だいぶ以前に発行された本ですが、「C.DARWIN」というマンガの中で使われていた詩の出典が判らないので、ご存知の方が見えたら教えてください。

どこかの詩人が書いたものか、作者本人が作ったものかも不明で、もう長年いろいろな詩集を調べたりして探しているのですが、判らずじまいで、とても気になっています。

詩の内容は、以下のとおりです。

以前君と出会えない悲劇の中で君を知らない幸福な僕がいた。
今君と出会った幸福の中で君を知っている僕の悲劇を噛み締める。
九十九億九千九百九十九の偶然と百億分の一の必然が重なり合い僕らは出会う。それは運命・・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

紫宸殿、懐かしいです!

あまり参考にはならないと思いますが、
当時の紫宸殿さんは、『陣内大蔵』や『ZABADAK』の歌がお好きなようでしたので
もしかしたら、そのアーティストの歌詞を引用していたかもしれません。
ただ、どちらのアーティストもそれほどメジャーではありませんし、
今は活動していらっしゃらないようですので、ネットで歌詞を検索するのは大変かも…
陣内大蔵さんの歌詞は、『いと小さき君のために』という歌が、やはり本の中で引用されていた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

早速、そのアーティストさんたちの歌でそれらしきものがないか探しています。

他に引用されている歌も教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 18:31

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫宸殿発行のグランゾートの同人誌について教えてください。

紫宸殿さんのファンです。
5年ぐらい離れていましたが、先日オークションで見つけてまた熱が上がりました。
今はあまりグランゾート関連発行していないようですね。
15の夏シリーズのガリレオガリレイ6、ガリレオガリレイ1~4の総集編までは購入していたんですが、それ以降、グランゾート関連の本が発行されていたら、教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

Aベストアンサー

紫宸殿さん、私も大好きです。
お二人は、水害にあわれたり体調を崩されたりで最近はイラストのお仕事を中心にされているようです。
GZ本の最新作は2月に発行された「15 SUMMERS(再録本)」になるようです。
夏コミ参加予定らしいのですが、新刊情報などはまだアップされていません。

今、手元にないのではっきりとはわからないのですが、ガリガリ6の前後に「Saint-Exupery」が出ていて、それ以降は某魔法学校本やご自宅の猫の本やイラスト集などを出された記憶があります。

夏にはお二人の元気な姿が見れ、運良く新刊が出るといいなとひそかに期待してます♪

Q高橋克実さんと山寺宏一さんが司会の番組

高橋克実さんと山寺宏一さんが司会で、深夜にやっていました。
視聴者から「ヘェ~」と思うような情報を募って、それを審査する方達(主に芸能人)がいるという感じだったような・・・
詳しいことを教えてください。

Aベストアンサー

フジTV月曜深夜
トリビアの泉

山寺宏一さんではなく八嶋智人さんです。

 

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/TRIVIA/

QiKONのバックダンサーになるにはなんのオーディション受けたらいいんですか? あとiKONのマネージ

iKONのバックダンサーになるにはなんのオーディション受けたらいいんですか?
あとiKONのマネージャーとかに日本人はなれるのですか?なれたらどーしたらなれるんですか?

Aベストアンサー

何のオーディションを受けたらいいかは分からないですが、事務所募集か何かがかかるんじゃないでしょうか?日本人は参加できるか分かりませんが…

iKONはYGentertainment所属ですが、YG JAPANのホームページではマネージャーなどスタッフを募集していますよ!
iKONのマネージャーになるのは恐らく難しいと思いますが…
マネージャーもそう簡単ではありません。それなりの知識を付けないとダメだと思います。韓国の会社なら尚更大卒は必須条件です
あとは車の免許を持っている事ですかね!ばびみ

Q秋川雅史さんの歌う time to say goodbye の歌詞

秋川さんの歌っている time to say goodbyeの歌詞を探しています。
ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

この原曲は、「Sarah Brightman(サラ ブライトマン)が歌っています。
秋川さんの歌っていたのとは、違うかもしれませんが、原曲の歌詞の
URLを載せておきます。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/display/759/sarah_brightman..time_to_say_goodbye..time_to_say_goodbye.html

Q遊佐未森のアルバム「モザイク」は今も買えますか?

遊佐未森のアルバム「モザイク」は今も買えますか?
聞きたいのですが…

Aベストアンサー

買えるというのは新品ということでしょうか?

