プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月からヤッターマンのリメイク版が放送されるようです。
月曜日のコナンの時間に予告をやっていますが
先日、あの有名な
「ブタもおだてりゃ木に登る」のセリフが
今は亡き、富山敬さんの声のように聞こえました。

他のキャラの声も以前と同じような感じですが、
キャスティングはどれぐらい決まったのでしょうか?

また、富山敬さんの声は以前の物の使い回しなんでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。


よみうりテレビプロデューサー・諏訪道彦さんのコラム(日記)に
新ヤッターマンのことが書かれていたので、再度書き込みに参りました。

諏訪さんのコラムによりますと、先日、第1話のアフレコがあったそうです。
キャストは三悪とドクロベエ様は以前と同じ、小原乃梨子さん、八奈見乗児さん
たてかべ和也さん、滝口順平さんだそうです。
ヤッターマン1号は私の予想通り、吉野裕行さん。
2号は伊藤静さん、オモッチャマはたかはし智秋さんだそうです。
ナレーターは山寺宏一さんが担当されるそうです。
CMのおだてブタは山ちゃんだったのかもしれませんね。

諏訪さんのコラム(日記)はこちらからご覧ください。(12月11日の分です)
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html

個人的には、ドクロベエ様も以前と同じと分かって、ちょっと安心です(笑)
あの「おしおきだべぇ~」の声は滝口さんじゃないと!って思ってましたから。

この回答への補足

今日からいよいよ放送が始まりましたが、
3悪役+ドクロベェはとてもすっきり!!でした。
他のキャラとナレーター、おだてブタはやはり違和感を
感じてしまいました。

まあ、ストーリー進行が昔のままなので、
その意味では楽しめましたが、今の世の中でどこまで通用するかでしょうね。

打ち切りにならないことを祈っています。

補足日時:2008/01/14 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナレーターが山ちゃんですか。
色々な声のできる人なので、ちょっと期待してみます。

貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:28

読売テレビのウェブサイトの情報によれば、富山敬さんの後釜は例によって山寺宏一さんのようです


でも、このサイトの動画を見ても、「ブタもおだてりゃ木に登る」は富山さんのライブラリみたいに聞こえますね…

参考URL:http://www.ytv.co.jp/yatterman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
今日から始まりましたが、やはり山ちゃんでは違和感がありました・・・。

まあ慣れていくと思いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 23:29

予告CMを見た限りでは、三悪は以前と同じメンバーですね。


ガンちゃん(ヤッターマン1号)、アイちゃん(2号)、おだてブタの声は違う人でした。
ガンちゃんは結界師の良守役、吉野裕行さんの声に聞こえました。
同じくアイちゃんは結界師の時音役、斉藤梨絵さんかなぁ?と思いました。
おだてブタは一言だったので、誰だか分かりませんでしたが、富山さんではなかったように
聞こえました。

三悪は決定なのですが、他のキャラは一新されるそうです。
三悪以外のキャラが予告CMの声優さんで決定なのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おだてブタは数週間前に1度だけ、
ちょろっと登場シーンがあり、声も少ししか聞けなかったんですが、
違ってましたか・・・。
(ぱっと聞いた感じ、昔のまんまのような気がしたんですが。)

三悪役は、外せないですものね。
声優のみなさん高齢だと思いますが、頑張って欲しい物です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 23:44

もう見たと思うけど。


http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/

キャストたぶん全て入れ替えと思う。
使い回しも無いと思う。

もし前のが聞きたいならDVDしか無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

前のは今の世の中、鑑賞に堪えない画質なので・・・。
でも、キャスト入れ替えだと、おそらく見ないと思います。
(子どもの頃の良い思い出として残しておきます。)

正式発表まで楽しみにすることにします。

お礼日時:2007/12/06 23:40

使いまわしもありえるでしょうね。

決まり文句だけだから。
また、山寺宏一さんあたりなら真似できるそうな気もするし。

ネットには詳しい情報がないようですが、ほぼ決まっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3悪役と、富山さんの声の感じは
タイムボカンシリーズでは外せない気がするんで、
私的には物まねでもよいです。
(ルパンがそうですし)

キャスト発表まで楽しみにします。

お礼日時:2007/12/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!