このバイクに乗られてる方にお聞きしたいのですが
現在フルフェイスタイプのARAI、SHOEIのメットを使用されてる方で
Lサイズ以上でメットインスペースに収納できたメットの型、名前を具体的に教えて下さい。

A 回答 (2件)

ショウエイ・ワイバーンXL

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 22:07

アライ シグネットRR Lサイズ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qarai&shoeiのヘルメットについて。

今までジェットをかぶっていたのですが、最近フルフェイスがいいなと思いだしました。
なのでaraiかshoeiのフルフェイスでシルエットが小さいものがいいのですが、いろいろ種類があってどう違うのかわかりません。
どのフルフェイスのシルエットが小さいでしょうか?

Aベストアンサー

 ショーエイから小さい、軽い、快適をコンセプトとしたZ-5って商品が出てますよ。
 自分が知ってる限りはこれしかないような気がします。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_z5/h_z5.html

QSHOEIのメットの部品について

あまりメットに詳しくないので、教えて下さい。
かなり古いのですが、昔のガ-ドナ-がつけていた型のSHOEIのメットです。
外面は手入れしていたので少しのキズ程度なのですが・・SHOEIのメットは洗えないと聞いていたのですが、どうしても耐えられず今回洗ってしまいました。すると、内面の上頭部についているスポンジと、首で締めるベルトの革部分がボロボロになってしまいました、元々少しなっていたのですが・・それは取り替えとかできますか?
思い出のあるメットなので、もっと使いたいのですが、何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

ガードナーモデルのメットですか。なつかしい!
あの当時のものは基本的には洗えませんね。
洗った後の『水抜き』をする穴がないですから、発砲スチロールから水が抜けないんですね。よく、川に浮いている発砲スチロールがありますけど、それってボロボロでしょ?それと同じになっちゃうんです。
『内面の上頭部についているスポンジ』がボロボロ…とのことですが、もしそれが発砲スチロールだったらアウトです。この場合はきれいにして、飾っておきましょう。
紺色の薄いスポンジならば…それを剥いでしまってから、今現在売られているアタッチメントタイプのスポンジをボンドでくっつければOKです。元々そうやってくっつけているものなので。
ヘルメットの紐の部分ですが、これは実際見てみないと分からないですね。
通常、毎日のように使用していれば、ある程度ボロボロになりますからね。

ところでガードナーモデルは何回かデザインが変わっていますけど、かなり古いですよね。
使用頻度と保管状態にもよりますけど、ヘルメットは被っているだけで頭の部分がかなり蒸れますから、結局は『川に浮いた発砲スチロール』と同じで、ボロボロでスチロール=衝撃吸収材がその役目を果たさないんではないかと…老婆心ながら心配です。

でも今回はスポンジ交換をしたいとのことですから、このような回答になりました。

ガードナーモデルのメットですか。なつかしい!
あの当時のものは基本的には洗えませんね。
洗った後の『水抜き』をする穴がないですから、発砲スチロールから水が抜けないんですね。よく、川に浮いている発砲スチロールがありますけど、それってボロボロでしょ?それと同じになっちゃうんです。
『内面の上頭部についているスポンジ』がボロボロ…とのことですが、もしそれが発砲スチロールだったらアウトです。この場合はきれいにして、飾っておきましょう。
紺色の薄いスポンジならば…それを剥いでしまって...続きを読む

QArai or SHOEI安全なのはどっち?

Arai or SHOEI安全なのはどちらなのでしょうか?

じつは今のヘルメットはAraiのVector(XL)を使用しているのですが2年間くらい使ってなじんできたのかサーキットや法廷速度内の高速道路でヘルメットがずれるというか浮く感じがするようになってしまいました。

そこで買い替えも考えているのですがSHOEIのXR-1100などにしようとしたらなんとSNELL規格ではなかったためどうしようか迷っています。

私的な考えはSHNELLが安全だろうと思っているのですがどうなのでしょうか?

