現在、使用中のH゛から、feel H゛に機種変更しようと思っていますが、サンヨーの商品と京セラの商品のどちらの方がいいですか?また、機能性を考えた場合、どのメーカーのfeel H゛がいいか参考意見をご教示下さい。
また、feel H゛っていいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

//じだいどりーむ//です。



 生まれてこの方、4機種使ったことがありますが、いづれもパナソニック製の
DDI PHSです。最近、feelH”にしました。
 サンヨーも京セラも使ったことがないので、何ともわかりません。

 というわけで、feelH”が、いいかどうかですが、普通のH”と変わらない
ですね。あえて言うなら、高速移動中の通信に若干強くなったような気がします。
なぜなら、新幹線車内でもそれなりに会話ができましたから。
 音が良い。液晶がカラーである=電池の減りが早い という感じでした。
あくまでもパナソニック製の場合です。

 feelH”では、専用のカメラを4千円前後で販売していますが、PHSの
待機画面に使う程度なら十分ですが、パソコン宛てにメールなどをしても
パソコンでは画像が悪すぎて、見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昨日、feel H゛を見てきたんですが、機種変更しても高いですね。サンヨーも京セラも。じだいどりーむさんの仰るように、そんなに変わらないようでしたら、もう少し価格が下がるのを待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 07:16

一般的に京セラの方が人気がないですね。


デザイン的にイマイチなのとサンヨーの方が変換がかしこいというのが主な理由
みたいです。

feel H"はかなり大きなファイルを扱えるのでそういう点では便利です。
つながるかつながらないかはどういうところで生活しているかによるので
言及しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう事なんですねえ。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfeel H”の留守電で・・・・

私はfeelH”のサンヨーの機種を使っています。
ちょっと使い方がわからないところがあるので質問させていただきます。

留守電にセットしておいた時、相手の用件を録音する時間は私自身で調節する事は出来るのでしょうか?
現在は約15秒ほどで短く、ちゃんと用件を入れることの出来る人がいなく、
かなり顰蹙を買ってるんですよ~。f(^-^;)

ちょっと困ってます、誰かやり方をしっている方、教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

どうやら、サンヨー製の留守電機能には制限があるようです。
詳しくは、以下のURLをご覧下さい。

これは、機種変更しか手がないような感じですね(ToT)。
(とりあえず、再度、マニュアルをご覧下さいね。)

私個人的には、着信サウンドと電波力を重視するなら「京セラ製」、
機能を重視するなら、断然「最新の松下製」をお勧めします。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/syohin/tanmatsu_shiyou_kinou.html

Q京セラAir”H AH-K3001V ですが、モデムを認識してくれません。

京セラAir”H AH-K3001V ですが、モデムを認識してくれません。
モバイルオプション契約をしておりますので、PC にUSB接続をして、AH-K3001V をモデムにして、PC (WIN 2000 とWIN XP )の2台を持っていますが、どちらも、モデム認識をしてくれません。
京セラのドライバー認識をしてくらないのであります。
他の人のPC では、CD でスタートアップユーティリティーにより、きちんと、USB を認識していました。
なのに、なぜか?だめなのです。
使用PC は、VAIO PCG SR1M/BP のWIN2000 をインストールしたもの、と、デルのWIN XP ホームエディションです。
なんと、どちらも、ダメなんで、落ち込んでおります。
良きアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「京セラオリジナルサイトK」には、電話機からしか繋ぐことができません。「非対応機種です」となったのは、PCから繋いだせいでしょう。
もしかするとUSBケーブルがダメになっているということはないでしょうか? 「京セラユーティリティ」などの附属ソフトでアドレス帳のバックアップを取ったりということは、普通にできていますか?

QH゛のデータ保存方法

お世話になります。
H゛(Leje J90)を使用しています。
機種変更などでPHSはいつもデータ移行ができないと言われてしまいます。
PCはもっているので、何かのソフトを使用して移行できないか検討したいのですが、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答は出揃っていますが…。

#2番さんのURLにあるフリーソフト「H"問屋」と、ケーブル(別売)を揃えてメールの作成やバックアップ、電話帳の編集やバックアップが行えます。ケーブルはあちこちから出ています。「PHS」や「データ通信ケーブル」等のキーワードで探してみて下さい。

私は元々外でPCを使う事も多く、外出先でダイヤルアップでネット接続するために、オークションでケーブル(TDK UH6400)を1500円ほどで落札しました。ケーブル一つあれば、編集ソフトを無料で出してくれているのでとても良心的ですね。

Q京セラのAir H" Phone発売時期??

京セラのAir H" Phoneが出るらしいですね。
いつ頃、何円ぐらいで発売されるのでしょう??

詳しくご存じの方、教えてください!!
私、京セラのPHSを使い始めて7年、現在3代目です。

Aベストアンサー

こんにちは

京セラのAirH"Phone、待ち遠しいですね。

この情報に関しては、某巨大掲示板サイトやその他のサイトを賑わしています。そもそもこの機種、9月17日から開催されたWPC EXPO 2003のDDIポケットブースで参考商品として展示されたものです。

あくまで噂ですが、年内に発売されるのではないかとのことです。ただ、まだ発表もされていない状態ですので発売までは今後1ヶ月以上かかるのではないかという見方も出来ます。

値段は通例で行くと、機種変更で14800円程度になるのですが、これまたどうなるか分かりません。

発表があるまでは、発売予定(と思われる)モデルを指をくわえてマッタリ眺めていましょう。(お互いに^^;)

参考URL:http://www.memn0ck.com/d/?AH-K3001V

QP機種からN機種

FOMAのP機種からメールをminiSDにコピーして
FOMAのNシリーズで見る事はできますか?

Aベストアンサー

やってみたことがあるのですが
(p901iからN901isですが)
できました。動画も見れました。
しかし関係無い話なのですが画像は見れる物と見れないものがありました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報