最近、CRにはまってます。やはり勝つ為にはいろいろ勉強したほうが良いのでしょうか?じっくり1台ずつチェックするにはちょっと抵抗があります。”これがポイント”みたいなのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

◆Naka◆


やはりクギは無視できないでしょうね。
「ヘッド(天)」、「サイド(袖)」、「ストレート(はかま)」、「センター(へそ)」の4ヶ所のチェック方法ぐらいは、一応知っておいたほうがいいでしょう。
中でも左ストレートとセンターは、必ず見て欲しいところです。センターは当然として、左ストレートのスジがいいと、玉がなかなか減りませんから。

言葉で書くのは非常に難しいのですが、ストレートの場合は、左右8本ずつ縦に並んでいる一番上のクギが上向きに打たれているものを選びましょう。また、ストレートのチャッカー自体のクギが、その上のはかまの部分の真下に来ていません。これが修正されているような方向に打たれているクギが望ましいです。具体的には、左ストレートの場合、チャッカーの向かって右側のクギが開かれ、左のクギは上向きに打たれているのが理想的です。

センターはいろいろな形がありますが、まずチャッカー自体のクギはそんなに気にしなくてもいいです。その真上にチャッカーの2本と二等辺三角形を形成しているクギが重要です。(このクギがない機種もありますが)このクギが上向きに、そしてそのクギの両脇の2本が「締めて」あるのが望ましいんです。

最近はクギが軽視されている向きもありますが、やはり投資額を少しでも減らすためにも、最低限のチェックは怠らないようにしましょう。
慣れてくれば、1台3秒ぐらいでチェックできるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切、丁寧な回答ありがとうございました(*^-^*)ニコッ♪

お礼日時:2001/02/03 23:19

釘読みはたしかに難しいです。

でも一度覚えればあとはかなり楽になります。釘読みの方法は雑誌にも載ってますし、他の方々のアドバイスどおりです。大事なことは、読もうとする気持ちです。丸一日真剣に釘を読んでください。きっと何かが見えるはずです。がんばってください。きっとあなたも勝ち組にまわれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を、お借りして3年パチプロをやってる友人の言葉を・・・

「玉の入賞のタイミングは、全ての台を”電圧”で調整できる。」たとえば
◆朝は良く回ったのに昼からまわらなくなった。◆サービスタイム前後1時間半ずつ位はホールは静か(人は沢山いるがリーチがなく当ててる人も少ない)なのにそれが始まると一斉に当たり出し、活気がでる。(その時間にくる客がいるのでやや、早めに上げる)◆連ちゃん後ハンドルの感覚がスカスカになり玉が飛ばなく戻ってくる。★「それらは電圧の加減で玉の回転を微妙に変化させている。」と言うのです。確かに大当たり前は異常に回りだしリーチが増えて”予感がする”と錯覚してしまう事があります、僕は。 ・・・ありがとうございましたm(_ _)mペコリッ。

お礼日時:2001/02/03 23:54

Nakaさんの言うとおり、釘は大変重要です。


僕も昔は良く本を読んで勉強しました。
その分予備校に行ってたら、浪人時代は短かったでしょう。
しかし今、釘の変化を読むことは僕には出来ません。
微妙すぎて付いていけまっしぇん。

又、今時は台の納入時から釘をいじらない店もあるとか。

結局暫く打って見て、回りが良ければ良し、としています。
回りが良くって、リーチが頻発し、さらに良く発展すると
もう、突っ込むしかないですね。そりゃあたりまえか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそうおもいます。ありがとうございました(*^-^*)ニコッ♪

お礼日時:2001/02/03 23:22

知識としていろいろ知っていたほうがいいと思います。


やはり千円あたりの回転数を数えて回る台の方がいい
と思います。
私がよく行く店は、同じシマでも千円辺り15回くらい
から30回回る台があります。
エクセルなどで収支を管理すると、負けがすくなく
なります。
オカルトはあてにしない方がいいです。
(このリーチが来たら50回転以内に当たるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました(*^-^*)ニコッ♪

お礼日時:2001/02/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCR加山雄三かCR寿司屋の源さんの液晶演出のDVD

