プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスピーカーには、LとRは無いのでしょうか?
見た目L側2本で見たのですが、どうでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常、ステレオのスピーカーは右も左も中身は同じです。

ただし、外観はデザインの関係上左右が違う物もあります。従ってLを右側、Rを左側に設置しても、負荷抵抗も音質も変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身が同じとは知りませんでした!
LとRのあるスピーカーを見慣れているからかも知れませんが、見た目の違和感は有りますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 19:44

ユニットの配置が同じだからL側2本と思ってますか?



このスピーカーはとくに左右でユニット配置が違う訳ではありません。
同じ物を、左右に置いてシステムを構成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなスピーカーでしたか!
L・Rと書いたスピーカーを持っていますし、見た目にも違和感があったので質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!