プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブンを使って作る洋食の食事の時に、一緒に焼きたてのパン(ブレッェンやフランスパン)を出したいのですが、我が家にはオーブンが1台しかありません。
そこで、魚焼きグリルでパンを焼くことは出来ないでしょうか?
調べましたらトーストやピザは焼けるとのことですが、上記のような成形パンはいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家は魚焼きグリルでパンを焼いていますよ(^^)



普段は食パンを焼く事が多いのですが、生地から焼く事もありますし、パンの他にも色々なものを焼いています(^^)

我が家で以前買って役に立っている書籍「魚焼きグリルの簡単レシピ」(東京ガス関連から出版)という本にも食パンがグリルで焼くと良いとあります。

料理研究家の松田さんの書籍も、とっても参考になっています(^^)簡単なレシピが多いので、使い勝手の良い本です↓

http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/311571 …

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の回答者様の意見では難しいとのことでしたが、
もしかしたら、グリルによって大丈夫なのかもしれないですね!
一度火事にならないように気をつけてチャレンジしてみます!

お礼日時:2007/12/08 14:01

焼けるのもあるのかもしれませんが、うちの魚焼きグリルはパンに火がついてしまい、燃えて、あわてて取り出して消しましたが、


半分くらいは炭になってしまいました。ご注意あれ。
普通はできるらしい、トーストやピザ、おもちも火がついてしまいましたので、うちのグリルが火との距離が近いだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が焼こうとしているものは高さがあるので、
同じように火がついてしまうかもしれないです。
残念ですがやめておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2007/12/08 13:57

ここでいう「焼く」というのは,生地の状態から焼き上げるということですよね.できないとは言い切れませんが,高さがあるものはきびしいのでは?


トーストが可能なのは,まさに高さ方向が薄いからなわけで.
あと,火が近いので温度のコントロールとかも難しそうに思えます.
暖めだけにしておいた方がいいのでは?
ちなみに,ご飯を炊いた入りもできますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに高さがあると表面だけ焦げやすいですし、
考えたら難しいとわかりますよね…。

お礼日時:2007/12/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!