イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

バイクを売りたいのですが、SOXがやっているフェアトレード80ってどうなんでしょうか?実際SOXで買取してもらった方いたら教えてください。
オークションはめんどうな感じがするし、時間もないので買取店でと思っているのですが、買取専門店よりもやはり販売もやっている店や購入店のほうが高く買ってもらえるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オークションはダメです。

購入者から見て、そもそも実機を見ないままノークレームノーリターンで買おうと思う人は少ないでしょう。それにちゃんと相場も調べるでしょうし。

バイクの場合は、販売のみで利益を出している業者は査定額を低くする傾向があります。仕入れ(=買取額)を下げて高く売るのが販売店のスタイルです。


バイクの状態にもよりますが、基本バイクは風雨にさらされ高速度で動くものなので見えない箇所の不具合はあるのが前提です。


コツは販売のみではなくパーツや輸出での販路を持っている業者に売るのがいいでしょう。
    • good
    • 0

正直素人がろくにメンテナンスいsなかったバイクは本当に値段になりません


広告などをいっぱい出しているところならなおさらです

無料査定などの2から4分の1程度に考えておいた方が良いですよ

新しいバイクを購入予定でしたらそこで下取りしてもらうのが良いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェアトレード チョコレート 名古屋

グルメのカテで尋ねるのもなんですが、フェアトレードのチョコを売っている店を、名古屋市(隣接市含む)で探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

名古屋は取り扱いが多くていいですね
http://www.peopletree.co.jp/shop_oroshi/oroshi/tokai.html
私は通販で買おうと思っていますけど

Q日本で売っている、一番小さい全長の短いビッグスクーター250ccのバイクはどの機種でしょうか?バイク

日本で売っている、一番小さい全長の短いビッグスクーター250ccのバイクはどの機種でしょうか?バイクに詳しい方教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

20程前にはホンダに「Freeway」(フリーウェイ)という50ccの買い物バイクを二回り程大きくしただけの使い勝手の極めて良い1台が有りましたが、今は似たり寄ったりで全て全長は2m超え。しかも全て200キロ近いので余程腕力が有っても片手で取り回しは不可能。前記Freewayは184cm。重さも145キロ。駐輪場でよっこらしょ、っと片手でも方向を変える事も可能でありました。

スズキのバーグマンは200ccで、全長こそ他の250ccと変わりませんが、重さが165キロ。前記のFreewayを継承する様な1台で、この30キロの差(他社は200キロ弱)はとてつもなく大きい。

No.1の方が仰っている様にヴェスパ等は二回りは小さくて街乗りには最適。価格も意外や意外、国産より1割程度安い。但し、言うまでもなく維持費は掛かります。街中のバイク用品取り扱い店では下手するとタイヤすら替えてくれないので。

Qフェアトレード

フェアトレードの販売量が調べられるページや文献などはありますでしょうか?フェアトレードラベル機構の報告書も調べたのですが、そこにも載っていないようです。

フェアトレードに関心を持ち始めたので、詳しく勉強したいのですが…、フェアトレードに関するデータの収集は難しいですね。

販売量の推移などが調べられるHPや文献を知っていましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本語のみならず、英語圏のサイトも調べましたでしょうか?
フェアトレードは、日本よりも、
かつて植民地を世界中にもっていた英国やフランスやオランダやポルトガルやスペインなどの
欧州諸国の方が盛んなので、そちらの国々でフェアトレードを実践している団体のサイトを
調べたら、よろしいかと。
既に、英語圏のサイトも調べていたら、すいません。

今日も、アフリカか中南米の農民達が栽培し、収穫したコーヒー豆が
遠く離れたニューヨークの農産物先物取引市場の価格に応じて、かなり安く買いたたかれ、
結局、農民達はいくら働いてもちっとも生活がよくならず、
そんな搾取で得られたコーヒーを、欧州の某多国籍企業のコーヒーを飲んでしまった。
金融危機の影響で今後の生活が厳しくなるから、つい、そんな安いコーヒーを買ってしまう。
日本などの経済先進国において、我々庶民がコーヒーや紅茶などを毎日格安に飲めるのも、
遠く離れた、昔の欧州諸国の植民地政策によってモノカルチャーから脱出出来ない国々の
農民達の犠牲で成り立っている。
理不尽です。

Qオークション?買取専門?売るならどっち?

