プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は無職ですが、月平均の収入が、「80万」位あります。仕事?(無職なので自由業ですかね??)は為替証拠金取引と、プラズマ・液晶などの高級家電販売です。為替が主体なので家電は遊び程度です。
自分は会社員のように、「歯車の一部」で人生終わるのが嫌なだけなんです。知り合いは「遊んで暮らしていいなぁ」と言います。会社員の人間にも「俺より3倍稼いでるじゃん!(__)」みたいに言われます。

私はただ「人に使われて、仕事内容問わず、給料が上がらない」のが不満でしたので、自分なりに「努力」して、生活している「だけ」なんですよ。。。

嫌なら、自分を変える、もしくわ「自分が変わる」しかないんです。
「うらやましいなぁ」と思うのなら、「動く」しかないんですよね。
努力もせずに「歯車の一部」で終わるのか、努力をして「道を切り開く」かは、人じゃなくて、「自分自身」だと思うのですが、皆さんは、

自分自身で道を切り開くタイプですか?もしくわ、
文句を言いながら、人に使われて生きていくタイプですか?
私がこういう生き方をして思ったことは、文句を言いながらでも人にコキ使われた方が、ま、楽っちゃ楽なんすけどね。。。
責任とる必要ないですから。笑

あなたはどんなタイプですか・

A 回答 (6件)

「もしくわ」ではなく「もしくは」と書くタイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました大変お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 14:38

Ohhhh!スバラシイです。


FXでガッポリ儲けて家電の横流しであぶく銭はうらやましい限りございます。
あやかりたいです。

わたしなんぞ歯車の1個にもなりません。

>自分自身で道を切り開くタイプですか?もしくわ、
>文句を言いながら、人に使われて生きていくタイプですか?
とんでもございません。
棚からボタ餅、果報は寝て待て、出たとこ勝負のチョーいい加減な人生です。

>あなたはどんなタイプですか・
地べたを這いつくばって人様に頭下げて身を粉にしてチマチマ生きるタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
私も派遣でチマチマやってましたよ。
棚ボタは人間誰しも人生に3回くるようなんですよね。
棚ボタゲッチュ!!するには、80%の運と19%の努力と1%のいやらしさ が必要だと聞きました。

わかりました大変お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 14:42

私は無職ですが、月平均の収入が、「80万」位あります。

仕事?(無職なので自由業ですかね??)は為替証拠金取引と、プラズマ・液晶などの高級家電販売です。為替が主体なので家電は遊び程度です。
自分は会社員のように、「歯車の一部」で人生終わるのが嫌なだけなんです。知り合いは「遊んで暮らしていいなぁ」と言います。会社員の人間にも「俺より3倍稼いでるじゃん!(__)」みたいに言われます。
 ↑ ↑ ↑ ↑
こんな夢見て風邪引かないように用心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
月収80万円が夢でしたら笑われちゃいますよこの時代に。あはは。笑
利子(スワップ)って事ですよね80万は。
そうでしたら、ま、目標っちゃ目標ですよ。
利子で生活してみたいなぁ~(///)あはは。笑

わかりました大変お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 14:51

家電販売してるなら無職じゃないのでは。



私は責任取らされるのは真っ平ですね。
使われた上で好き勝手やるのが向いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
そこなんですよね。問題は。

いや~家電と言いましても「個人」ですから登記もしていませんので、ま、ちょっと無職・・・言い換えますと、ま、自由業って事で。

会社は、人一倍がんばる社員、普通にがんばる社員、給料泥棒(仕事しない)、と言う形で会社は成り立っています。この格差と言いますか、立場は同じでもこなす仕事量はそれぞれ違います。それで「固定給」と言うのが不満だったんですよね。だから、私も会社員時代、まじめに働く人間が馬鹿を見る。と言う現状を実感しておりました。

「なぜ、こんな会社に貢献しなくてはいけないのか」と思い私は今後一切、会社の歯車として勤める事をやめる決意表明を大海原(おおうなばら)へ発しました。

不満があって会社に勤めていても、人生無駄になりますし、自分のためになりません。私は24歳ですが、失敗失敗&這い上がり這い上がりで、諦める事はなく、「俺はやれる」 「やってやる」と言う気合があれば何でもできると言う事を、自分自身に言い聞かせ、周りの意見に対して、行動で示してきました。

言う前に行動、結果を出してから言う。夢は大きく、態度もデカく、
利に走らないことですかね。これだけ守っていればいい結果はでますよ。人の愚痴や陰口、ストレス、悩み すべてを「お金」に変えたモン勝ちです。お金がすべてではないのですが、「ケチ」などの他人を不愉快にさせる人には[お金]は寄ってきません。

お金は天下の回り物であり、女性も追うと逃げますように、お金も追うと逃げます。

しかし、追わないと得られません。
これが、「努力」なのだと思います。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 16:07

「すまじきものは宮仕え」と言いますが、やはり宮仕えの人間からすると羨ましい生き方です。



わたしも定年まで勤め人をする気はありません。今は将来に向けて準備してます。頼れるのは自分だけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すばらしいお言葉,ありがとうございます。
私も同意見でございます。

終始(収支)安定してはおりませんがそれも楽しかったりするんですよね。一度だけですから精一杯生きた方がやっぱり楽しいですもんね。
「リスク無くして幸せこず」の精神でがんばっております。日本人はノーリスクハイリターンを願う人種だと経済ジャーナリスト「蟹瀬誠一」さんが言ってましたがそんな事はないと思っています。人間はみんなノーリスクハイリターンを願いますものね。多少のリスクも「スリル」
ですから毎日がドキドキですよ。

貴重なご意見に感謝いたします。

お礼日時:2007/12/06 16:47

僕は平均月収80万では貴方のように、


>自分なりに「努力」して
>すべてを「お金」に変えたモン勝ち
>行動で示してきました
など恥ずかしくて人に言えないタイプです。

均して80万・・・
賞与入れたら市役所で朝からお茶啜って鼻毛だして頭ハゲた50歳のオッちゃんと同じ位の収入やもんね。。退職金入れたら負けてるよ。。

勤めていた会社が良くなかったんやね。可哀相に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
そう思うんですよ。
そこなんですよね。昇天は。

退職金良いですよね☆"
でも使われるだけ使われて、人生を捧げた会社から退職前に首にされたら結構笑っちゃいますよね。笑
使う側も馬鹿じゃありませんからね。困った時代です。

40代50代で首になったらどうしようもないじゃないですよね。日雇いもありますが体力が持つはずありませんし、日雇いで行方不明の方も結構おられるようですから。。。ゾッとしますよね。なんか大変な時代に生まれちゃったぁぁぁぁーーーって感じですよ。

とても参考になります。

お礼日時:2007/12/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!