「CR加山雄三」か「CR寿司屋の源さん」の液晶演出のDVDが付録についている雑誌(バックナンバーになると思いますが)はありませんか? パチンコ必勝ガイドなど。

単体でDVDソフトとして発売されているものでもいいです。

「加山雄三」でも「源さん」でもご存知の方だけ教えていただいてもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両機種ともリーチ演出は三洋のHPで動画が見れます。
http://www.sanyobussan.co.jp/
予告の動画はないようです。

DVDソフトは、単体で両機を紹介したDVDは恐らく存在しないでしょう。
当時の両機の人気(の無さ)を考えると、DVDで取り上げるなら他の人気機種(初代GAROやエヴァ福、慶次愛など。三洋なら初代アグネスやギンパラあたり)をメインで作っていたのではないでしょうか。

Q勝ち勝ちくん使ってますか?使いませんか?

勝ち勝ちくんをもらいました^^
でも…実際使うとなると、「めんどくさい」感も否めません。

類似品でもかまわないのですが。
小役カウンター使ってますか。使って、勝率上がってますか?
また、使わない方は、あれば使うのでしょうか?それとも「あっても使わない!」でしょうか。
それぞれのお立場の、理由もお聞かせ下さいm(_ _)m

あと…女が一人で打っていて勝ち勝ちくん使ってると、どう思いますか?
やっぱり、引きますかね?それとも、別に何とも思わないでしょうか。
子供がまだ小さいので、スロ屋に遊びに行く時(月イチくらいですが)は旦那に子供を見てもらっている為、一人で行くことが多いのです。
※スロ歴10年、目押し力はある方です(DDTしてます)

暇な時で結構です。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私も愛用してますが勝つための「最低限の努力」だと思いますよ。
わざわざ子役などに設定差を付けてくれてるんですから、数えない手は無いと思います。
ただ、数えたからと言って完璧に設定が読める訳では無く、あくまでも台選びにこだわって、その台の設定が本当に高いのかを確認しながら打つという考え方が必要だと思います。
子役カウンターと言えば先ず「エヴァ・まご」が代表的ですが、サクサク当たっている時でもボーナス中のスイカやチェリーの出具合である程度見切る事が出来ますよね?
そのおかげで私は何度も勝ち逃げを決められた事がありますし、ボーナス確率が悪いもののベル確率やボーナス中が良かったせいで6を捨てずに粘り勝ちが出来た事が何度も有ります。
機種にもよりますが「基本、数える」という姿勢はプラスになる事が多いと思います。

Q勝ち勝ちくんのデータが消える

黒い勝ち勝ちくんを持っているのですが、
ホールで使用時に、気づくとABC全てのデータがリセットされていることがありました。
なお、リセットボタンを押したわけではありません。

改善方法等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

故障じゃないですかね。

友人のもなりましたが、白夜書房に文句言ったら取り替えてもらえましたよ。

QCRエヴァンゲリオンについて

昨日パチンコを10年ぶりくらいに打ったのですが、ちょっと気になることがあったので、CRエヴァンゲリオンについて教えてください。

この機種はいろいろ有るようですが、確率が1/265のやつです。

ここでCRエヴァンゲリオンを知り店で覗いてみたら確率が1/256と書いてありました。連荘率50%の出ダマ約2000個なら大昔のエキサイトジャックの感覚で打てると思って打ってみましたが、普通に当たりません8回の初当たりの4回が暴走モード、1回がミッションモードからでした。

この機種は、暴走モードとミッションモードがあるようですが、大当たり確率の1/265はこれらが大当たりに結びつく確率とほんとうの大当たりの平均の数字なのでしょうか?