よろしくお願いします。

ステップアップのため、現在の愛車を売って頭金にしようかと画策中です。
バイク買取専門店も多数ありますが、買取専門店に売るのと、ヤフ○オ○クションなどで個人売買する場合と一般的にどちらが高く売れますか?
感覚的な回答でも構いませんし、経験ありならなお助かります。

ちなみに愛車は
ホンダCB400SF VTEC3 黒
2004年式(車検2006年3月) 走行3500km
オプションでアラームキット、専用車載U字ロック、ココセモム搭載くらいで、それ以外は全くのノーマル状態でいっさいのキズ無しです。

以上、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクでのアドバイスです。
状態も良く、少走行距離、高年式、車検有り、ノーマルとの事なので売却に苦労する事はないと思います。

もし売却日取りが決まりましたら、準備として。
まず洗車し近所のバイク屋で見積もり(2・3箇所)、説明文の下書き作成(意外と時間かかるので)、デジカメ撮影、それと重要なのがヤフオクでの相場確認です。

ここまですれば大体売却予想価格も自然とわかってきます。私の予想としては同程度の中古車の6~9割・バイク屋見積もり+5~10万程ではないでしょうか。

【注意点】
地方発送も考慮する事・早期終了には熟慮する・虚偽はしない・錆傷などの詳しく記載する。
過去メンテナンス状況・使用条件・保管方法記載する事
オークション通さず取引持ちかけられても無視する。
できれば車体と書類の分けて考え、現金(振込み)と交換とする。
オークション終了後に廃車手続きの方が無駄がなくて良い。

【オプション用品・社外品について】
次のバイクで使用するも良し、外してパーツ売却も良いと思います。勿論セットでも良いですね(車体が高額になりそうなら外したほうが良い)。

危惧する点は出回り感のあるバイクなので掲載するタイミングだと思います。

てな感じでそれなりに労力・時間費やすので一長一短ありますので検討してみて下さい。

最後に・・・安心感を優先するなら近所のバイク屋で下取りが一番です。

ヤフオクでのアドバイスです。
状態も良く、少走行距離、高年式、車検有り、ノーマルとの事なので売却に苦労する事はないと思います。

もし売却日取りが決まりましたら、準備として。
まず洗車し近所のバイク屋で見積もり(2・3箇所)、説明文の下書き作成(意外と時間かかるので)、デジカメ撮影、それと重要なのがヤフオクでの相場確認です。

ここまですれば大体売却予想価格も自然とわかってきます。私の予想としては同程度の中古車の6~9割・バイク屋見積もり+5~10万程ではないでしょうか。

【...続きを読む

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Qバイク買取のチラシ

バイク買取のチラシが自分のバイクに貼り付けられていました・・・
これってやはり狙われているってことなのでしょうか?
前にも1度盗難にあっていまして夜も眠れません。
毎日カバーをかけて前輪はレッドバロンのロックと柱をつないでいます。後輪にはワイヤーロックと柱をつなぎ、もう1つ短いワイヤーをつないでいます。
心細いです。なにかおすすめの対策とかありますでしょうか?お金はないんですけれど・・・

Aベストアンサー

チラシは所有者のバイクへの使用頻度などを探るための場合が多いので
『このバイクは頻繁に使っているという意思表示』をしましょう。
前後逆に停めてみるとか。

あとは『音系』のものがお勧めですね。
私はこれ※URL参照を使っていますが誤動作などなくとても使い勝手がいいです。
離れた場所からエンジンスタートもエンジンカットを出来ますので最悪目の前で乗り逃げされたときもリモコン一発でエンジン停止ができます。

参考にしてください。
※取り付けは簡単です(バイクごとに詳細図入りのものをくれます)

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h33615803

Qカウルのキズ補修方法を教えて下さい

先日、バイク(CBR600RR)を横転させてしまい、
カウルに大きな傷や小さな傷が無数にできてしまいました。

新しい純正カウルを買うと莫大な出費となるため
自分で塗装して補修しようと思っているのですが
どのように補修すればいいのかわかりません。

補修の手順詳細、オススメの補修商品等があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

傷程度なら素人が余計な手を入れるよりそのままの方がいいです。大体は手を入れた方が見るに耐えない「がっかりな結果」になる事が多いですから。割れて再使用不能になるまでそのまま乗って、割れたらそっくり交換することをお勧めします。

Q引越後のバイク買取

現在バイクを手放そうと考えています。
しかし、引越した後、住民票は移したのですが、バイクの登録の変更をしていない状態です。
この場合、住所変更の手続きをするまでは売却できないのでしょうか。

同じ状態で車を処分したのですが、そのときは業者から戸籍の附表か、前住所記載の住民票の提出を求められたように記憶しています。
バイクも同じように何らかの書類を提出すれば業者が手続きをしてくれるものでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

登録の書類はお持ちですか?
書類があれば排気量問わず問題なしです。
住民票なども必要ありません。

書類を紛失していても、登録時の住所を覚えていれば問題ありません。
手続き可能です。
もちろん再交付、名変、廃車は業者が代行します。

大手の業者ならまず問題ないでしょう。

Qフェアトレードと経済学の関係

フェアトレードと経済学は対立するものなのでしょうか?大学の経済各部ではフェアトレードについて学べるでしょうか?

Aベストアンサー

 国際貿易の基本的な枠組みからいえば、残念ながら対立します。
 簡単に言えば、「同じ量で100円の輸入商品と200円のフェアトレード品があるなら、普通は100円の品のほうを買うだろう。途上国に支援をする必要があるなら、差額の100円を支援に回したほうが効率的である。」と考えられるから、あまり意味はないということです。下記のWikipediaの説明も参考になるかと思います。

 ただ、フェアトレードには「先進国の消費者と途上国のフェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションを促進する」等の別の効果が存在します。こうした効果は、途上国の労働者の労働意欲を高めたり、外国資本に握られている商品開発の能力を涵養するというかたちで経済学的にも意味があるものと考えられます。

 勉強にあたっては、問題点と可能性の比較検討すると有意義でしょう。大学の経済学部で学ぶとしたら国際経済論、開発経済論からのアプローチになると思います。いきなりフェアトレード論をやると、根拠なき大企業・先進国批判で終わってしまうと思うので、まずは経済理論と国際経済論の基礎をしっかり勉強する事をおすすめします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

 国際貿易の基本的な枠組みからいえば、残念ながら対立します。
 簡単に言えば、「同じ量で100円の輸入商品と200円のフェアトレード品があるなら、普通は100円の品のほうを買うだろう。途上国に支援をする必要があるなら、差額の100円を支援に回したほうが効率的である。」と考えられるから、あまり意味はないということです。下記のWikipediaの説明も参考になるかと思います。

 ただ、フェアトレードには「先進国の消費者と途上国のフェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションを促進する」...続きを読む

QホンダCRM80を売りたいのですが

私が今乗っている、4年前に知り合いから中古で買った、ホンダCRM80を売りたいのですが、年式も分からないし、以前趣味程度のMXレースに出たりして、相当ぼろいのです(製造から10年経ってそう)…走行距離は3万キロくらいです。
今はNS-1の足回り(前輪はフォークごと、後輪はホイールとブレーキ周り)を移植して、モタード仕様になってます。
とにかく移植した足回りも含めてボロっちいのですが、エンジンはまだまだよく回ります。
手入れもそこそこしています。
こんなバイク、お金にはならないですかね?
いい売り方知っている方が居られたら教えてください。

Aベストアンサー

オークションで売るのがいいですよ

エンジン単体でも5万円ぐらいで売れるし、全部なら程度によるけどもう少し高めになりますからね。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b64349584

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54071201


人気Q&Aランキング