久しぶりにスーパーファミコンを出して遊んでいるのですが、イマイチ面白いソフトが思い出せません。思い出すきっかけにもなるので、皆さんのオススメ面白ソフトを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

「重装騎兵ヴァルケン」がオススメです。

リアリティ重視のSFロボットもので、爽快感・演出・難易度・クリアまでの適度なボリューム等、全てが高いレベルにあります。
ロボットが重量感のある動きをしつつ、アクションが機敏でストレスがありません。
    • 0

自分が今でも「やりたいなぁ」と思うのは、

・フロントミッションガンハザード
です。PS2でも出ていますが「メタルマックス」も面白いですね。「スーパーV・G」も思い出深い1本ですね。
    • 0

バハムートラグーン

ライブアライブ
MOTHERシリーズ
ロックマンXシリーズ
wizardryシリーズ

有名所だとこんなところじゃないでしょうか?
    • 0

星のカービィスーパーデラックス

これは二人プレイが楽しいです。やりこみ度もあります

ゼルダの伝説神々のトライフォース
一人プレイはこれがかなりオススメです。難易度が絶妙です。
    • 0

クロノトリガー

ドラゴンクエスト6
これで決定ですね!
これしか思い出せません!
    • 0

レッキングクルー'98 (任天堂)

スーパーファミコンウォーズ(任天堂)
パネルでポン (任天堂)
スーパー桃太郎電鉄III(ハドソン)
桃太郎電鉄HAPPY(ハドソン)
極上パロディウス(コナミ)
    • 0

牧場物語

シムシティ
ドラクエ4(たぶん)
    • 0

ソードワールドSFC

• 0

出てないゲームだと

*マリオRPG
*ロマンシングサガ3
ですかね