それと、ミッションモードはリーチが大当たりに化けるモードなのですか?
そんなこと許されませんよね。

わかる方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

1/265でしたら、SNですね。
確率は大当たりと、突然確変の暴走モードを足した確率です。

暴走モードは一応2Rの小当たりです。
と、言ってもアタッカーが開くのは一瞬なので、出玉は増えません。
(新内規になり、Vが無くなった為、パンクはしません)

ですから、1/256と言っても、大当たり(16R)のみの確率はもう少し低いです。

あと、ミッションモードですが、これは発動時に溜まっている保留玉内に当たりがあれば当たります。
その後、モード終了以内に当たりを引けば、ミッション完了という形で当たりになります。
当たりに書き換えられている訳ではありません。


10年ぶりにやられたそうですが、今年からパチンコは大きく変わりました。
一機種に4つの仕様(当たり確率や継続率の違いなど)があったり、ラウンドが4段階(2.4.8.15Rなど)あったり、打ち手が自分に合わせて選べる幅が大きく広がりました。

打つ前に事前に雑誌で仕様を調べ、行く店にはどれが置いてあるのか把握してから行かれた方がいいと思います。
仕様名はSNやSFなど、機種名の後に付いていて、大枠の右上などに書いてあります。

今年からパチンコは面白くなって行くと思うので、また始められるのであれば、いい年だと思いますよ。

1/265でしたら、SNですね。
確率は大当たりと、突然確変の暴走モードを足した確率です。

暴走モードは一応2Rの小当たりです。
と、言ってもアタッカーが開くのは一瞬なので、出玉は増えません。
(新内規になり、Vが無くなった為、パンクはしません)

ですから、1/256と言っても、大当たり(16R)のみの確率はもう少し低いです。

あと、ミッションモードですが、これは発動時に溜まっている保留玉内に当たりがあれば当たります。
その後、モード終了以内に当たりを引けば、ミッション完了という形で...続きを読む

QCRエヴァンゲリオンについて

新台入れ替えの頃なんかは爆発的に出ておりまして、確変に次ぐ確変で面白過ぎたのですが、最近は1セット終了が多くて困っています。現在は打ち方を少し変えて、お座り一発台を当てるという無様な作戦に切り替えております。W

そこで質問なんですが、
(1)カウンターが0の状態から最短何回目で初当りを経験したことがありますか?(前日のハマリ等の回転数は無視)

(2)その時にかかったリーチ・予告は何ですか?
(詳しくなくて結構です。)

z系、s系は特に指定しません。
ちなみに私の最短は14回転で、RSU4→幽霊→エヴァ発進→「かったな」「ああ」です。ていうか鉄板ですね。

今までは40回転ちょいが経験上の目安だと思ってたのですが、14回転という記録更新により迷いが生じまして、今回質問させて頂きました。
その他、面白い情報等を寄せて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先週のことですが、
(ZF)朝一0回転スタートで、
1回転目SSU3→シンジ群→初号機リーチ で、はずれ。
2回転目ミサトの部屋突入
5回転目ステップアスカでヤシマ作戦リーチ ではずれ。
6回転目ミサトの部屋終了
7回転目RSU2→レイ背景→零号機リーチ ではずれ。
9回転目『警報』→「パターン青使徒です!」→使徒出現せず→シンクロリーチ はずれ
11回転目 PUSHボタン「(レイ)・・・・」→SSU5→レイ群up→復活ロンギヌスの矢で確変!!

そこからずーっと当りっぱなし!!なんと全て確変で「24連チャン」しました!3時間弱ずっと大当たりでやばかったです。しかも等価交換のお店だったので+170K!!
いやぁ~、ほんと楽しかったな。てか、正直びっくりしました。1ヶ月ぶりくらいにパチンコやったんだけど、こんな当り方をされたらもう辞められません。。
今週は毎日行っちゃいました。んで全勝!(+0.5Kの日もありましたが)週間トータル収支は343Kです!!
もう病み付きです、病気です、ってゆうか一生分の運を使い果たしてしまっていそうで怖いです^^;

先週のことですが、
(ZF)朝一0回転スタートで、
1回転目SSU3→シンジ群→初号機リーチ で、はずれ。
2回転目ミサトの部屋突入
5回転目ステップアスカでヤシマ作戦リーチ ではずれ。
6回転目ミサトの部屋終了
7回転目RSU2→レイ背景→零号機リーチ ではずれ。
9回転目『警報』→「パターン青使徒です!」→使徒出現せず→シンクロリーチ はずれ
11回転目 PUSHボタン「(レイ)・・・・」→SSU5→レイ群up→復活ロンギヌスの矢で確変!!

そこからずーっと当りっぱなし!!なんと全て確変で「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報