アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーム上に「テキストボックス」、「コンボボックス」、「チェックボックス」の項目があって、それぞれの条件に合致した、データを抽出する選択クエリを書いてるのですが、うまく抽出してくれません。

「テキストボックス」、「コンボボックス」には、[Forms]![テーブル名]![入力するボックスの名前] or 、[Forms]![テーブル名]![入力するボックスの名前] is nullと記述しています。
「チェックボックス」には、、[Forms]![テーブル名]![チェックボックスの名前] = True or [Forms]![テーブル名]![チェックボックスの名前] = Falseと記述しています。
しかしながら、任意のコンボボックスからテキストを選択し、チェックボックスにレのついたデータを抽出したくても正しいデータを表示してくれません。
どなたか、クエリに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「テキストボックス」には、[Forms]![テーブル名]![入力するボックスの名前]とありますが、


その意味がクエリーの抽出条件欄に記入した内容だとすると
そこは[Forms]![フォーム名]![入力するボックスの名前]です。
[テーブル名]ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruru07さん。
miffy123です。
私の記述誤りでした。
「テーブル名」→「入力するボックス名」ですよね。
その後、いろいろやってみたら、チェックボックスの規定値を”No"にしたら
うまく抽出しました。
はじめにフォームを開いたときに、チェックボックスが薄くグレーになってました。もともとフォームの入力項目のクリアボタンを配置してまして、そのイベントプロシージャに「チェックボックス名」=Noの記述も追加しました。有難うございました。

お礼日時:2007/12/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!