プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日12月7日(金)にUSJにいきます。
スタジオパスは引き換えが必要なチケットしか持っていませんが、それだと入場にすごく時間がかかりますか?
エクスプレスパスブックレット7は買ってるんですが、混雑具合とか裏技もあれば教えてください。

A 回答 (1件)

一日の間も入場者数は増減しますので、入場時間を書かれないと込み具合は分かりません。

現在トワイライトパスがありますので、朝のオープン時と並んで15時前後が混雑のピークかと思います。さらに最近はチケットブースで年間パスを買い求めるお客さんもあるので、一人当たりの時間がかかりがちです。
なお一般的に、チケットブースは向って右側(駐車場ゲート方向)の方が空いています。これは入場ゲートについても言えます。もし運悪く混雑がひどかった場合は、1人がチケットブースに並び、他の人が入場ゲートに並んでおく方法が有効です。しかしまだ冬休みでも無いので平日であれば、そこまでの必要は無いと思います

パーク入場後のことについては、こちらのサイトが非常に役に立ちますので、ぜひご覧ください

★2007年クリスマスシーズンパーク攻略法(平日編)
http://usj.shinchan-hp.com/kouryaku/2007CRS12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
入場時間を書いてなかったですね、すみません。
朝8時30までには駐車場に着く予定で、そのままゲートに並びます。(開園は10時)

チケットブースと入場ゲートに分かれて並んでみます。
攻略法HPも参考にしてみます。(すごく詳しく載ってますね!!)
とても助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!