利用したことの無いショップでも当たっています。

また、当選してもおめでとうメールが送られてこないこともあり、自分で当選番号を確認し、『当選しましたメール』を送らないといけないショップもあります。
質問者様は当選番号をチェックされていますか?
私はもうそこまでの情熱もないですし、それよりも1日に何百通と送られてくるメルマガにうんざりして応募しなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。メールは逐一チェックしています。。メールの数にはうんざりしますが、、本当に当たるのならと、、我慢しています。。当たった人とお話できて良かったです。。有難うございました。。

お礼日時:2007/12/05 22:13

懸賞は、それほど大きなものは当たりませんが小さなものを含めると平均2~3ヶ月に1個ぐらい当たります。

ちなみに今年の実績では、リフト券3枚、ipodシャッフル、楽天トラベルの宿泊費相当のポイント還元が当たりました。

効率良く当てるには、応募者が限定される懸賞を狙うことです。リフト券のうち2枚は、雑誌の応募券が必要なものでした。ipodシャッフルはお菓子の袋にある応募券を集める必要があるもので4口か5口集めて応募しました。

2000年ぐらいまでは、インターネット(含む携帯)はまだ珍しかったので、ネットの応募はよく当たりましたが、最近は懸賞探しのサイトも増え、ネットユーザーも増えてますので、インターネットの懸賞はなかなか当たらなくなりましたね。私の経験では、郵送で応募の方が当たりやすいです。

応募件数は、ネット、郵送ともに平均すれば月に数件~十数件ぐらいずつですから、合わせて年間50~100件前後ぐらいかな。ネットは自動応募のキャンペーン(楽天トラベルは自動応募でした)もありますから、もっと多いかもしれません。当選確率は5~10%ですが当たるのはほとんど郵送ですから、ネットでの当選確率は0.1%ぐらいだと思います。

大物狙いは、ことごとく外れてますから、大物の当選確率はいまだに0%。これまでで最高価格は、たぶんNTTのブロードバンド契約キャンペーンで当てた、デジカメとプリンターのセット(たぶん店頭価格4万円程度)でした。懸賞応募歴は、高校生ぐらいからですから、30年ぐらいになりますが、それでも最高額はコンパクトデジカメ程度なわけですorz

楽天はユーザーが多いですから、宝くじよりも当たりにくいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~30年も。。大先輩なわけですね。。何か少し元気が出ました。。有難うございました。。

お礼日時:2007/12/05 22:10

特に自分はいろいろ書いた記憶がありません 少し前に懸賞にハマリだしまくっていました 自分でも送った記憶がないくらい送ってたので… 8割何も書いてない気がします 楽天だと 書かないとダメとかメルマガ登録しなきゃダメみたいな懸賞もありますよ


ちなみに 懸賞送ったのを忘れてて家に届きました HDD内蔵レコーダーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。やっぱり運の問題みたいですね。。羨ましいです。。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 10:41

当たった人ではないのですが、


当ててた側の人でした(過去形)
抽選機能があるので、それを使っていました。
ランダム選出されたものを決定するかどうかを
確認しますが、利用者以外でも関係なく決定してましたよ。
書き込みも嬉しいですね。
ひとつだけ気をつけていたのは、
同一人物による多数応募です。
それさえしていなければ、
そのうち当たることもあると思います。
懸賞の内容にもよると思いますけどね。
直接の回答でなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数応募って携帯からの応募で確立2倍と言うやつでしょうか?
それならやった事が何度もあります。。
そのうち、、、当たるんでしょうか。。。もう少し頑張ってみます。有難うございました。。

お礼日時:2007/12/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!