遊佐未森さんの「モザイク」は廃盤となっていますのでCDショップ等では新品は買えないと思いますよ。
中古CD店やネットオークション等でお探しになってみるのが良いと思います。中古品ならあるかもしれませんね。

遊佐未森/モザイク
1991.09.21発売
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20013986&srkbn=S

Q魔動王グランゾートのDVDについて

魔動王グランゾートのDVDをオークションで買おうか悩み中なのですが、そこで疑問が。
いくつかのオークションでDVD-BOXを調べたら、正規版とか、台湾版とか北米版とか、色々あるのですがそういうのは何か違いがあるのでしょうか??
もし、違いがある場合、どの版を買ったら良いでしょうか?

どうか教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

DVDは国内正規版を買いましょう。国内以外は全部が全部ではありませんが違法コピー版で法的に処分されます。

Q山寺宏一さんの発声法

こんにちは
声優の山寺宏一さんについてお聞きします。
あの方の発声法は、日本人には難しい発声法で
山寺さんも猛特訓で身に付けたと聞いた事があります。
しかし書籍などを見てもその事については何も
書いていないのです。
その発声法についてご存知の方がいらしたら、
是非教えてください!!
お願い致します。

Aベストアンサー

読み返したら変な書き方しているな。
先ほどの回答の補足。

山寺宏一さんの発声法が特殊なのではなくて、ドナルドダックの発声法が特殊なのです。
ドナルドダックの発声法が特殊な為、ディズニー公認の世界でドナルドダックの吹き替えが出来る数少ない人のひとりです。
山寺氏は、TVとかでは真似されると食いブチがなくなるとか言っているけど、本当の所はディズニーとの契約で口外出来ないと語っていたのを10年ほど前にラジオで聞いた事があったように思います。
だから、山寺氏の嫁さん(かないみか)でも知らないんじゃないかな。
あちらの契約は、厳しいからね。

Q私はIKON韓国の歌手グループが大好きです まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます

私はIKON韓国の歌手グループが大好きです
まだ中1なんですけど韓国にはやくいきたいとおまってます
韓国語もいっぱい勉強して自己紹介を言えるようになりました
将来IKONのバックダンサーとかになって少しでも近くにいたいと思ってるんですけどバックダンサー以外に近づける方法ってありますか?
ちなみにIKONだけの日本語教師っていうのはありますか?

Aベストアンサー

他のアプリに悩み相談窓口さんと似た様な質問があって回答が付いてたのでその回答した人のを簡単に載せますね!

・K-POPアイドルの所属している日本のレーベル会社に務める

・韓国で各アイドルの所属事務所に務める

・その他,通訳宿舎のお手伝いさんなど って書いてありました!
もしよかったら参考程度に使ってみてください!
(参考にならなかったらすいません┏●)

QEDMかクラブミュージックの曲で歌詞の中に「say goodbye」というフレーズがサビに入っている

EDMかクラブミュージックの曲で歌詞の中に「say goodbye」というフレーズがサビに入っている曲教えてください

Aベストアンサー

Krewella- Say Goodbye
https://www.youtube.com/watch?v=SyJMQg3spck

曲探し?曲集め?
探しているならもう少しヒントないでしょうか?

Q遊佐明子さんと遊佐未森さんの関係について教えてください

タイトルのとおりです

遊佐明子さんの名前で、遊佐未森が歌っているLPが
出ていたそうですが、本人でしょうか?
また、本人であるならば、ペンネームでしょうか?それとも、本名なんでしょうか?

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

「遊佐明子」さんというのが本名のようですね。
http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1095522272/&w=%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%9C%AA%E6%A3%AE%22+%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%98%8E%E5%AD%90%22+%E6%9C%AC%E5%90%8D&d=406A8059A8&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25a4%25bf%25b9%2b%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25c0%25bb%25d2%2b%25cb%25dc%25cc%25be%26hc%3d0%26hs%3d0

参考URL:http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

こんにちは。

「遊佐明子」さんというのが本名のようですね。
http://homepage1.nifty.com/budou7/yusa/yusatext.html

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1095522272/&w=%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%9C%AA%E6%A3%AE%22+%22%E9%81%8A%E4%BD%90+%E6%98%8E%E5%AD%90%22+%E6%9C%AC%E5%90%8D&d=406A8059A8&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25a4%25bf%25b9%2b%25cd%25b7%25ba%25b4%25cc%25c0%25bb%25d2%2b%25cb%25dc%25cc%25be%26hc%3d0%26hs%3d...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング