プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラミジアについてなのですが
2年前におりもの検査をした時には「陰性」

1年半前、妊娠したので血液検査をしたら
IgAカットオフIndex1.6ぐらいの「陽性」
おりもの検査では「陰性」
一応主人も分泌物の検査しましたが「陰性」
私は、医師の指示で念のために
抗生物質2週間のみました
その後のおりもの検査で「陰性」

今回妊娠したので血液検査をしたら
IgAカットオフIndex1.64の「陽性」
おりもの検査では「陰性」
一応主人も分泌物の検査しましたが「陰性」

前、時に念のために抗生物質も飲んだのに
どうして毎回血液検査ではIgAが「陽性」
なのでしょうか?過去に感染していたことが
あるとしたらIgGが+でIgAは-になるのでは
ないでしょうか???
私の検査結果の紙にはIgAの結果の記載しか
ないのでIgGについては不明ですが・・・

おりもの検査では「陰性」なのに
どうしていつも血液検査のIgAが
「陽性」なんでしょうか?

結婚後は、
夫婦共に他の病気で抗生物質を飲んだ
事もないので、主人だけがしらないうちに
治ってしまっている事もないし
お互いに、夫婦以外との心当たり(オーラルセックスも)
が全くありませんので
いつも私だけが「陽性」で・・・
もうすぐ第二子も生まれるのに
まるで私が定期的に「浮気」して
病気をもらってくるような
疑いをかけられるのが
本当に嫌で仕方ありません。
検査するごとに私だけIgA「陽性」なんて
さすがに何度も続くと
身の潔白に自信のある主人は
「何度も性病になって、子供の父親すら怪しい・・・」
なんて言い出す始末。
家庭内がかなりもめています。
結婚前に感染して、自然治癒というか
他の病気の投薬で、治ってしまっている
事があっても、結婚後は本当に浮気もしていないし
心当たりがないんです。
もう・・・自分の血液の中が、いつ検査しても
IgAが1.6ぐらいある血液に変質してしまったとしか思えません。
こんなことってあるんでしょうか?
私のようなケースではどんな原因が
考えられますか?

A 回答 (2件)

お子さんの件は心配ですね。


100%感染するわけでもないですし、オリモノに異常がなければもしかすると産道での感染はないのかもしれませんし、今、異常が出ていないのなら今のうちならたいしたことなく済むかもしれません。
が、これは医師に相談したほうがいいです。
何事もなければ良いですね。


ご主人の件は、残念ですね。
もしも逆の立場だったらと考えると疑ってしまう気持ちもわかりますし・・・。
ただ、疑ってしまう反面、信じたいという気持ちもあると思うんです。
可愛い子どももいて、幸せなのに裏切られたって思いたくないですもん。
ただ、そう思いつつもご主人も”もやっ”とした気持ちをどう処理すればいいのかわからないんだと思います。

ご主人と質問者様の力関係というか、夫婦関係というか普段の様子がわからないのでなんともいえませんが、とにかくことあるごとにまっすぐな目で「誤解だから」とだけでも言い続けてみてはどうでしょうか。
1ヶ月でも6ヶ月でも。

時には信じてもらえないことが凄く悲しいと訴えてみるのもいいかもしれません。

わたしなら根負けしてもうわかったからってなります。
そこから信じ始めると思います。
ご主人だって信じたいんです。
信じさせて欲しいんですよ。

それとあのサイトをプリントアウトして重要なところをマーカーでチェックしてご主人の目に付くところにおいておいてはどうでしょうか。

質問者様がお風呂に入っている間とか、見ていない間に絶対読むと思いますよ。私ならなんだかんだ言いつつ気になります。

負けずに頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいたとおり
頑張ってみようかなと
思っております。
何事もやってみないとですものね!
このままの状態じゃきっと先の人生も
お互いにわだかまりの中で過ごしていかないと
いけないのでとにかくやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 09:13

「クラミジア IgA」検索して出てきたサイトです。


http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1488 …

抗生物質を飲んでも完璧ではないみたいです。
前回のときに治っていなかった可能性があるみたいです。

またオリモノで陰性というのも、感染期間が長いと卵管にまだ住みついている場合があってオリモノでは検出できないことがあるということのようです。

ご主人が陰性なのは、男性は自然に治りやすいのだそうです。

ご主人にはとりあえずこのサイトを見せてみてはどうでしょうか。
心当たりがないのに、疑われるのはとても悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり前回ちゃんと治っていなかったんですね。
ちゃんと治っていなかったのに
出産してしまったということになりますよね・・・
子供は大丈夫なんでしょうか?
すごく心配になってきました。
主人ですが、教えていただいたサイトを見せようと
したのですが、「クラミジアの話題」になると
すごく不機嫌になり口もほとんど聞いてくれず
「俺は陰性だったから潔白だ」の一点張りで
何を言っても、私が説明しようとしても
言い訳しようとしているようにしか
とってもらえないようです。
上の子はかわいい盛りで、第二子にも恵まれて
一番幸せな気分で過ごせるはずだったのに・・・
こんなふうに夫婦の気持ちの距離が開いていってしまう
のは本当に悲しい事です。
もう私には、身の潔白を証明する手段はないのでしょうか?
落ち込んでしまいます。

お礼日時:2007/12/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!