ウェブ上に自分専用のメモ帳みたいなのを作りたいのですが、掲示板だと書き込める文字が少なくて・・・
インターネットに接続できるモバイルマシンを持っているのですが、これを使って外でウェブ上のメモ帳に書き込んで、会社に戻ったら、別のパソコンでそのページから印刷するなどの使い方をしたいのです。
たくさんの文字数が書き込めるような、何か良い方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その用途だったらメールで十分なような気がしますが・・・


わざわざWEB上に置く意味はなさそうですね。
ブラウジングはできてメールはできないという端末なら仕方ないですけど、最近はWEBメールなんてのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!!
メールでもよかったんだな~。
応用のきかない頭の僕でした・・・

お礼日時:2001/02/03 17:13

私自身使ったことはないのですが、こういうのがありましたよ。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/notepad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!!
ヤフーでこんなの、あったんですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモ帳に変わるフリーソフト

Windowsではメモ帳が入っていますが、このメモ帳だとタブ表示ができません。フリーソフトでもタブ表示ができるようなものなどありますか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120404_523709.html
タブ表示ではないけど、同じようなことはできる。
文書いくつも開くことが可能。
まあ、文書管理のためのツールだし、要望の物とは違うから、参考程度に。

Qメモ帳文字変換でフリーズ

現在のノートパソコンを購入してから2年半ほど経過しましたが、2か月ほど前から結構な頻度でメモ帳で文章を書いていてひらがなを変換しようとするとフリーズするようになりました、

私もネットで対処法を調べてIMEの辞書の修復と言うのも試してみましたが、2、3日ほど調子がいいように思っていましたがまたすぐにフリーズするようになりました、

メモリー不足かなとも思い、不要なソフトなども徹底的にアンインストールしてみましたが、もともとそれほどソフトなどを入れていないので変化は無かったのでメモリーは関係ないと思うのですが…、

本当イライラします、私はパソコンにそれほど詳しくないのでこれ以上どこが問題なのか解りません、他にはどんな問題が考えられますかね?

Aベストアンサー

「セーフモード」でも同じ症状に成るかを確認。
フリーズしないのなら通常起動での挙動で、常駐アプリケーションの何かが、正常な挙動を妨げてる可能性を否定出来ません。

メモ帳単独での起動での回答はどうなのですか?
(通常起動での)

Qメモ帳のようなもので、パスワードの機能のついた、フリーソフトはあります

メモ帳のようなもので、パスワードの機能のついた、フリーソフトはありますか。

Aベストアンサー

例えばこちら↓とか?

暗号メモ帳
http://www.geocities.jp/is3000nx/soft/tool/#mem
 紹介記事
http://www.ringolab.com/note/daiya/2008/03/post-729.html

暗号化テキストエディタ
http://homepage3.nifty.com/nazozen/CryptEditor/Help/homeindex.html

Qメモ帳で書いている小説の文字数が知りたいです

パソコンのメモ帳で小説を書いていて
いま何文字分書いたのか知ることは出来ますか?
あまり長いと1P、2Pと分けたいのでだいたい全体が何文字書いてあるのか
知りたいんですがメモ帳には表示されません。
無理でしょうか?

Aベストアンサー

そういう場合はまず「ワードパッド」を試してみたらどうかな。
ワードパッドはwordを簡易にした物で、標準でwindowsに入ってるソフト。
そうじゃなくて飽くまでも文字数やらを知りたいならそういう機能がある「テキストエディタ」を使うしかないね。

オススメはK2Editor。選択した文字の数とかが判る。
http://k2top.jpn.org/


え?Mac?Macは標準のテキストエディットでがんばって。
メモ帳って書いてるからwindowsだと思うけど。

Qテキスト文書を「メモ帳」以外のフリーソフトのエディタで開きたい

テキスト文書をフリーソフトのエディタ(MKEditor)で開きたいのですが、初めに「テキストはメモ帳で開く」を選んでしまったせいか、せっかくMKで作成したテキスト文書もメモ帳になってしまうのです。
当初の設定を変更する方法を教えてください。

