韓国はIT技術が日本よりもはるかに進んでおり、インターネットの普及率も高いとのことですが、実際に、どれほどのIT技術を持っているのでしょうか。また、何故日本は韓国に遅れをとってしまったのでしょうか。そして、韓国IT業界の今後の展望はどういったふうになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

 はるかに進んでいるということはないでしょうが・・。


 ただ向こうのほうがパソコンの普及率は高いです。またADSL接続が一般的に普及していて、物価の違いを考慮してもなお、日本よりかなり安く接続できるということです。
 いまだに『NTTの接続料・完全分割』云々言っているんですから、日本には未来がないと思いますがね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真面目な問題ですが 在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか? それとも在日韓国

真面目な問題ですが
在日韓国朝鮮人の 韓国と朝鮮は分けて考えなければなりませんか?
それとも在日韓国朝鮮人というひとつの括りで良いでしょうか?
用は韓国の側がこれから犠牲になる形ですが。

Aベストアンサー

理論上は分けて考えないといけませんが
在日本大韓民国民団の親北派がよく問題となる様に
一応は戦争状態の2国なんですから少なくとも
在日本大韓民国民団に所属している人は全員「反北」
であるという意思表示と行動示さないと
外野である日本人からしたら同じ穴の貉、ダブルスタンダート
一括りでまとめられても仕方ないと思いますよ

同じ民族で~とか統一は悲願で~とか言われてもね
内外に組織としての「けじめ」をキチンと取ってないとイカンと思いますよ
この辺から「在日特権」とかの問題はスタートしています
まぁ、二枚舌、蝙蝠として美味しいトコだけ頂いてきた(様に見える)
ツケがまわってきてるって事です
 
>犠牲になる
この一言が全てを物語ってます
今まで韓国と北朝鮮のグループを明確に線引きしてこなかった
事が「朝鮮人」とまとまられる原因ですよ

Q外食業界はやっぱし本当の意味でも恐ろしい業界なの?

労働者に人権もクソも無いブラック企業と呼ばれる外食業界は恐ろしい業界であるのは有名な話ですが裏ではやっぱし本当の意味で恐ろしい人達が関わってる業界なのでしょうか?

現に先日大手外食業の社長が射殺された例の事件が起きましたし。
あの事件はストレートにヤバい人達が絡んでるようにしか思えません。

パチンコ業界、貸し金業界、風俗業界みたいに外食業界も表どころか裏でも北朝鮮や暴力団等の本当の意味で恐い人達が関わってるのでしょうか?

Aベストアンサー

どこの業界にもそういう会社はありますし、それ以上にマトモな会社があります。

射殺された社長の会社もブラックな噂は絶えませんでしたからトラブルはあったんでしょうね。

外食産業と括ると範囲が広すぎて難しいですが、焼肉屋だとか露店のたこ焼、スナックなどはダイレクトに関わっているお店はありますよね。

Q中国人や韓国人ビジュネスマンや技術者の英語力

中国や韓国との技術移転やビジネスの接触機会が多くなってきていますが、彼らの英語力は、日本人と比較してどの程度でしょうか?
恐らく、超エリートはアメリカの一流大学卒業生も多いので彼らは得意とおもいますが、大企業の一般社員の英語力について、経験談をお聞かせください。特に、技術者は興味があります。

Aベストアンサー

 TOEICで600~700点台くらいの感覚じゃないでしょうか。

 中国国内の一流大学の修士(or博士)をとって現場の主任技術者をやっているような人と話をした事がありますが、特に問題なく意思疎通はできるが、懇親会の会話を英語で楽しむのは苦手(どっちかというと相手の話に相槌を打つのが中心になる)という感じでした。

 日本の一流私大などに留学している人も同じ位でしょうか。日本語検定1級を要求される事がおおいので日本語は出来ますが。知り合いの中国人留学生は、中国から招聘された先生に英語で話し掛けられて(一見しただけだと中国人だと分からないので、こういう事もある)まごついていました(こっちに通訳を頼もうとするので、「いやあの人中国人だし」というようなやり取りをした事あり)。但し、たまにTOEFL満点とかいう人がいて驚かされますが。

Q建築工事の監理技術者、主任技術者になれる雇用形態は

よろしくお願いします。 公共工事の建設現場などに置く管理技術者や主任技術者似なれるのは、元請会社の正社員以外だと、パートでも期間を定めない雇用契約ならOK、とは聞きましたが、出向社員やや派遣社員でもなれるのか教えてください。

Aベストアンサー

場合によっては、たぶん無理です。

主任技術者、管理技術者の要件は
「直接的かつ恒常的な雇用関係」が必要とされており、

下請け会社や協力会社の社員などがその会社に在籍したまま元請け会社に出向した場合は「直接的な雇用関係」の要件を満たしていませんし、その工事のために一時的に元請け会社に雇用されたとしても、「恒常的な雇用関係」の要件を満たさないと見なされます。

この確認には、健康保険証や源泉徴収票を施工体制台帳とともに提出することで、なされるようです。

参考URLは福井市の例ですが、国土交通省、各都道府県発注の公共工事においても同様です。

さて、これらの要件は建設業法のどこに謳われているのでしょうか?
...すみません、勉強します。(^^;

「法令データ検索システム」↓で、「建設業法」などの関係法令を確認してください。
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

Q在日韓国人について 大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんです

在日韓国人について

大学の後輩が在日韓国人っていうことを教えてくれたのですが。在日韓国人ってなんですか。戦争に関係することは分かるのですが詳しくは分かりません。

また、その子は日本の名前も持ちながら韓国?の名前も持っていました。こういうことって日本の法律とかで決められてるのでしょうか。

Aベストアンサー

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことになりました。
韓国政府が樹立されたあとも、韓国は受け入れに消極的であったため、結果として日本にやってきた人のうち1/4は帰らずじまいとなりました。
朝鮮戦争後も帰国の機運が高まりましたが、北朝鮮に渡った人はその後の運命は大きく変わりました。
現在の在日韓国・朝鮮人は、その二世や三世となっている人が多く、独自のコミュニティを形成して、帰化する人や日本人と結婚して同化する人、事業を始める人・・・など様々です。

通名の件ですが、社長が従業員の前で通名ではなく本名を書くよう強要し、社員である韓国人が精神的な苦痛を受けたと損害賠償を求めた裁判(本名強要裁判)では、「在日韓国人が日常生活の中で本名と通名のどちらを使うかの判断は、個人の選択に委ねる」となりました。
解説では、「閉鎖的な日本に住んでいる在日朝鮮・韓国人が差別に対抗したり、差別を避けるために通名を使用する必要がある厳しい現実が浮かび上がる」と言っています。
また、「在日朝鮮・韓国人に対する、日本社会の差別の副産物の一つが通名である」という見方もあります。
法律で決められているわけではありませんが、そういう背景事情があるということです。

正確には、在日韓国・朝鮮人です。
第二次大戦中は朝鮮半島は日本に占領されていましたから、それにともなって徴用されて内地労働にやってきたり、自ら進んでやってきた人がいました。
もちろん戦前にも密航者はいました。
そして終戦になって朝鮮半島が占領から解放されたことで、戻っていった人もいればそのまま日本に留まる人もいました。
そういう人は戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない「第三国人」として扱われたため、まともな今日いうや労働の機会を与えられず、港湾や炭鉱などの重労働に就くことにな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報