プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問なんですが、
前にバラエティー番組で見たのですが、首相官邸の裏にある赤坂のマンションの1つがダミーで、そのマンションの地下に皇居とつながる地下道があり、理由は赤坂ラーメンが好きで、食べるために近道となる地下道があるという内容でした。そのマンションは明かりやカーテンが無く、周りに警備員がよくいるそうです。ですが途中で話し手の生命保護のためという理由でその話は終わりました。
バラエティー番組なので、よほどくだらない内容だったので途中でカットになったのか、ほんとに放送できないような内容だったのか、すごく気になります。
地下道の話は本当なんでしょうか?それに似た情報でも構わないので、教えてください。
回答お願いします!

A 回答 (3件)

大深度地下も上空も不可侵エリアです。

グーグルのアースなら、ツアーで最終日に上空から
眺めることはできますが、たしか、日本人は参加できなかったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。

本当に話し手の命に関わるような情報なら、ここで明かしても同じ結果になりますよ。

それを知ってしまったあなたも同様に、闇から闇へ始末されるでしょう。その辺は理解していますね?ひょっとしたら、あなたはもう某筋からマークされているかも知れませんよ。

そもそも、そんなにやばい話を公共の電波でばらまいてしまったテレビ局の人間は、真っ先に消されてるんじゃないですか?

ということを踏まえて、よ~く考えてみましょう。嘘・本当さあどっち?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うそですよね、くだらない質問ですいませんでした。

普通に考えて、この話しはネタです。

避難通路というならまだしも、
ラーメンを食べる為にトンネルを作るくらいなら、
最初から料理人を皇居に呼んだ方が安上がりですよ。
むしろ、そんな理由でトンネルを作っていたら、
いくら皇族と言えど血税をそんな所に使って! と国民としては怒る所です。

ちなみに、私は、
>途中で話し手の生命保護のためという理由でその話は終わりました。
という所で笑いました。
バラエティーとしてなかなかよく出来ている番組です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
こんな質問に回答してもらってありがとうございます!