プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP2000について教えて下さい。
日本で買ったUMDビデオがあります(R2)。
現在、海外で暮らしており、新たにPSP(2000)の購入を検討しています。
しかし、その国のリージョンは4であり、今のままではR2の日本のUMDを観ることができません。
検索致しましたところ、以下の書き込みがありました。
>リカバリーモードからUMDのリージョンコードをフリーにしてみたところ無事にゲームを起動することができました。海外のUMDビデオも見れるようなので」
PSP2000の購入にあたり、上記の通りリカバリモードからリージョンコードをフリーに変更又は設定することができますでしょうか。
PSP2000をお持ちの方で上記の設定をされた方がいらっしゃいましたら設定方(簡単で結構です)をお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

おそらくそれはファームウェアを不正改造したPSPのようですね。


ソニー純正のファームウェアにはリカバリーモードというものはありません。
簡単にリージョンを変えられたらリージョンコードを設定する意味がないですもんね。
日本版のPSPを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!