町内ソフトボール大会のチーム紹介を英語ですることになり困っています。すごく簡単な単語を並べて、みんな(全員日本人「年配人」です…)が解かる文章にしたいです。下記の日本語(ちょっと変な文章ですが…)を超簡単に楽しく伝わる“ナンチャッテ英文”にしてください。お願いします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 私達は“ファイティング ガール”です。

 そして全員“プリティ ウーマン”です。

“○○○(←チーム名)”は“○○(←地名)”でNO.1の
                “仲良しチーム”です。

 今度こそ“ラブリー○○(←人名)”の為に“優勝”を
                プレゼントしたいです。

 毎晩飲んでいる“アルコールパワー”で最後まで
            全力を尽くします。よろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

原文からして楽しそうですね。

日本人による日本人の為の「ナンチャッテ英語」、お任せ下さい!私の知る全ての文法をかなぐり捨てて(?)、分かりやすくアレンジしてみましょう。

あえてカタカナで書きます。
ウィーアー ファイティング・ガール。
アンド オール プリティー ウーマン。
「○○○(チーム名)」イズ ナンバー ワン フレンドリー チーム、 イン 「○○(地名)」。
ディス タイム、 ウィー ウォントゥー プレゼント ヴィクトリー(又はチャンピオンシップ。お好きな方で)、 フォー 「ラブリー○○」。
ウィー ドゥー アワ ベスト トゥ ザ・ラスト、ウィズ エヴリナイト 「アルコール・パワー」。
センキュー ベリー 「マッチョ」(と、ここで筋肉ポーズ・・・まではしなくていいです(笑)!普通なら「マッチ」)!

「、」のあるところは一息おいた方が分かりやすいとおもいます。話す時に、何となく英語っぽそうな強弱をつけると、それっぽくなりますよ。

まともな英文をつくるのに必要なこまごました言葉はカットし、できるだけ馴染みのある分かりやすい物だけを使いました(ネイティブなら使わない語も使ってます(^^;)。ネイティブが聞けば「ナンノコッチャ」かも知れないですが、原文を忠実に訳しても多分「ナンノコッチャ」のままだと思うのでまぁいいでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ…うれしいです!ありがとうございます^_^;

お礼日時:2002/10/09 11:24

We are the fighting girls, and we are all pretty women. We, the ○○○ are the number one friendly team in ○○. We hope to present ○○ with championship. We will do our best with our Alcohol power which we take every day. Please wish us luck!



これで如何でしょう。
前のお二方は、翻訳ソフト・サイトを使われたのでしょうか?
大変失礼かと思いますが、意味が通じない部分やぎこちないと頃が多々あり、
あれでは分かりづらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 11:25

We are Fighting Girls, and (We)All are Pretty Women.



(We) The No.1 Friendly Team in 地名, entitled チーム名

The Championship the present for Lovely 人名 , We want it again this time (by all means).

We (will) make effort by (the aid of) Every Day Drinking the Alcoholic Power as far as we can To the Last.

Please Remember Us!

まあ、言いやすいかと?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 11:26

こんなのでいいですか?



We are the women who fight.
And all the members are a dear woman.
A team is number one's good friend team in 地名.
I want to give a championship for 人名 who loves this time.
It does its best to the last by the power of the alcohol drunk every night.
It is very well!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/09 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で作れるチームTシャツのサービス名は?

無料で作るチームTシャツのサービス名を教えてください!!

以前、テレビで名刺、コピー、デジカメプリントに続いて、チームTシャツもスポンサーの広告収入で無料で作れるとやっていたのですが、サービス名をメモし忘れてしまったのです。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

ゲットユニフォームでは。
以前テレビで見たことがあります。

http://www.getuniform.com/

Q“~と”、“~だら”、“~なら”

“~と”、“~だら”、“~なら”の前にそれぞれ動詞の基本形と過去形を使って,条件を表すですが、この三つ助詞はどこは違うですか?
 日本語を勉強してる私に教えて下さい。

