プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードやエクセルファイルなどで、「プロパティ」を開くと「作成」の欄に既に名前が記されています。
この名前を、変更するにはどうすればいいのでしょうか?(新規ファイルを開いた時点、つまり最初からという意味です。)

A 回答 (3件)

ども。


初級シスアドです。

Wordでしたら、「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」→「名前」を変更すれば、初期値が変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃ。完璧でした。

ありがとうございました。

PCは、我流で人並みに使いこなせてますが、
今回の質問も含め、まだまだ知らないことがいっぱいです。

初級シスアド、勉強しようと思いました。

お礼日時:2007/12/05 16:56

エクセルのやり方は、


「ツール」「オプション」「全般」
ここのユーザー名を変更すればOKです。
Win2000Pro
エクセル2002で実証済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧。

エクセルも変更できました。

sunrisejpさん、ありがとうございました。

皆さん、重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:58

過去ログをどうぞ。



「エクセルなどのファイルの作成者など個人情報を削除するにはどうしたらいいですか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=902924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれで使えますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!