プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3週間の男の子です。
一度に80ccあげてるのですが、
足りない時?に、グズるので、
20ccほどを同じ哺乳瓶で再び作ってあげてます。
この行為は大丈夫でしょうか?。
短時間でも、赤ちゃんが一度口に触れてる哺乳瓶なので、
新しい哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか?。

A 回答 (4件)

子育てお疲れ様です。

緊張の日々でしょうが頑張って下さいね。
ミルクは非常に栄養価が高いのですぐにバイ菌が繁殖します。
ですから飲み残しを冷蔵庫に保存、なんていうのは絶対にダメですが
すぐに作って飲ませる分には大丈夫です。

これからどんどん量も増えてくるでしょうから、そろそろ最初から
100cc作って飲ませてあげてみても大丈夫かも知れませんね。

蛇足ですが、完全人工乳だとついつい目盛りが気になったりしますが
赤ちゃんにも色んな体調がありますから沢山飲んだり少なかったりと
ばらつきがあります。目盛りはあくまで「めやす」ということで
あまりそれに捕らわれないようにされたらいいと思います。母乳の
赤ちゃんなんかどれぐらい飲んだのか分かりませんもんね(笑)

どうぞ母子ともにお健やかに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そろそろ100CCですよね。
色々、ためになる情報ありがとうございます~。

お礼日時:2007/12/09 08:24

全然、普通にやってました。

1時間も放置していた哺乳瓶でもないし大丈夫じゃないでしょうか? そんなピリピリされなくてもいいと思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、もっと大雑把でいいんですね。
安心しました、ありがとうございます~。

お礼日時:2007/12/09 08:24

一人目の時は、かなり神経質にやっちゃうもんですよね。


二人目なんか・・・・哺乳瓶消毒すらしませんでしたよ('A`)

あんまり時間が空くと、ミルク自体に雑菌が沸くみたいですが
すぐなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、すごく参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 14:32

大丈夫ですよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言がすごく貴重です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A