プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この年末に海外旅行を企画してるのですが
ついでに向こうのライブを経験してみたいな、
と思っています。
あちらではクリスマスシーズンに
イベントとかライブなんかやらなさそうな気はしますが
今後海外行く時の参考にしたいので
ライブ情報が得られるサイトなどをご存知でしたら
教えて下さい。
ちなみにジャンルはロック系(HARD&HEAVY)のものを見たいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



『あちら』ってどちらなのかわからないのですが、アメリカやイギリスなら、その国のコンサートチケット会社のwebsiteを見られてはいかがでしょう?
大体2、3か月先から公演が決まりしだい(チケット発売日と同時に)サイトに紹介されていきます。
殆ど全ての大物公演、フェスティバル、小さなライヴハウスのチケットなど何でも扱っています。(websiteは大体アーティスト名検索機能完備です)

クレジットカードで日本にいながらにして買うことも可能。ただし、チケットを自宅へ郵送するには2週間以上の余裕がいります。期限を過ぎると自宅郵送は拒否されるしくみです。その場合、会場の窓口で受け取れます。(最初からこちらを希望しておけば、断然安くあがる)

アメリカ、http://www.ticketmaster.com
イギリス、http://www.ticketmaster.co.uk

その他の国のチケットマスター(チケットウエブなど)にもリンクされてるので、訪れる国のチケットサイトを見てみてください。

チケットウエブはライヴハウス毎にカレンダー表示があり、見たいバンド何日に何日間やるかが探しやすい!

参考URL:http://www.ticketweb.co.uk

この回答への補足

すいません。今チケットマスター見てみたら
結構検索できました。
多分私が検索してから公演が決まったものが
いくつかあるようです。
要するに時期が早かったってことですね。

もうそろそろ予定をたてようと思ってたんですが
もうちょっと待ってみようと思います。

補足日時:2002/09/15 04:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チケットマスターで調べてみたんですけど
どうもまだ年末の公演っていうのはなかなか検索しても
出てこないんですよね。
まだ時期が早いんでしょうか?
私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが・・・

チケットウェブは結構見やすいですね。
ただ今回は残念ながらアメリカなので検索できませんでした。

実は海外旅行の「ついでに」なんて言ってるんですけど
ホントの目的はライブを見ることなんです。
だから行くライブを決めてからその場所を拠点に
観光でもして、アメリカで新年を迎えたい、
これが本音です。
一応友人とはNYあたり、と話してますが
もし他の地域で見たいアーティストのライブがあれば
そちらで観光、というなんともいい加減な計画立てなんですが・・・

もしかして検索しても出てこないってことは
やっぱりアメリカではその時期はイベントとかって
ないってことなんでしょうか?

お礼日時:2002/09/15 03:55

再びこんにちは。



大晦日のカウントダウン系イベントをするアーティストは多いです。

ただ、ロック系のバンドは率が低いです。というのも、大体、ダンス系イベントに客足が流れるから、生演奏だけのイベントっていうのは客が集まりづらいのです。

ツアーやなんかを組んでいるロックバンドは大体、12月23日までに終えてしまうものが多いでしょう。
何故なら、現在においても、クリスマスは家族で過ごす大事な時間だからです。
まあ、近年はクリスマスホリデーに海外に行っちゃうパターンもあるかしら。
つまり、バンド側も休みたいのです。

ということで、クリスマスから年明けの間はそういうライヴ自体みつけるのが困難ですが、無いわけではありません。
(今はまだ探してもチケットは出てないと思いますが)ライヴハウスなんかが主催してやるロックイベントも、あるにはあります。(どんなバンドが出るかは予想つきません)
アメリカのどちらかは存じませんが、(私は行ったことありませんが)NYのCBGBとか、有名どころのライヴハウスのHPをチェックしたり、メーリングリストに参加したりすると、追い追い情報が入ってくるでしょう。好きなバンドのメーリングリストも絶対入って損はないですし。(翻訳サイトを活用すれば、英語の情報も簡単に読めますよ)
ただし、そういうところはキャパはデカくないので、チケットは発売と同時に売り切れたりするかも。ジモティーが一番強いですねーそういうコネクションに関しては、、、、。

私はロンドンにいるので、ロンドンのことなら何でも訊いてもらってかまわないんですが、アメリカはサッパリ。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外からの回答ありがとうございます!!
ロンドン在住ですか、いいなぁ。
この夏はイギリスのフェスに参加したんですよ!
またロンドンに行くときにはお世話になるかも知れませんね。

うーん、やはりアーティストといえどもクリスマス休暇に入ってしまうんですね。
その点では日本にいたほうが観られるライブが多いかもしれませんね。

お教えの通りライブハウスやメーリングリストをチェックしてもうちょっと様子を見てみます。

詳しい情報ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/09/18 01:37

色んな海外アーティストのCDリリース、ライヴ情報などを


教えてくれているサイトです。
http://www.bmgjapan.com/the_fan/

ソニーに所属する海外ミュージシャンの動向が分かります
(OASISやPRIMAL SCREAMがいます)。
http://www.fusionmusique.org/

国内・国外のパンク総合情報サイトです。
ライヴやCDリリースを、検索する事ができるそうです。
http://www.punkfreak.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速サイトにアクセスしてみました。
ただ、やっぱり国内情報が主なものみたいですね。
見たいアーティストがいれば
そのアーティストのサイトのツアーデートとかを
チェックするのが一番なんでしょうけど
今回はとりあえず年末年始にアメリカに行く予定なので
その期間に見られるものをピックアップしたいんです。

アメリカの音楽雑誌とか「ぴあ」みたいな雑誌を
チェックするのが一番でしょうか?
アメリカ版「ぴあ」ってあるんでしょうか?

お礼日時:2002/09/15 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!