プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007 FNS歌謡祭 面白かったですか?

A 回答 (9件)

歌番組としては、良かったです。

以前はショーレース物だったのに、発表会的になってしまったのですね。
でも、生歌はいいと思います。紅白より出演者は豪華!!

*気になった点
・ジャニーズが異様に多い。
・くさなぎは司会にいらない(かわばた&楠田にもどしたほうがよい)
・席に座っている歌手がステージに背を向かって座っているので、振り向いて他の歌手の歌を聴いているのが気になった。
・過去の映像は毎年同じ(聖子・明菜・ピンクレディー・キャンディーズ)
・モー娘は、卒業メンバーがいつも何らかの理由をつけて結局は、モー娘と一緒に歌っている。
    • 0

こんばんは。

なかなか楽しめましたよ。
この番組と「ミュージックステーション年末SP」は
いつも欠かさず、見ています。
この番組と「MステSP」の豪華出演者と比べたら、
NHKの大晦日恒例の歌番組の体たらくぶりには目を覆います。
試しに、大晦日に「FNS」か「Mステ」を
ぶつけてみたら面白いですよね。
でも、視聴率的には在宅率の高い中高年の支持が多い、
NHKに軍配があがりそうですが、
いい勝負になるのは間違いないと思います。
    • 0

まあまあ楽しかったと思います。

特に、徳永さんの中島美嘉さんと倖田來未さんとのデュエットですね。
紅白では何を歌うか分かりませんが、おそらくこういう企画はFNS歌謡祭ならではだと思います。

あと生演奏っていうのもいいですね。客席でアーティストが楽しそうに見ているのが印象的でした。
    • 0

気に入った点

・Mr.Childrenの「名もなき詩」が大好きで、この曲を目当てで見ていたので、LIVEバージョンが聞けたのはうれしかったですね。
まさか今「名もなき詩」が聞けるなんて思わなかったので、凄く得した気分になりました。これだけでも非常に見てよかったと思えました。
・個人的によかったのは、「壊れかけのRadio」。
倖田來未さんはそれほど好きではなかったのですが、歌唱力が思った以上に高くてビックリしました。雰囲気が出ていてよかったと思います。
・秋川雅史さんと「千の風になって」を一緒に歌った宝塚歌劇のトップスターの方は歌が非常にうまかったと思います。

気になった点
・草ナギさんと黒木さんの司会(アナウンサーがカバーしなくても司会を出来るようになって欲しい)
・過去の映像の多さ
・Hey!Say!JUMPはデビューからそんなに経っていないことと知名度などで、正直まだ出なくてよかったのでは……と思いました。フジのバレータイアップでしたが。
・モーニング娘。は、この時期の特徴(紅白なども含め)だと思うのですが、全盛期の歌を歌うのは、今のメンバーからすれば気の毒だと思います(当時を覚えていないメンバーもいそうで)。そこまでして出る必要性があるのかに疑問を感じました。
    • 0

沢山の歌手の方の曲が聴けるという点では、あまりテレビを見ない私には良かったです。

一度に聴けるので楽(?)というか。
過去の曲が聴けるのも私は好きです。

気になった点は・・・
・黒木瞳さんの歌
・草なぎクンの司会が下手すぎる
・そもそも司会者が多すぎるのでは

こんな感じでしょうか。
司会者が多すぎてなんだかゴチャゴチャしているのがあまり好ましくは思えないんですよねー。
    • 0

楽しく見ていましたよ。

でも。。。
あゆの出番のときに、あゆと2人の女性司会者の衣装が黒のイブニングドレスでかぶってしまっていて・・・
主役であるあゆより黒木瞳さんの衣装のほうが目立っていて・・・
家族みんなで「これはダメやろ~」って突っ込んでしまいました。
なんか、あゆが可哀想に思えました。
    • 0

紅白歌合戦よりは、おもしろいと思う。

基本的には、「今年の歌を、フルコーラスのナマ歌で、じっくりと歌ってもらいたい」と思っていますので。

黒木さんの歌は、ほんとに「イタイ」。
余計な演出は、不要。
中途半端な過去の映像は、もっと不要。
    • 0

ジャニーズばかりでジャニーズの番組か?と思うほどだった。

その他は普通に良かった。ジャニーズファンにとっては最高の番組だったでしょうね。

というかFNSは音楽を聴かせる番組なので面白いとかという問題ではないと思いますが。
バラエティじゃないんですから。
    • 0

今年のヒット曲などを聞けたという点ではまぁまぁ…。

でも、何年前から始まったのかわかりませんが黒●瞳さんのレビューショー?は正直ちょっとイタかったです。
    • 0