プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPの機能で、初めてペイントで画像をつくりました。
今、デスクトップ上に、GIF形式で保存しています。
あるサイトにはりつけようとしたのですが、
「大きさの指定外」
で拒否されてます。
「90X90にしてください」の指示なのですが、
ペイントでは、%で大きさ調整できず、それが90X90なのか不明・
どなたか、このサイズの調整方法を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

解りました。


ではアクセサリからペイントを起動してみて下さい。
画面の中央に白い領域が開いていると思います。
このソフトでは、この白紙領域の事を「キャンバス」と呼んでいます。
油絵を描く時のあのキャンバスの乗りで、表現しているのでしょう。

次に画面の上に有るコマンドから「変形」を選ぶと「キャンバスの色とサイズ」と言うのが有ります(クリックすれば下りて来ますよ)。
これを実行する訳です。設定すればそのサイズに領域が表示されますよ。

ピクセルと言う単位の意味については他で調べていただくとして、PCでは画像や写真のサイズはこの単位で通常表されています。
<「90X90にしてください」>は恐らくピクセルのサイズだと思いますので、その様に設定してみて下さい。
またペイントではcmでも設定出来ます(でも90cmはあり得ないでしょう)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!
教えてgooは何度か利用させて頂いてますが、
こんなに分かりやすく教えて頂いたのは、初めてのような気がします。
なんか、
涙が出てきそうなくらい感動してます。
ありがとうございました。
心から!

お礼日時:2007/12/07 04:11

こちらを参考に幅と高さを 90 にして下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ・・本当に分かりやすいです。
ありがとうございます。
前へすすめます!
心から感謝いたします!

お礼日時:2007/12/07 04:13

面倒ですが、キャンパスの指定ですとピクセルでサイズ指定出来ます。


これにお使いの画像をサイズをあわせて張り付けたらどうでしょう。

また画像をJPEGファイルにすれば写真加工ソフトでも扱えると思います。

この回答への補足

すみません・・・・・・・・
初心者なもので・・キャンパス、ピクセルの意味がわかりません。
教えてください。
申し訳ないです・・・。

補足日時:2007/12/06 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!