但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合がありす。
つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです

と言う解答を見たのですが、できればそのサイトをいくつか教えていただけないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

i-modeお持ちでなくてそれらのサイトを見てもあまり意味が無いような気がするんですが、すぐに回答が欲しいというのは具体的に何を知りたいのでしょうか?


単純に見てみたいというのであれば、先のYahooモバイルのページで充分だと思うんですけど・・・

ユーザエージェントが何であるか、どんなものがあるのかは参考URLをご覧ください。
ちなみにi-modeの場合は先頭に Docomo と出てきます。

参考URL:http://www.dais.is.tohoku.ac.jp/logs/agentgripes …
    • good
    • 0

うーん、なんでそんなことに疑問をもったのかってところが知りたいところですが



サーチエンジンで「ユーザエージェント」や「環境変数」という言葉を調べると
わかると思いますよ。

「環境変数」というのはいわば誰かがインターネットを闊歩するときの名札の
ようなもので
「私はどこどこのだれだれでこんな乗り物で旅をしています」
などの情報が得られるようになっています。

ここでいう「乗り物」がユーザエージェントかな。
i-MODEで来る人もいるしドリキャスに乗ってくる人もいます。

まぁはしょって説明しましたが簡単に説明すればそんなかんじです。

せっかくサイトを紹介してあげてもi-MODEがなければ確認のしようがないですよね?
なんだか探したのにがっかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例えありがとうございます。
なかなか奥が深いですね・・・。

お礼日時:2001/02/11 04:41

ユーザエージェントとともに課金するようなサイトならサブスクライバIDを


参照するものもあるかもしれません。

ユーザエージェントを判断してはじくのではなくふりわけているサイトなら
↓こんなのがあります。

参考URL:http://mobile.yahoo.co.jp/

この回答への補足

すいません。
i-mode持ってないもので・・・
サブスクライバIDって何でしょうか?

補足日時:2001/02/05 01:37
    • good
    • 0

私の回答ですね。



着メロ関係のサイトとか見てると良くありますね。残念ながらブックマークなどはしていませんし、それほど頻繁にPCから見てるわけではないので、それほど例は挙げられません。

例えば、同じURLでもPCで見たらPC用のコンテンツ、i-modeで見たらi-mode用のコンテンツが表示されるサイトがあります、それらも同じようにエージェント名をチェックして切り分けているわけです。
ポータルサイトなどはこの手が多いですね。

参考URL:http://mobile.yahoo.co.jp/

この回答への補足

度々ありがとうございます。m(__)m
ところで、エージェント名というのはなんなのでしょうか?
タグで指定するのですか?
それともCGIででしょうか?

他に、そういうサイトがあればお願いします。

補足日時:2001/02/05 01:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QユーザエージェントによるIP変化自作自演?

…って、バレないもんなのですかね。
証拠とかが見つからない限り、いくらでも複数IP及びPC情報で
自作自演ができそうなもんなんですけどね。

実害は今のところないのですが、うっとうしくなってなんとか黙らせたいと考えております。

Aベストアンサー

ユーザエージェントを解析するには、サーバログを専用のツールを使ったりアクセス解析CGIを設置して解析するのが一般的です。

で、HTTP_USER_AGENTやHTTP_REFERERを偽るのなら、
「Proxomitron」というソフトで出来ます。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/

しかし、偽っていることがそのページを訪れている人にわかることはありませんので、70-5の発言こそデタラメである可能性が高いですね。

Qi-modeの勝手サイトとは?

"i-modeの勝手サイト"とはどういう意味なんでしょうか。

Aベストアンサー

ドコモのiモードの非公式のサイトをいいます。
[公式サイト]
・ドコモの審査を経て公認され「iMenu」に登録される
・有料コンテンツの設置は可能
・PCからアクセス不可能なサイトが多い
[勝手サイト]
・個人などがドコモの許可を取らずに公開できる
・PCからでもURLを入力してアクセス可能なサイトが多い
・有料コンテンツの設置は不可能

参考URL:http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1861

Qi-modeでHP閲覧『サイトが移動しました』

http://www.aaa.jp/aというサイトを読み込みにいったとします。
読み込んだ後『サイトが移動しました』というエラーが出ます。
http://www.aaa.jp/a/のように最後にスラッシュを入れていないためだと思います。PCだとエラーは出ません。

ちなみにhttp://www.aaa.jpはエラーは出ません。でもURLを参照するとhttp://www.aaa.jp/です。


i-mode端末でも、http://www.aaa.jp/a でエラーを出さなくする方法ってなにかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 URLの最後がファイル名でなくフォルダ名で終わっている場合、スラッシュがなくても読み込めてしまうのは、これはPC側の「URL補完機能」の賜物です。
 この機能がない端末からのアクセス時には、スラッシュを付ける以外回避方法はありません。

 また、URLがファイル名で終わっている場合には、補完機能のない端末でスラッシュを付けるとエラーになります。

Qこのサイトの解答者

このサイトの解答者で、質問を今までに一つもしたことがないのにもかかわらず、解答を1000件以上もしている人をたまに見ます。質問をして回答をしてないっていうのは分かるんですが(自分とか)、解答だけをする人はメリットがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

・ポイントを貰うことを楽しみにしている。
・自分の知識で皆の助けになるのが嬉しい。
・インターネットが生き甲斐で、その世界に感謝。
などと色々考えられると思います。

rei-Lv-7さんは確かに回答が少ないですね。
流石に「貰いっぱなし」じゃ失礼(人によっては不快に思いますし、回答してくださらない方もいらっしゃいます) ではマズいです。
「持ちつ持たれつ」の精神です。
積極的に回答するようにしましょう。

Qアダルトサイトの登録完了ページとは、つまり・・・

アダルトサイトで「登録ありがとうございます」頁になってしまい、IPアドレス等のこちらの情報が綺麗に表示されていました。自業自得とはいえワンクリック詐欺か!とパニックになりましたがこちらの過去ログなどを読んで何とか冷静になりました。
落ち着いた後にこの頁の仕組みを考えたのですが、つまりは「診断くん」「確認くん」等でも見られる情報が綺麗な確認画面に編集され、同じ頁にまことしやかに「同意したあなたは支払う義務があります」と書かれているだけの事なんでしょうか?もしそうならほんとに落ち着いて日常生活に戻ることができます。
ただ、メールアドレスが漏れていないか(半日たって請求メールは届いていません)、スパイウェアなどの被害にあっていないかどうかが心配です。

Aベストアンサー

コチラの質問を参考にしてください。
https://okauth.okwave.jp/qa2697478.html

また、ブラウザに再とアドバイザーというものをインストールすると危険度を表示してくれます。
http://www.siteadvisor.com/

あとは貴方のお考えのとおりです。
ウィルスが仕込まれたページじゃない限りメールアドレスが漏れる心配はありません。
ウィルス対策ソフトは導入していますよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報