アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで契約書などのような文章を作成する際、文字が行によって綺麗に縦がそろうようにするにはどう設定すればよいでしょうか?
原稿用紙に書くように、縦も横も綺麗にそろうような文章を作りたいのに、点や丸や数字や括弧の使用で微妙に上下がずれたり、あと最後の文字に点がある場合は勝手に文字をつめてその行に入力されてしまうのでまたずれたりといろいろあります。もちろん最後の点はその行にいれるものですがそのために縦がずれるのがいやなので、何かこれらを解決する方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

「ファイル」「ページ設定」の「文字数と行数」にある


「原稿用紙の設定にする」にチェックしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさに原稿用紙の設定っていうのがあったんですね。
解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 20:49

「Tab」(タブ)キーで解決するかも。


基本はキーボード左端上から2段目にあります。
押すと定量移動します。

設定変更は
http://kokoro.kir.jp/word/tab2.html
http://support.microsoft.com/kb/881549/JA
    • good
    • 0

P(Proposional)でないフォント(等幅フォント)を使うことがまず第1では無いでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!