アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投げ釣りでカレイを狙いたいのですが神奈川ではどのあたりで釣れますか?もしよければ具体的な釣果も知りたいのですが。

A 回答 (3件)

三浦半島周辺は結構至るところで釣れますが「釣れる時期」というものがあります。

三浦半島は比較的ムラがなくだらだらと釣れ続く傾向があると言われますが、それでも「昨日は大漁今日は坊主」なんてのはよくある話です。
どんなに実績のある釣り場でも「釣れないときは本当に釣れない」ですから、重要なのは情報(それでも釣れないことはありますが)。そこで神奈川県内には幾多の大手チェーンの釣具屋がありますから、何軒か行ってみて情報を仕入れるのが良いと思います。

釣れているなら、うみかぜ公園(多分#2の回答にある「少し離れた横浜よりの公園」のこと)など近くていいと思いますよ。混みますが。
西岸に点在する小規模な漁港なら、近場の方が釣れるのでちょい投げでも、と言いますか、ちょい投げの方がよく釣れます。
#1の回答にある三崎港も実績は高いと思いますがそれでも「釣れない」ことはあるので釣況を確認することは必須です。場所を選べば50~70m程度の近場でも釣れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり情報はだいずですね。
うみかぜ公園はばくも釣りに行ったことがあるのですがボウズでおわってしまいました。
また再チャレンジしてみます。

お礼日時:2007/12/06 17:49

cherrytroutと申します。



横須賀在住でしたら、横須賀市の釣り公園、と少し離れた横浜よりの公園がポイントになります。
馬堀海岸も有名なカレイ釣り場です。
釣具のポイントの裏の堤防もカレイが釣れます。
ただし、何処のポイントも100M以上投げないと釣れませんけど・・・

この回答への補足

やはりうみかぜ公園はいいみたいですね。
ぼくの中ではイマイチな釣り場だったのでもっと釣行してみます。

補足日時:2007/12/06 20:41
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三崎港ですか。ぼくは横須賀に住んでいるので近いし、ぜひ釣行してみます。

お礼日時:2007/12/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!