期間工で働く仕事内容は、どんな事ですか?
正社員に採用され正社員になった場合、期間工の作業内容や待遇はどのように変わるのですか?
32歳の自分は正社員になれる確立や受けられる回数などはどのくらいあるのですか?
体力や健康であれば、製造経験なくても問題ないのですか?
期間工の仕事は、怪我や病気になったりします?
あるとしたらどんな事ですか?
誰にでもなったりする事ですか?
正社員の方も、なったりしますか?

いろいろ質問してしまいましたが、厳しく指摘してもらって構いませんので、お願いします。

A 回答 (1件)

トヨタの期間工しか知らないですが、100%ライン作業です。

流れてきた車に部品を取り付けたりする仕事です。仕事面で正社員かどうか評価されます。長くて2年くらいです。1年間ものすごくまじめに頑張って上司の評価をえれば社員への登用の道はあります。ただあなたの年齢だとぎりぎりだとは思います。製造経験はなくても教えてくれますが、仕事はキツイと思った方がいいでしょう。あなた次第です。ただ社員へ登用されれば待遇はめちゃめちゃいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。