Aベストアンサー

まず助詞の前に来る動詞の形が
‘と’の前は動詞の基本形(現在終止形)
‘たら’の前は動詞の連用形(テ接続の連用形)
‘なら’の前は動詞の基本形、過去終止形になります。
基本的にはすべて条件、仮定を表します。
しかし、
学校に行くと、友達に会った。
学校に行ったら、友達に会った。
学校に行くなら、友達に会った。→友達に会える
学校に行ったなら、友達に会った。→友達に会ったのに
のように‘なら’の後ろには過去形がきません。(‘のに’が省略される場合を除く)これは‘なら’が 条件より仮定の意味が強いからです。
次に
学校に行くと、ご飯を食べなさい。(非文)
学校に行ったら、ご飯を食べなさい。行った後に食べろ
学校に行くなら、ご飯を食べなさい。行く前に食べろ
学校に行ったなら、ご飯を食べなさい。行った後に食べろ
‘と’の後ろには命令形がきません。たら、過去+ならの場合は前文の行動の後に後文の行動を命令し、基本形+ならの場合は前文の行動の前に後文の行動を命令します。‘と’は仮定よりも条件(時間的前提)の意味が強いからです。
 最後に
お金を入れると、ジュースが出てくる
お金を入れたら、ジュースが出てくる
お金を入れるなら、ジュースが出てくる
お金を入れたなら、ジュースが出てくる
は、すべて同じ意味と考えてもさしつかえありませんが、ニュアンスの違いがそれぞれの助詞の意味の違いによって感じられます。

まず助詞の前に来る動詞の形が
‘と’の前は動詞の基本形(現在終止形)
‘たら’の前は動詞の連用形(テ接続の連用形)
‘なら’の前は動詞の基本形、過去終止形になります。
基本的にはすべて条件、仮定を表します。
しかし、
学校に行くと、友達に会った。
学校に行ったら、友達に会った。
学校に行くなら、友達に会った。→友達に会える
学校に行ったなら、友達に会った。→友達に会ったのに
のように‘なら’の後ろには過去形がきません。(‘のに’が省略される場合を除く)これは‘なら’が 条件より仮定の意...続きを読む

Q自分の名前を入れたプロ野球チームのTシャツ

息子は8歳で野球が大好きです。先日東京ドームに巨人戦を観に行ったとき、巨人のTシャツやユニホームを着て応援している人たちを見かけましたが、中には自分の名前や背番号(選手の名前や背番号ではなかったから)が書いてあるものを着ている人たちがいました。もうすぐ息子の誕生日なので息子の名前と誕生日を背番号に入れたTシャツを作ってあげたいと思い、作ってくれるところを探したのですが見つかりません。Tシャツを作る会社はたくさんあるのですが、巨人のTシャツとなると著作権などの問題が出てくるようです。ドームで選手の名前などが入っていないTシャツを買い、名前と背番号だけ業者で入れてもらうことも考えましたが名前と背番号が入っていないTシャツは売っていないそうです。どこに頼めばそういうTシャツを作ってもらえるのか知っている方がいらしたら是非おしえてください。

Aベストアンサー

子供用はここにありました。
http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%93%C7%94%84&FF=32&price_sort=&pic_only=0&mode=p_wide&id=1721&superkey=1
小さいお子様なら、
http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%93%C7%94%84&FF=32&price_sort=&pic_only=0&mode=p_wide&id=1772&superkey=1&back=
・・・高いですね。。(^^;

巨人のオフィシャルでは番号無しは扱って無いようで、ちょっと驚きました。
阪神や中日なら充実しているのですが・・・(^^;

Q「○○になった」「○○になっていた」「○○になってきた」等のニュアンスの差

問題が山積みで頭が  痛かった。
                痛くなった。
                痛くなっていた。
                痛くなってきた。
                痛くなってきていた。

5つの表現のニュアンスの違いを知りたいのですが。

Aベストアンサー

痛かった。 (過去に、そうなった)
痛くなった。 (結果として、そうなった。)
痛くなっていた。 (知らないうちに、そういう状況になっていた。)
痛くなってきた。 (次第にそうなった。)
痛くなってきていた。 (過去に、次第にそうなった。)

このようなニュアンスと受け止めました。
あくまでも、私の見解です。
ご参考程度に。

QバレーボールチームのTシャツロゴで悩んでいます。

バレーボールチームのTシャツを作るのですが、あまりセンスがなく思うようにロゴが作れません。
格安または無料で作ってくれるところを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.uniqlo-tw.com/
参考になれば

