プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEで小窓表示になるリンクがlunascapeですと、別タブ表示になってしまいます。
WEBでの試験勉強などで、小窓と元の画面の問題文を重ねて見比べたいので、lunascapeで小窓が出るようにしたいです。
どなたか方法をお知りの方ご教授お願いいたします。
lunascapeがお気に入りなのでこのソフトを使いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。



>しかし、右クリック禁止のページでしたので出来ませんでした。
「ページ」上ではなくて、「タブ」上をクリックですよ?
「このタブを閉じる」などの項目があるメニューのことです。

タブメニューすら開けないページはないと思うのですが、
どうしても無理なようならJavaScriptを切ってください。
JavaScriptさえ切れば「右クリック禁止」も無効化されます。

それでも無理だ!って言うのであれば、下記の参考URLを元に、
・「このタブからの新規ウインドウをIEで開く」
をツールバーやメニューバーの好きなところに登録してください。
そうすれば右クリックすることなく選択できるはずです。

参考URL:http://lunaetline.livedoor.biz/archives/50832189 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご返答遅れて申しわけありませんでした。
おっしゃるとおり、画面上とタブ上を間違えていました。
タブ上での操作を行うと、確かにIEで小窓がでました。すいませんでした。
しかし、IEの小さい小窓が出た後にその中身には何も写らずに
別のタブつきIEが起動してしまいます。
小さい小窓が出る方法を模索していたので完全にはうまくいっていないようです。
ちなみに、実際のページですが
http://himamon.com/
このページの左側のCCNAをクリック
640-801サンプル版をクリック
問題を進めていくと別窓表示を出す問題に出くわします。
この窓の表示についてです。

お礼日時:2007/12/21 23:17

一覧モードでタブを並べると言う方法もあったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一覧モード試させて頂いたのですが、重なったままで移動できないと
問題文を見ることが出来ませんでした。
引き続きなにか方法がないか、ご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/07 14:02

正規版ではできません。

現在公開されてるベータ版の方では使用可能です。

ベータ版では、タブ右クリックで表示されるタブメニューの中に以下が追加されています。

・「このタブをIEで開く」
・「このタブからの新規ウインドウをIEで開く」

この後者の方を選択すれば、IEと同じように小窓表示できるはずです。

ただしあくまでもベータ版ですので、バグなどをお気になさる方であればオススメはできません。

近いうち正規版に採用されるかもしれませんし、このままずっと採用されないかもしれません。
そもそも、タブブラウザと小窓(ポップアップウインドウ)は互いに相容れぬものですから。

参考URL:http://www.lunascape.jp/download/lunascape4test/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ベータ版を試させて頂きました。
しかし、右クリック禁止のページでしたので出来ませんでした。

現状は小窓が開くFirefoxで代用しています。
引き続き何か方策があればお願いします。

お礼日時:2007/12/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!