プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でインターネットから落としてきた、音源をCDRに焼き付けるとどうしても音が飛んでしまいます。それは容量が不足しえているのと何か関係があるのでしょうか??Easy CD creator4 を使って作業をしています。

A 回答 (4件)

音が飛ぶというのは、データの欠落が起きていると言うことなのでしょう。

まず考えられるのは、焼き込みのスピードに、データの転送が間に合っていないということです。
この場合は焼き込み速度を落とせばOKの筈です。
焼き込むメディアとの相性も有ります。
今が16倍なら8倍に、8倍なら4倍にスピードを落としてみて下さい。
ハード側の推奨メディアが記入されていれば、それを使用した方がいい結果が出やすいです。
あとは、焼き込みの時に、他のアプリケーションは稼働させないことも大事です。
常駐プログラムや、特に、ウイルス検索ソフトなどははっきり言ってジャマです。
それでもだめだとしたら、はじめからデータに重要な欠落が有ったと言うことになります。
DLした段階で、耳で聞いているだけなら気が付かなくても、それをCD-Rに焼き付けたとたんにデータ欠損が明確になると言うことも有ります。
この場合は改めてデータを(よりよいものを)ダウンロードするしか有りませんね。
    • 0

CD-Rに焼き付ける時の元のファイルの形式は何でしょうか?

もしMP3→オーディオCDプレイヤーで再生するように音楽CDを作るのだとすると
MP3を一端Waveに変換してから焼いてみると良いかもしれません。
原因ははっきり分からないのですが、私も以前、そういう経験がありました。
    • 0

CDRレコーダーのレンズが汚れているのかもしれません。

一度クリーニングしてみるといいですよ。
パソコンショップ等でクリーニングキットが売っています。
    • 0

状況が判り辛いので教えて下さい。

1.音が飛ぶ  とはどういう意味ですか?
  例えばCDプレイヤーで再生した場合に再生音が飛ぶのですか?
  それはどういう飛び方ですか?

2,容量不足との事ですが何の容量の事ですか?

3,元々の落として来た音源に問題があるかも知れません
  この場合はどうしようもないでしょうね。

4,CD-Rで焼いたのはプレイヤー側で受け付け無かったり
  音飛びする事は沢山あります。
  特に車のCDチェンジャーは相性があります。
  私の車も音飛びする時としない時があります。(同一CDで)
    • 0