Q日本人ってどうして否定から物を入るんでしょうか? 特に新しいもの。 全員が全員じゃないけど。 産まれ

日本人ってどうして否定から物を入るんでしょうか?
特に新しいもの。
全員が全員じゃないけど。

産まれも育ちも近親者も日本人ですが不思議でならないのです。
何か理由でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

バブル崩壊を経験した人は、元々保守的だからですかね。実際、大手企業やら公務員、医師が人気なのもある程度の給料が保証されて安定だからですよ。

あとは、元々社会の本筋から外れることを嫌う教育システムだったり、雇用制度なので、変な道に行くと不当に低く評価される傾向にある。ただ、アウトローは本気で夢や好きな人生を叶えようと頑張ってる人と、やる気ない底辺や怪しい宗教に騙されてる何も考えてない層の二極化してるから、後者と一緒くたにして批判されやすい。結果、安全、安心を取る。

今でこそ世界的には格差が低く皆がある程度ゆとりある生活ができるから、わざわざ動いてリスクを取らないって人が出るんでしょう。途上国みたいに、はいあがらなければ地獄みたいな環境でもないし、一方でアメリカ見たく先進国だけど格差があるし、怠けたら振り落としを食らうし上に行こうとすればいくらでもチャンスが探せる環境じゃないのが問題なのかもね〜。
基本批判してる人は、自分で変えられないからこそ、自分の周りの色々なことを批判して憂いてるんですよ。

Qバレーボールチームロゴ Tシャツを作ります

小学生バレーボールチームのTシャツを作るのですが、ロゴが上手く作れなくて困っています。
ボールのイラスト フリーのものがなかなか、探せません。モノクロ素材のボールのイラスト、又は無料でロゴを作成してくれるようなサイト、ソフトを教えてください。
イメージは中心にボールがあって、真ん中にチーム名を載せたいのです。教えてください。

Aベストアンサー

ただいまイラストレータ勉強中のモノです。
色々なイラストを勉強したいのですが自分の好みで偏りがちで・・・

Q(#^.^#) 手紙の書きだし“○○の候”・・・今ごろの季節はどう書く?

正式の手紙の書きだしは、「拝啓」のつぎに “○○の候”と書くことになってるようですが、今ごろの季節はどう書くのがいいんですか?
 すみません、常識がなく、参考にする本もないもんで……

Aベストアンサー

こんばんは。

↓参考になりますでしょうか…。

参考URL:http://www.ginza-shimaya.com/sta-03tegami.html

Qアメリカの大学生は大学のアメフトチームのTシャツを着るのですか

アメリカの大学生は、自分の大学のアメリカンフットボール部のロゴの入ったTシャツをよく着ているのですか?
それとも、単に自分の大学のロゴのTシャツを着ているのですか?

Aベストアンサー

私が知る限りでは、その大学ではどのスポーツが強いか?伝統があるか?によって若干違うのではないかと思います。アメフトの他には、バスケットボールも人気がありますね。大学はもちろん地元も大いに盛り上がります。ここらへんは、日本と違いますが、どちらが強いかで、多少は変わってくるでしょう。
しかしながら、一般的には大学の名前(または、それを略したアルファベット数文字のロゴ)入りのTシャツやトレーナー、パーカの類でしょう。
その大学のマスコット(動物や鳥など)を組み込んだロゴ入りのもので、色も決まっています。
その大学のホームゲームでは、全身(又は一部)そのスクールカラーの服装で応援するのが一般的です。
HARVARD大学は、えんじ色にHARVARDのロゴが入っています。
答えになっているかな?

ちなみに、日本の女子大生のようなブランド志向は、少なくとも州立大学レベルではあり得ません。みんなシンプル、質素ですよ~。(質問者さんの意図と関係なくてすみません。オヤジの愚痴です。)

Q“有給”と“有休”

有給休暇の省略は“有給”ですか?“有休”ですか?自信がある方が教えて下さい。

Aベストアンサー

有給(お給料の支払われる)+休暇(休み)ですので、
省略すると『有休』になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報