TOYOTAのアルファードの来年の
フルチェンジに伴い、Netz店用に
売られ始める「ヴェルファイア(Vellfire??)」
ですが、

「ヴェルファイア」とはそもそもどういう意味なのでしょうか??
ご存知の方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あっているかどうかは分からないのですが



英語でその単語に近いものはverifierで
訳はは検証者、証明者という意味があります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファード(ヴェルファイア)のハイブリッド

アルファードとヴェルファイアは2.4のハイブリットがありますが、簡単に言うと、それぞれの2.4で燃費が良いと言うだけでしょうか?
それともガソリン車の2.4よりも走りが良いのでしょうか?
(パワーがプラスされるとか)

Aベストアンサー

これらのハイブリッドは
以前トヨタが積極的にラインナップに加えていた
「スーパーチャージャー」の代わりとして
採用されています。

そういう意味では
(加速状況に応じて)
トルクが一枚上乗せされます。

また、急加速走行を頻繁に行っても
燃費の悪化が抑制されます。

QTOYOTA ヴェルファイア 黒を所有してる方教えてください。

今現在ヴェルファイア 黒を契約し、毎日首長~く納車を待ちわびてるものです。
そこで、ご質問なのですが、黒を所有されてる方、日頃のお手入れはどうされてらっしゃいますか教えてください。
今までの車(アルファード、パールホワイト)は洗車機に通してたのですが、これからはそうもいかないので、手洗い洗車にしようと思ってます。
今、青空駐車なもので、毎回手洗い洗車を業者にしてもらうとお金がかかるので、自分で洗える時は洗おうと思ってるのですが、他のサイトでみると、水をふき取るだけでも傷がつくとかのってて。
何かおすすめの傷がつかない(or傷がつきにくい)用品などがありましたらシャンプー、タオル等教えてください。
カー用品屋さんで色々みてるのですが、どれがいいのか全く選べませんでした。
今考えているのは、某テレビショッピングでやっている高圧洗浄機(洗剤もはいるやつ)をかって、高圧のいりょくで洗おうかと思っております。
何かいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高圧洗浄機では綺麗になりませんよ。車のボディは何かで擦ってやらないと、どうしてもうっすらと汚れが残ります。

僕的には業者コーティングはいまいち信頼していません。家族の車に新車時に施工したコーティングは、理論上はがれることがないらしく、値段もそこそこでしたが、いつの間にか効果が薄れました。メンテナンスが必要だったのかも知れませんが、それなら自分でやってもいいかなと言うのが今の考えです。

とりあえず洗車はカーシャンプーの泡が不可欠です。天然海綿が気泡の配置がランダムでいいそうですよ(僕は普通のスポンジですが)。高圧洗浄機で汚れを飛ばし、シャンプーでやさしく洗って、そのあとまた高圧洗浄機で流し、あとはやわらかいセーム皮でやさしくふき取ります。塗装の保護はワックスでも市販のコーティングでもお好みでいいと思います。ワックスのスポンジは常に綺麗なものを使い、水を含ませてやさしくムラなく塗りましょう。

水をふき取るだけでキズが入るとのことですが、ホコリなど汚れを引きずればどんな色でも細かいキズは入ります。しかしある程度使ってツヤが引けてきたら塗装を磨いて一皮むいてやればツヤは復活します。あまり神経質になることは無いと思います。車体が大きいと大変ですけどね。

高圧洗浄機では綺麗になりませんよ。車のボディは何かで擦ってやらないと、どうしてもうっすらと汚れが残ります。

僕的には業者コーティングはいまいち信頼していません。家族の車に新車時に施工したコーティングは、理論上はがれることがないらしく、値段もそこそこでしたが、いつの間にか効果が薄れました。メンテナンスが必要だったのかも知れませんが、それなら自分でやってもいいかなと言うのが今の考えです。

とりあえず洗車はカーシャンプーの泡が不可欠です。天然海綿が気泡の配置がランダムでいい...続きを読む

Qアルファードとヴェルファイア

アルファードとヴェルファイアのコーナーに付いている丸いものはコーナーセンサーなのでしょうか?
主要装備表を見てもみつけられませんでした…

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バンパーの4隅と後方2ヶ所に付いている小さな丸いものならそうです。センサーかどうかは、↓のURLで位置を確認すれば分かると思います。
クリアランスソナー&バックソナー
http://toyota.jp/alphard/safety/active/index.html
http://toyota.jp/vellfire/safety/active/index.html

QtoyotaのbBは今年モデルチェンジですか?

うわさでは今年モデルチェンジとの事ですが本当ですか?また、一部サイトにはファンカーゴに統合され無くなってしまうなんて書いてありましたが、本当ですか?その辺の詳しい情報を持っている方教えてください。

Aベストアンサー

どうやらそのようですね。
ファンカーゴとbBが統合され、今年6月に発売されるようです。
名前もbB、ファンカーゴとも無くなり、まったく新しい名前になるようです。

デザインも現在のファンカーゴよりもスポーティ路線になるようです。
エンジンは1.3と1.5の2種が設定されるようです。

以上はあくまで噂なので最終的にどうなるかはわかりませんのであしからず。

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報