アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、被告の名前は苗字で呼ぶと思うのですが、なぜ「畠山被告」でなく「鈴香被告」と表現するのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%95%A0%E5%B1 …

畠山被告とする記事も結構あります。
恐らく「鈴香被告」の方が一般受けするからです。
畠山より印象が強いとしかいいようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
まあ、マスコミも商売だから、売れるほうを選択するんですかね。

お礼日時:2007/12/29 17:17

 被害者も「畠山さん」だからじゃないですか?鈴香被告の娘なワケだし。


 あとは、秋田の田舎の事件だから、地元では「畠山」姓が山ほどいるので、それらの方々の感情に配慮した、などが考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でもそうすると、今度「鈴香」という名前の人が不愉快になっちゃうのかな?

お礼日時:2007/12/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!