Aベストアンサー

txtファイルのアプリケーションの変更ですね(関連付け)。

簡単なのは何か適当なフォルダを開きます。
「ツール」メニューから「フォルダオプション」を選択します。
「ファイルの種類」タブを開き一覧が出るのを待ちます。
「登録されているファイルの種類」から「txt」を選択します。
「拡張子.txtの詳細」ペインで「変更」をクリックします。
「ふぃるを開くプログラムの選択」ペインで一覧にそのMKEditorがあれば選択し「OK]をクリックします。
もし一覧に無ければ「参照」をクリックしMKEditor)のインストール先のMKEditorを指定します。

Qメモ帳などに書いた文章を、知人がWEB上で確認出来る方法。

メモ帳などで書いた文章(テキストのみでOK)を、他のパソコン・携帯から観覧する方法はありますか。
例えば、私が月間予定などを書いた文章を、他の端末から知人が確認出来る方法(送ったURLから確認できる方法。ブログじゃなくて。)
上手く説明できませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ごく単純に、サーバを立てちゃえばいいかと。
皆様お持ちのWindowsのIISか、ApacheでそのままTextFileを
公開すればウェブブラウザで見えます。

ただ、セキュリティ、ルーティング等々の知識がないと危ないので。
(勝手に書き換えられちゃう)

いちばん手っ取り早いのは。
Webで使えるメールサーバのアカウントを取得し、そこへ
メールで送信。グループでWebからメールを見るとか、同じメール
アカウントを利用する。
もしくは、ホームページ領域を借りて、そこにそのままTextを
アップしてしまうことです。

ま、いろいろ方法はあります。

Qメモ帳のフリーソフトのなんでもノート1.2の使い方はどのように、すれば

メモ帳のフリーソフトのなんでもノート1.2の使い方はどのように、すれば、よいのでしょうか。

Aベストアンサー

「なんでもノート」
参考URLを見てもわからないと言うことですか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011804/mpnote_2.htm

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA011804/mpnote.htm

Q日本語を含むURLをメモ帳やエクセルに張り付けた時の文字の変換について

こんばんは、URLの文字について少し疑問があるので教えていただけませんでしょうか。

タイトルにも有ります通り、日本語を含むURLをメモ帳やエクセルに張り付けた時に、%E3%83%87%みたいな文字にエンコード? されて表示されると思います。

これを、元の文字のまま表示させるか、もしくは簡単に変換したりするサイトやツール、もしくは方法を知りたいです。

詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下でデコードして下さい。
http://tech-unlimited.com/urlencode.html
http://n7.com/japanese/

Q関数へのジャンプ機能があるフリーソフトのメモ帳

WindowsでMacのmiのようにプログラムの関数へのジャンプリストが表示されるフリーのテキストエディタはありますでしょうか。

もしどなたがご存知でしたらご教示願いたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分はフリーではありませんが秀丸を使っています。

関数/サブルーチンへのダイレクトタグジャンプ機能(tagsファイルを前もって作成要)、
アウトライン系コマンド:サブルーチン等の内部を折り畳んだり展開したり、対応するサブルーチンへジャンプしたりする、
各種ユーザーマクロサポート(キー割当て)など豊富な機能があり、

ソフト関係者やエディタを常時使用される方には一番のお勧めです。
フル機能版が無償でダウンロードお試し使用出来ます。

同様な機能を持っているフリーソフトには、サクラエディタがあるようです。

Qパソコンのメモ帳かmicrosoftofficeword で10文字ごとに自動的に改行してくれるようには設定できないのでしょうか?

文字を打っていく中で、特にメモ帳だと、どんどんと右にいってしまうだけです。


10文字ごとに改行していきたいのですが、そんなことってできますか?

できればメモ帳で、できるようにしたいです。

Aベストアンサー

改行ではないですが、
メモ帳では書式から右端で折り返すにすれば自動的に次の行に行きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報