プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお聞きしたいです。

お付き合いしている女性と何らかの事情で別れたいと思っていたら、自分から次のデートの時は何処へ行こうとか話をしますか?
次の土日は、○○に行って、その次は○○。
というような感じで話をしますが、
なんだか義務的というか、楽しくなさげに感じてしまったので、投稿させていただきました。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分はしません。

デートの予定の前に別れるかどうか話し合います。
逆に他に決まった人がいない場合、あまり居心地がよくなくとも惰性でお付き合いを続ける男性もいらっしゃいます。
それは本人でないとわからないのでなんともいえません。

ただ、デートのプランを決めるとき楽しくなさそうだからと言って別れたいと思われているかもと思うのは早計かもしれませんね。
デートはすごく楽しみでも、その話をしているときは特別疲れていただけかもしれません。あるいは何か心配事をかかえていて上の空だったのかもしれません。

そういうときはハッキリ聴いてみるに尽きます。
誤解であれば、お互いに「ゴメン、アハハ」で済むことではないでしょうか。
    • 0

抽象的な話ならします。

が、具体的な話(日程等)はしない感じですかね。
    • 0

固定概念にとらわれているかも知れませんね。

「女性には○○しなければならない」

って感じですかね?コレに縛られすぎて顔に出てしまっているのかもしれません。
多分必死なんでしょう。ですが質問者様自体がイヤだというわけでは無いと思いますよ?
イヤならもっと他のやり方があるでしょうから。
    • 0

色々なデートプランを考えてくれてるので、分かれたいとは思ってないと感じます。

彼が何処に行こうと言った時にあなたはどんな表情をしているのですか?
あなたが嬉しそうにはしゃいでいたら、彼も嬉しくなると思います。
逆に彼はあなたが喜んでくれないと思ってるかもしれませんよ。
    • 0