価格的にはVectorのほうがXR-1100よりも15000円くらい安いのですがXRのほうがデザインが気に入っているため迷っています。

万が一こけた時のことを考えたらやはりSNELLのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、正直関係ないと思います。

もちろん安全規格に通っているかどうか無意味、という意味でなく、メーカーとして信頼できるレベルにあれば、SNELLに通るかどうかというのはひとつの目安に過ぎません。
SNELLはあくまでアメリカの規格であり、これだけを偏重する意味がわかりません。
過度にSNELLをありがたがるのは、ある意味スペック厨といえる気がします。

どこかに指定基準を通ったと名乗る場合、それが政府機関のものであればほぼ無料ですが、SNELLは間違いなく有料です。SHOEIがマーケットとしてアメリカを重要視していない場合、そのコストを受け入れるかどうかは製品が基準に達しているかとは無関係と思います。

ここの常連さんたちはアライ、SHOEIが安全性に差がある、という認識はないと思います、ただ申請しているかどうかという差だけなのではないの?という感覚で。
であればSNELLでないからといって選ばない、と切り捨てるのは、結局ブランド信奉に近いということになるのではないでしょうか?

事実、SHOEIを選ぶレーサーは数多くいます、彼らが安全性が劣ると思って使ってるはずもないですし。
私は、ジェットはアライとOGK、フルはSHOEIです、こだわりはないです。

私は、正直関係ないと思います。

もちろん安全規格に通っているかどうか無意味、という意味でなく、メーカーとして信頼できるレベルにあれば、SNELLに通るかどうかというのはひとつの目安に過ぎません。
SNELLはあくまでアメリカの規格であり、これだけを偏重する意味がわかりません。
過度にSNELLをありがたがるのは、ある意味スペック厨といえる気がします。

どこかに指定基準を通ったと名乗る場合、それが政府機関のものであればほぼ無料ですが、SNELLは間違いなく有料です。SHOEIがマーケットとしてアメリカ...続きを読む

QArai ヘルメット Iシールド Lシールド 違い

アライヘルメットのスーパーアドシスIシールドとスーパーアドシスLシールドの見分け方を教えてください。曇り止めシールドの購入を考えているのですが、自分のフルフェイスヘルメットがどちらのタイプか解りません。

Aベストアンサー

シールドに スーパーアドシスI  スーパーアドシスLどちらか 書いてありますよ

Qヘルメット SHOEI MASH-X Lサイズ

ヘルメット「SHOEI MASH-X」Lサイズについてなんですが。

MASH-Xっていいなぁと思ってるとこなんですけど、残念な事に
Lサイズまでしかないんですよね。
私はXLサイズ(62cm)なんで無理かと思ったんですが、検索して
みるとかなりゆったりとしている、というインプレッションが
ちらほらと見うけられます。
実際のところ、1サイズ上の人間が使えるものかどうか教えて
頂けませんでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

レアな質問ですねぇ~♪
デザインとか色とかはいいんですけど。。。
私なら、フリーダムでもいいと思います。

以前はMサイズを使用していて、いつも小さいなぁ~って思ってましたので、Lサイズにしてみたらいい感じになりました。

Mサイズの時は、全てがキチッとなっていましたよ!
(自分の中では、小さいのではっと思いながら使用してました。)
Lサイズの時は、全てに余裕が出て楽さを感じました♪
(この大きさを求めていたんだって思いました。)
なので、ワンサイズ下げてもかぶれますし、耳の痛みとかは無かったです。
ただ、余裕がないだけの感じですね!(髪が伸び出したらキツイかも)

フルフェイスはワンサイズ下げたら、いろいろな部位がキツイとすごく感じますが、ジェットはフルよりそれ程感じないですね。

いろいろと合わせやすいヘルメットですが・・・・・・・
ワンザイズ下げてまで購入すると考えるとやめた方がいいと思います。
絶対にかぶり心地が嫌になりストレスになりますよ!

ちなみに、マット感はたしかにいい感じで汚れていいですし、全体の雰囲気も穏やかでちょっと小粋で後ろ姿はかわいい感じです。
(ちなみに洗い方は、直接シャワーをかけながら洗い流します。ただ濡れた物で拭くだけでは、全然汚れは取れません。)

アライも似たような物が出てますが・・・・・色がぁ~です。

バイク用品店で置いてあれば良いですが、、、、

レアな質問ですねぇ~♪
デザインとか色とかはいいんですけど。。。
私なら、フリーダムでもいいと思います。

以前はMサイズを使用していて、いつも小さいなぁ~って思ってましたので、Lサイズにしてみたらいい感じになりました。

Mサイズの時は、全てがキチッとなっていましたよ!
(自分の中では、小さいのではっと思いながら使用してました。)
Lサイズの時は、全てに余裕が出て楽さを感じました♪
(この大きさを求めていたんだって思いました。)
なので、ワンサイズ下げてもかぶれますし、耳...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報